『B4の選択が印刷項目にありません。方法がありますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

『B4の選択が印刷項目にありません。方法がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

クチコミ投稿数:14件

B4に印刷する為プリンターを開くと 「A4 ・ 六つ切り ・ レター ・ 11×17 ・ A3 ・ A3ノビ ・ KG ・ 5×7 ・ 四つ切 ・ L版 ・ 2L版 ・ はがき」 しかサイズの項目がありません。
A3ノビまで印刷できるということで、当然それより小さいB5ゃB4も印刷できるものと思い買ってしまったのです。
B5ゃB4を印刷したいのですが何か方法があるでしょうか。教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:22280647

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/11/26 12:50(1年以上前)

当然B4もできまが、pictbridgeではダメかも
(仕様を良く確認して下さい)

どんなアプリケーションから印刷しようとしましたか?

書込番号:22280684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/11/26 12:59(1年以上前)

monotukuriGさん、こんにちは。

iP8730の仕様によれば、フチなしプリントの対応用紙サイズは、「A3ノビ・A3・A4・L判・2L判・KG・六切・四切・はがき」とあり、B4ではフチなしプリントはできないようですが、これとは違いますでしょうか?

書込番号:22280696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2018/11/26 13:33(1年以上前)

monotukuriGさん こんにちわ〜
>B4に印刷する為プリンターを開くと 「A4 ・ 六つ切り ・ レター ・ 11×17 ・ A3 ・ A3ノビ ・ KG ・ 5×7 ・ 四つ切 ・ L版 ・ 2L版 ・ はがき」 しかサイズの項目がありません。

↑何処の表示かは存じませんが、
A3ノビ用紙まで印刷できますから、それより小さなB4、B5用紙への印刷は当然できると思いますよ。

アップした画像の[用紙サイズ(Z)]を一番下までスクロールしていくと、[ユーザー定義用紙]という項目がありませんか...?。

小生が10年来使用しています[iP7500]では、規定外サイズの用紙へも、そこで指定してやれば印刷でできますよ。

書込番号:22280751

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/26 13:58(1年以上前)

当たり前だけどA3ノビプリンタだからB4、B5も印刷は可能だよ

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ip8730

家庭用プリンタといえばA4サイズが普通だけど、昔からB5(B版)を印刷するってのは殆どなかったし(もちろんB5を使う人はいるだろうけど一般的な話)、時代とともに配布物なんかでもB版をなくしてA版で統一しましょうみたいな流れもあって用紙サイズから外されたのかもしれないね(ドライバやユーティリティ自体が世界共通になってるというのもあるのかな?<JISB版と国際B版の違い>)

もし選べない場合は、手入力で257mm×364mmを入力すればオッケーかと

書込番号:22280778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2018/11/26 15:06(1年以上前)

このプリンタを使用しています。
B4サイズを選べます。(写真添付)

書込番号:22280869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/11/26 17:03(1年以上前)

>ありーなまいせんさん>どうなるさん>お節介爺さん>secondfloorさん>不具合勃発中さん

皆さんアドバイス有難うございました。
用事があって返信が遅くなったことをお詫びします。
不具合勃発中さんの画像で思いあたり、さっそくプロパティを開きページ種類の所をスクロールしたら、ちゃんとB4もB5もありました。
不明なところは、早合点しないでキチンとプロパティまでチェックしないとダメですね。初歩的なミスで恥ずかしいです。
皆さん本当にありがとうございました。



書込番号:22281040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/11/26 18:50(1年以上前)

生憎、画像アップはして無いです

書込番号:22281241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/11/27 21:54(1年以上前)

>不具合勃発中さん
すみません>ありーなまいせんさんと取り違えていました。


書込番号:22284047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング