『ソフトは使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版 製品画像

画像提供:akiba109

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,800

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥29,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のオークション

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 1月11日

  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

『ソフトは使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 7 Professional SP1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ソフトは使えるでしょうか?

2014/02/03 12:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

今までwindwsXP Pro32bitを使用しておりましたが4月にサポートが終わるということでwindws7Pro64bit版を購入いたしました。
パソコン初心者なので友達によるといろいろなソフト(ワード エクセル アウトルック等のメールソフト 筆まめ)が使えなくなるとのことですがほんとでしょうか?
32bit版であれば問題がなくなるでしょうか?
どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:17147099

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40519件Goodアンサー獲得:5704件

2014/02/03 12:19(1年以上前)

>友達によると
その友達に聞かないのはなぜでしょう?
または、信頼できずにここで質問するのに、本当に友達なのですか?

うちでは、筆まめ19と、MS Office2007のExcelは、Windows7 64bit版上で問題なく動作しています。

書込番号:17147115

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28168件Goodアンサー獲得:2469件

2014/02/03 12:25(1年以上前)

>windws7Pro64bit版を購入・・・

現物があるのでしたら,試行されては如何でしょう。
「教授」→「教示」

書込番号:17147140

ナイスクチコミ!2


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2014/02/03 12:33(1年以上前)

KAZU0002さん

友達といってもパソコンはあまり得意そうではないので、ここに質問いたしました。私たちの年代ではすべての友達がパソコン得意とは言えません。ひとつの技術(パソコン)が信頼できないからといって友達ではないという指摘はちょっと極論ですね。

 そうですか動くソフトもあるということですね、私の使っているソフトはかなり古いものなので動かないのではということを指摘されたと思います。ちなみにエクセル等は2000年のものです。

 いろいろありがとうございました購入時に確認してみます。

書込番号:17147168

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2014/02/03 12:34(1年以上前)

>パソコン初心者なので友達によるといろいろなソフト(ワード エクセル アウトルック等のメールソフト

Office2003以前のバージョンがXPと同時期にマイクロソフトからのサポートが停止になるだけで、動作しないということは無いです。

書込番号:17147171

ナイスクチコミ!2


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2014/02/03 12:38(1年以上前)

沼さん

 毎日使っているのでもし動かなくなると困るので、ちょっと勇気がいりますが古いパソコンがあるのでそちらで試してみます、アドバイスありがとうございました。

 

書込番号:17147193

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2014/02/03 12:42(1年以上前)

失礼しました。Office 2000 の延長サポートは 2009 年 7 月 14 日で終了しました。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/previous/supportannounce.aspx

書込番号:17147206

ナイスクチコミ!1


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2014/02/03 12:43(1年以上前)

キハ65さん

サポートが終了するだけで使えるとのこと安心しました。なんとなく感じがわかりました。

皆さんありがとうございます。

書込番号:17147211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2014/02/03 12:48(1年以上前)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/

どんなソフトか不明なので不確定ですが
7や8のPCにインストール時エラーがでたらとりあえず
リンク張っておきましたが互換モードを設定して実行するで
案外サクッとインストールできたりします

わざわざProを買って仮想環境のXPを運用する必要は無いかと思います

ご参考までに

書込番号:17147234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2014/02/03 14:19(1年以上前)

使えるソフトかどうかはインストールするときに、パソコンのほうで、インストールできませんの表示が出ます。
XP vistaで使えるソフトは、おおかたwin7でも使えるということがマイクロソフトのホームページに書いてはありました。困るのは、途中までインストールが進み、XXXがないのでというメッセージの出るソフトも中にはあります。
使えなかったらアンインストールすればよいと思います。

書込番号:17147480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2014/02/03 14:28(1年以上前)

『各OSでどのアプリがどう言った不具合が出るのか、即答出来ない奴は友達じゃない!』ってのも酷い話だけど、XP避けようとしてるのに、Office2003を使っていいとか、いくらなんでもそのアドバイスはユル過ぎでしょ。

サポート切れてるものは危険ですから使うのやめましょう。以上。

心配しても後戻りは出来ないので心配するだけ無駄かと。32bitもたいして変わらないし、XPよりさらにメモリーが厳しくなるので、オススメしません。

それより、博打インストールするんじゃなくて、HDDを別に用意した方がいいですよ。移行で失敗しないコツは元のHDDをいじらない事です。

あと本当に知りたいなら、アプリ&バージョン特定して一個一個調べないとダメです。他人に聞いたって、その人が同じソフト使ってないと間違った情報をインプットされるだけかと。そもそも、自分で試したって不具合に遭遇するかどうかわからんし。

一つ前のWin7にさえ対応してないようなソフトを使うのはやめた方がいいと思います。

書込番号:17147508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/03 17:33(1年以上前)

状況が不鮮明なので、的確な回答が書けないだけですね。

Win7を買ったとありますが、搭載のPCを買ったのでしょうか?アップグレード版を購入して今のPCで使うのでしょうか?
word/excelなど、今使ってるPCのソフトを使おうとしているのか、ソフトも買い直してデータの移行をしようとしているのか?
そこらを詳しく、ソフトのversionも書かれないと、曖昧なままですy

OutlookExpressであれば、WinXPで終わりました。別のメールソフトを使うことになります。Windowsメールやサンダーバードなどを。

友人も詳しくない、説明に理解できなかったなどありますが、単に聞いただけとしか書かれないと、なぜに聞き返さない?と言われるのは当然かと。

書込番号:17147976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2014/02/10 15:20(1年以上前)

互換モードの選択ができるようなら、使えると思います。windows oldというフォルダーが、XPから7にするときに作られますから(なんか自然に作られていました。手引書には、ソフトをインストールしてこれを作ってくださいとなっているんですが)その中に、入っていれば、7にしたときに再び使えると思います。すべて可能というわけではないですが。
ただ、何かのアップデートがうまくいかないと再起動しても立ち上がらなくなることがあるので、リカバリーして、XPに戻す準備だけはしておいたほうがいいです。

書込番号:17174126

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/19 08:22(1年以上前)

ワード、エクセルはインストールはできるし一応使えます。
ただ、オートコンプリートすると強制終了するとか、エラーが出ることがあります。

他方、アウトルックは2003以前のバージョンはそもそもインストールしないほうがいいです
送受信できませんし、一度立ち上げたあとしょっちゅうエラーダイアログが出てウザイことこのうえありません。

メラーはMS LiveMailなどブラウザ型を使うか、Mozzila 雷鳥などのメラーを使うのがいいと思います(雷鳥お薦め)。

なお、ソフトは大抵インストールできて動きます。また、プリンターもかなり動きます(7の32ビットドライバしかなくても)。
・インストールできたのに動かなかったのは、ATOK14(32ビット動作のソフト上しか動かず、メモ帳やフォルダ・ファイル名などの入力で動かない)意外に痛い、ただ一太郎はXPで使えてれば普通にインストールして使える。
・そもそもインストールできなかったのは、Acronis TrueImage Persoanl2(2009相当)(ただし起動CDからBootで使うのはOK/8.1はそれすらできなかったが)。
・インストールでき動いたけど動作が変わったのがCanonのScaner(自動連続でも一々調光し直すのでとても困る、どうもドライバーじゃなく、OS側のバグっぽい[7と8x共通]のでそのうちMSパッチがでるかも)
・Adobeの製品もかなり動く(7では動くが、8xではダメなのがある)
それぐらいですね。

書込番号:17210350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版

最安価格(税込):¥12,800発売日:2014年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

Windows 7 Professional SP1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング