『量販店でのエアコン購入設置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V 年間電気代:41688円 CS-404CF2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-404CF2の価格比較
  • CS-404CF2のスペック・仕様
  • CS-404CF2のレビュー
  • CS-404CF2のクチコミ
  • CS-404CF2の画像・動画
  • CS-404CF2のピックアップリスト
  • CS-404CF2のオークション

CS-404CF2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-404CF2の価格比較
  • CS-404CF2のスペック・仕様
  • CS-404CF2のレビュー
  • CS-404CF2のクチコミ
  • CS-404CF2の画像・動画
  • CS-404CF2のピックアップリスト
  • CS-404CF2のオークション


「CS-404CF2」のクチコミ掲示板に
CS-404CF2を新規書き込みCS-404CF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

量販店でのエアコン購入設置

2015/06/19 23:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-224CF

クチコミ投稿数:3件

量販店でパナソニック製エアコンを購入して設置してもらいましたが、電気保安協会の定期調査により室外機は雨線外設置で接地工事が施されていない不良工事だと指摘されました。量販店が委託した工事業者は軒下だからアースは不要とか言っていましたが嘘であることが判明しました。接地工事は電気工事士しかできないとのことですが、ひょっとすると電気工事士の資格を持っていなかった?
また、分電盤にブレーカーを増設して専用回路を作ってもらいましたが、端子のカバーが無く、配線もグチャグチャとなっていました。
安いから量販店でエアコンを購入しましたが主治医と同じで信用できる店を持つべきと考えさせられました。

書込番号:18888486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/19 23:45(1年以上前)

製品が悪であるという判断とは別ならば然るべき板に書くべきでした。

こういった事をしていると、スレ主さんにも不手際があったのではないかと思われてしまいます。

工事については不運でしたね。

書込番号:18888622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/20 00:22(1年以上前)

なぜ当日、電気工事資格証の提示を求めなかったか
今さら、て感じもしますが・・・
電気工事士は資格証の携帯義務があります
気にくわない工事内容みたいですので
電話を入れ、当時の工事者に来ていただいて
資格証を見せてもらうのもいいと思います
数年前、あるグループの無資格電気工事が問題になり
万件単位の工事を有資格者が、やり直したこともあります。


書込番号:18888739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 00:46(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:18888807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/20 00:55(1年以上前)

ありがとうございました。
今回は良い勉強をさせてもらいました。今後は工事業者を信頼して任せっきりにせずにその場で対応をしてもらいます。
なお、この製品は静かで良く冷えますので満足しています。

書込番号:18888827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-224CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への水漏れ 2 2024/06/29 10:32:25
温度設定ならびに、室温コントロールについて。 11 2015/10/02 16:48:34
CS-224CFが欲しい 4 2015/07/08 20:09:47
量販店でのエアコン購入設置 4 2015/06/20 0:55:23
冷えないんですよね。 11 2015/07/17 5:04:05
CS-224CFが欲しい 3 2015/06/15 20:45:31
エアコン選定 8 2015/06/21 20:20:58
室外機 1 2015/06/08 23:13:05
排水管断熱材について 2 2015/06/02 17:26:34
エアコンの購入について 11 2015/06/13 22:19:37

「パナソニック > CS-224CF」のクチコミを見る(全 348件)

この製品の最安価格を見る

CS-404CF2
パナソニック

CS-404CF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-404CF2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング