『認識しない・・・』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,386

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,386¥35,587 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):¥31,386 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

『認識しない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しない・・・

2022/05/29 15:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

先日、PRO9000の代わりに本機を購入して設置したのですが、ドライバー類のインストールの途中で
プリンタが認識しない、という画面で止まったまま、完了しなくなります。
(プリンタの電源オンで一度認識しました、となりますが、その後、認識していません、となり進めなくなる)

最初はCDで、次はネットからドライバ類をD/Lしましたが、同じように完了しない状態です。
PCは少し古い自作機(ベアボーン:第4世代i7-4790)で、WIN10(64bit)、ケーブルやUSBポートの問題かと
思い、変更してみたのですが変わらず・・・。

以前は同じPCでPRO9000、TS8130 なども使用していたのですが、どなたか対処方法等お分かりになる方が

いらっしゃいましたらアドバイスの程、宜しくお願い致します。

書込番号:24768311

ナイスクチコミ!7


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/29 16:25(1年以上前)

>xerxes7さん
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ip8730/features-wifi.html
PIXUS iP8730 | スマホ/タブレットで動作するのか?
動かなければ購入元で相談!

書込番号:24768368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11641件Goodアンサー獲得:2519件

2022/05/30 10:02(1年以上前)

xerxes7さん、こんにちは。

パソコンとプリンターは、一本のUSBケーブルで接続されてる、ということでよろしいでしょうか?
それでしたらまずは、Windowsにプリンターが認識されているかを確認してみてはどうでしょうか?

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90064

書込番号:24769450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

2022/05/30 23:21(1年以上前)

>nogakenさん

返信ありがとうございます。
接続がUSBケーブルのみのため、スマホでの動作は確認していませんが、対象機器が実家のプリンタのため、
週末に再度試してみようと思います。

>secondfloorさん

PCとの接続はUSBケーブルです。
リンクの情報にはアクセスしていなかったのですが、デバイスマネージャでUSBにビックリマークは
ついておらず、コンパネ上ではCANON製のINKJET PRINTERとして認識はされているようなのですが・・・。
ただ、機種名が表示されておらず、やはりインストールが途中で止まっているようです。

リンク先の情報を基に、週末、再度接続のトライをしてみようと思います。
ご指摘有難うございました。<(_ _)>

書込番号:24770579

ナイスクチコミ!1


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

2022/06/05 08:18(1年以上前)

>secondfloorさん
>nogakenさん

おはようございます。
昨日より再度セットアップを行い、やはり同様にインストールの途中からプリンタを認識しない状態でしたが、
別プリンタを使用していた際のプリンタドライバ、本機のプリンタドライバを全て削除し、改めてWEBページから
ドライバ他のソフトをD/Lしてインストールしたところ、問題なく認識できました。

原因については正確には理解できていないのですが、とりあえず使用可能となりました。
アドバイス頂き有難うございました。<(_ _)>

書込番号:24778547

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

最安価格(税込):¥31,386発売日:2014年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング