『XPとの共有について』のクチコミ掲示板

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

『XPとの共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

XPとの共有について

2014/07/25 21:50(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

win7とXPを共有させたのですが、突然XPの方でwin7側を共有できなくなりました。
たまにwin7の方でもXPを共有できなくなったりなど不安定な状況です。
以前は問題なく使えていたのですが、なにか問題をわかる方いらっしゃいますでしょうか?
設定はMicrosoftのHPにある初心者でもできる〜、にてさせて頂きました。
URLはこちらですhttp://support.microsoft.com/kb/2485631/ja
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17770003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20417件Goodアンサー獲得:3411件

2014/07/25 22:00(1年以上前)

一旦共有設定出来てれば、使えなくなる事はまずないはず。
スタンバイ設定とかで接続出来なくなってるって事は無いでしょうか。

書込番号:17770047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/25 22:01(1年以上前)

Win7のアップデートが原因かも。ただセキュリティリスクを考えるとXPをネットワークにつなぐのはやめた方がいい。

書込番号:17770057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/25 22:02(1年以上前)

それは XPをネットに接続して使ってくれるなという神の啓示でしょう。

そのままでは踏み台にされる可能性が高いので、ご本人以外に関係ない方に迷惑をかけることになりますよ。

書込番号:17770061

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60797件Goodアンサー獲得:16240件 Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版のオーナーWindows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版の満足度3

2014/07/25 22:04(1年以上前)

ネットワークでファイル共有以前に、Windows XP PCはネットワークから隔離すべきです。

書込番号:17770069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/07/25 23:54(1年以上前)

Windows 7Home Premiumは共有コンピュータが最大5台なので、もしこれ以上だと接続できません。
また、XP側で次のFix it を実行することで解決することがあります。
http://support.microsoft.com/kb/903267

書込番号:17770558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2014/08/08 14:24(1年以上前)

もう、古いですけど、メーカーも変わりましたが、バイオのRMシリーズのような躯体なら、前面のカバーをあければ簡単にHDDの入れ替えが出来るので、OS個々にHDDを用意すれば、XP Vista 7 8.1(ちと厳しいか)の使い分けが出来るので、こんな感じのディスクトツプ機もいいかもと感じます。きっと、RMシリーズ使っている人は、こういう使い方をされている方もおいでになると思います。
躯体に関しては、ちょっと、大きいけれどOSが多くなってくると 傑作だ と思います。

書込番号:17813928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/02 20:41(1年以上前)

Explorerでネットワークドライブの割り当て、または net view, net useコマンドを使う。
コマンドの使い方はネット検索してください。

書込番号:18006495

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/10/02 20:45(1年以上前)

ただし、僕もXPをネット上で使うのは、とてもまずいと思うよ。
盗まれて重要データが一切無くても、踏み台に利用される事がある。

書込番号:18006516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2014/10/06 20:53(1年以上前)

win7 で使った後、HDDをXP物に変えて、使い終わった後、再びwin7のHDDにかえて起動をかけるとWIN7での起動が出来なくなります。XPがブートデーターを消してしまうためのようです。そうなるとやっかいです。

デュアルブートにするとなんら問題なく各osを選択すれば起動します。Dドライブにwin7をインストールすればよいです。

書込番号:18022216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2014/10/09 04:27(1年以上前)

デュアルブートは、バックアップに関して、難しいです。便利ではありますが。なのでやめました。ドライブコピーが手っ取り早いと思います。迅速で手軽な、個々のOSをそれぞれのHDDに入れたものを差し替えるのが無難とおもいます。
DVDドライブがiDE接続で、BDドライブがSATA接続だと7のあとXPに差し替えて再び7に差し替えるとブートができなくなります。IDEケーブルを抜くか電源コードを抜くと差し替えても支障なく起動しますことを昨日知りました。
電網検索のどこかにはあるんでしょうね。

書込番号:18030737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥29,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Home Premium SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング