『OSディスクによる修復について』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版

『OSディスクによる修復について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OSディスクによる修復について

2015/02/14 12:20(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版

スレ主 DT7020さん
クチコミ投稿数:132件

お世話になります。
本OS使用でPCを立ち上げた所、「windowsを起動しています」画面でそのまま進行せず。
強制で電源切ってOSディスクで修復を実施。
修復するOS欄が空欄で修復もできず、同一PC内のバックアップ用HDDからの復元もできず。
何度か同じことをしていたら修復するOS欄にwindows7と表示され修復実施。

その後立ち上げた所、M/BメーカのBIOSTAR画面の後に、「windows7」と「windows7HOME PREMIUM□□□□□」の2つの選択画面が現れるようになりました(すべて英語表記)。
どちらを選択しても通常通りに立ち上がるのですがアクティベーション含め問題は無いものかと気になっています。
CDIではHDDの不良があるようなので新しいHDDに交換を予定していますが、新HDDにクリーンインストールが対応としては正解なのでしょうか。
よろしくご教示下さい。

とりあえずはHDAT2でHDDのまずいところを殺して凌ぐ予定です。
その時はdiskpartは使いませんでした。

G31-M7TE/C2DE8500/DDR2SDRAM8004G/HDD1G+500M/WIN7HP

書込番号:18474800

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/02/14 13:18(1年以上前)

修復インストールではなく、追加インストールされたのか、Windowsは1つで、エントリーだけが2つあるのか、わかりませんね。

パーティションの状態を見れば、上記のどちらかかがわかります。

Bcdeditでエントリー名を変更して明確に区別しておけば、間違って別の方を使うことはなくなります。
片方を非表示にする手もあります。

書込番号:18474982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/14 14:46(1年以上前)

winフォルダー見ればわかるような気がするけど、、、

>CDIではHDDの不良があるようなので新しいHDDに交換を予定していますが、新HDDにクリーンインストールが対応としては正解なのでしょうか。

正解とは? どういった問いに対する正解?

書込番号:18475261

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/14 15:03(1年以上前)

>・・・新しいHDDに交換を予定していますが、新HDDにクリーンインストールが対応としては正解なのでしょうか。

クリーンインストールをお勧めします。

書込番号:18475307

ナイスクチコミ!0


スレ主 DT7020さん
クチコミ投稿数:132件

2015/02/19 21:02(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。
新HDDへのクリーンインストールで終了しました。
ちょうどPLEXも使い道が無くなりそうでしたのでスッキリさせました。
BCDEDITについては楽しく良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

よく見るとHDD容量が1000倍違っていました。
申し訳ありませんでした(1Tと500Gです)。

書込番号:18495720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版

最安価格(税込):¥39,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング