Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版マイクロソフト
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2014年 1月11日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版
皆様、よろしくお願いします。
PC(NEC VL300RG)を使用しています。エラーなどが多くて再セットアップなどをしましたが、
余り改善しないのでwindows7 32bitにしようと思ってます。マイクロソフトのUpgrade Advisorで確認したところ
アップグレードで問題ないみたいなのですが、こちらのDSP版でアップグレード出来るのでしょうか?
それとも新規インストールしか出来ないのでしょうか?
あとアップグレードが出来ない場合、Amazonに中古品が販売していますが、どなたかが使用した品物だと思いますが、
こちらでも問題なく使用できるのでしょうか?
書込番号:18299653
0点
Windows 7のDSP版でアップグレードは可能です。
メモリは標準の2GBから4GBに増やした方が良いでしょう。
また、エラーの原因が分からないので何とも言えませんが、仮にOS以外でエラーが出ている場合は不安定感が直らないかもしれません。
書込番号:18299678
![]()
1点
kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。
Windows7のDSP版でアップグレード出来るのですね。
インターネットエクスプローラー9を使ってました。エラーはインターネットエクスプローラーは途中で応答してませんと良く出ます。
Vistaではインターネットエクスプローラー9以上は対応してないそうです。今はchromeを使ってます。
あと時に処理がすごく遅いです。確かにPCに問題があるかも知れませんね。
取りあえずメモリからを増設してみようと思います。
来年の10月?にwindows10が出るので、最悪それまでは使いたいと思いますし、問題がなければ
現役でこのまま使いたいと思ってます。(大した事をしないので)
分からない事がありましたら、また質問させて頂きますので、その時は、よろしくお願いします。
書込番号:18300042
0点
NEC VL300RGに強い思い入れがあるのなら、メモリを4GBにして、HDDをSSDにするとかなり快適になります。
このPCよりも性能が低いVistaのPCを頼まれて4GBとSSD化しました。
まるで別のPCになったようにサクサク動作します。
書込番号:18300048
1点
Win7内蔵ドライバですべてがまかなえるか分からない時は、LANドライバだけでも事前に用意しておく。
そうすれば足りないドライバはネットで探すことができる。
書込番号:18300075
0点
いえ、特に思い入れは有りません。(笑)
ただ、そこまでにPCが趣味って訳では無くて、普通にネット、エクセルが
少々使えれば良いだけなので、余り新しいPCを買いたくなくて安く済まそうと
思っているだけです。
SSDですか?あんまり詳しく無いので難しい?事は出来ません。
書込番号:18300108 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Hippo-cratesさん、返信ありがとうございます。
LANドライバって何ですか???ってレベルの人間です。
型番などがあるなら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18300121
0点
>ただ、そこまでにPCが趣味って訳では無くて、普通にネット、エクセルが少々使えれば良いだけなので、余り新しいPCを買いたくなくて安く済まそうと思っているだけです。
内容からすると、アップグレードはお勧め出来ないです気がします。
アップグレードに伴ってそれなりの設定が発生し時間を費やすなら、現在のモニタなどの周辺機器を流用して
本体だけ安い物を購入した方が遙かに、トータルで良い様な気がします。
面倒な事抜きで、使いたいという気持ちとコストを天秤にかけて、どちらかですが‥。
何となく、面倒を避けたい様に思えたので。
書込番号:18300185
1点
流浪のテスターさん、返信ありがとうございます。
確かにそれも考えたんですが、アップグレードが一番安く済むかなと思いました。kokonoe_hさんが指摘されたように、今のPCもOS以外の異常がある可能性があるので参考にさせて頂きます。慣れでしょうが、あと8は使いづらい様なので7が良いんです。
書込番号:18301214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません、価格.comみたら7もありますね。
書込番号:18301244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>LANドライバって何ですか???ってレベルの人間です。
コンピューター
→管理
→デバイスマネージャ
画像のデバイスマネージャの情報を控えておきましょう。
ネットワークアダプタ(LAN)やサウンド、グラフィックの情報などを控えておくと、もしWindows7を入れて自動的にインストールされなかった時に探しに行けます。
何も情報がないと探すのが面倒になります。
書込番号:18301268
![]()
1点
>確かにそれも考えたんですが、アップグレードが一番安く済むかなと思いました。
デイ1号さんが、色々調べて動作させるまでの手間を金額に換算しないなら、そうなります。
掲示板で質問されている時点で、この作業に伴う煩わしさを考慮されていないと思うのです。
>今のPCもOS以外の異常がある可能性があるので参考にさせて頂きます。
これが私が心配している事で1番でしょうか。
来年1月にメインサポートが終了するWin7を今更購入し、無駄になる可能性があります。
>慣れでしょうが、あと8は使いづらい様なので7が良いんです。
StartNenu8等、スタートメニューを7風に出来るので、それだけで違和感なく使えると私の知人たちは言ってます。
私自身もStartNenu8を入れて8を使ってますが、使い勝手は8の方が数段良く7では面倒で舌打ちする事がしばしばです(笑
そう、慣れです。 それも大した時間のかからない慣れだと思います。
ともかく、古いOSを購入するメリットがなさ過ぎると個人的には思います。
書込番号:18302126
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/10/04 9:04:42 | |
| 7 | 2015/10/10 17:15:18 | |
| 2 | 2015/09/07 15:15:52 | |
| 22 | 2015/09/09 20:45:38 | |
| 6 | 2016/01/04 21:49:23 | |
| 4 | 2015/02/19 21:02:51 | |
| 12 | 2014/12/24 21:14:37 | |
| 8 | 2014/12/17 1:00:34 | |
| 15 | 2015/05/03 0:11:23 | |
| 5 | 2014/07/20 0:53:15 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版」のクチコミを見る(全 191件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)






