『まだ売ってるんですね〜!』のクチコミ掲示板

2014年 2月13日 発売

PIXUS iP8730

  • 写真に強い染料インク5色と文字に強い顔料インクによる「6色ハイブリッド」を採用した、A3ノビ対応インクジェットプリンター。
  • スマホの写真や文書などを直接プリントできる無料アプリや、年賀や差し替えイラストなど310点収録の年賀状アプリも利用可能。
  • 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
PIXUS iP8730 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:6色 スマホ対応:○ PIXUS iP8730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

PIXUS iP8730CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

  • PIXUS iP8730の価格比較
  • PIXUS iP8730のスペック・仕様
  • PIXUS iP8730の純正オプション
  • PIXUS iP8730のレビュー
  • PIXUS iP8730のクチコミ
  • PIXUS iP8730の画像・動画
  • PIXUS iP8730のピックアップリスト
  • PIXUS iP8730のオークション

『まだ売ってるんですね〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP8730」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP8730を新規書き込みPIXUS iP8730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

まだ売ってるんですね〜!

2025/06/27 07:04(6ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP8730

スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

10年ほど前にこの機種を買って、先日ヘッドが壊れたので、代替機種を探していたのですが、
まだこのプリンターが売ってることを知りました。
インクのストックとかもあったので、この機種を再度購入しました。
10年以上同じ機種を売ってるって、びっくりですね。
(セキュリティに関する仕様などは、途中で変わっているみたいです)
プリンターってそんなに長い期間同じ機種を売ってるものなのですか?

書込番号:26221723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/27 07:49(6ヶ月以上前)

中の人では無いですから、想像での回答になります。

貴方が中の人で売り方の責任者だったらどうします?

特に宣伝もせず、一定の売り上げもあり、そこそこの利益も上げる。
だったらそのまま製造し続けるでしょ。
そんな製品は菓子類や洗剤なんかに見受けられますね。

同じじゃ無いですか。型式変えなくとも、そこそこ売れているんでしょうね。
一々型式変更していたら開発コストが掛かるだけ。
それで開発前より売れれば良いが、撃沈なんて事になれば目も当てられない。

メーカーも型式別販売台数を発表なんてしてないから、憶測でしか無いですけどね。

結論はメーカーさんの判断と云う事で。
(^_^)v

書込番号:26221756

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2025/06/27 13:13(6ヶ月以上前)

ちび番さん、こんにちは。

> プリンターってそんなに長い期間同じ機種を売ってるものなのですか?

いいえ、違います。
多くのプリンターは、数年の内にモデルチェンジしますし、業務用プリンターのように、モデルチェンジのサイクルが長い機種でも、10年現役というのは珍しいと思います。

ただiP8730のような機種は、現在の売れ筋から外れてしまっているため、モデルチェンジをしても、それに見合った売り上げを期待することはできない、、、
とはいうものの、赤字にならない程度には、安定して売れ続けている、、、
ということで、そのままラインナップに入れてあるのかもしれません。

ただプリンターとインクはセットで、BCI-351インクを使うユーザーが減れば、iP8730の維持も難しくなりますので、どこかで区切りはつけてくると思います。

書込番号:26222006

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/06/27 13:23(6ヶ月以上前)

>secondfloorさん

そうなんですね〜。。。
専用インクの取り扱いがなくならないことを祈るばかりです。。。

書込番号:26222012

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2025/06/27 20:48(6ヶ月以上前)

ちび番さんへ

> 専用インクの取り扱いがなくならないことを祈るばかりです。。。

iP8730はまだ現役の機種ですので、少なくてもあと5年間は、インクがなくなる心配はないかと思います。
※キヤノンの場合、販売終了から5年間は、修理などのサポートを続けてくれるようですので。。。

書込番号:26222347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS iP8730
CANON

PIXUS iP8730

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月13日

PIXUS iP8730をお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング