『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その10』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『みなさん、S1の写真を貼ってみませんか? その10』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5
当機種


ここはS1で撮った写真の自由展覧会です。
初心者だろうがベテランだろうが、上手かろうが平凡だろうが関係ありません。
ただし、写真専用スレッドにつき議論は別スレにて。
50レスを踏んだ方が新スレッドを立てましょう。

「エアー・フィッシュ導師、S1で鳥の飛翔は撮れますか?」
「無論可能だ。評論家に惑わされず撮ってみることだ。」

書込番号:18296366

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/12/22 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ立て毎度お疲れさまです。
さて、飛翔ネタときましたか(笑
ま、確かにうまくいけばイーグルなSP-100EEよりも、シャキーン!と撮れるのは間違いないですね。

書込番号:18296500

ナイスクチコミ!6


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイサギ

カワセミ

カイツブリ

コゲラ

みなさんはじめまして、価格もお手頃になってきたので、今週購入しました。
富士フィルムのカメラはFinePix 40i以来です。
ピント抜けに苦戦しています。(笑)

書込番号:18296716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/23 17:12(1年以上前)

再生するモズの地鳴き

作例
モズの地鳴き

当機種
当機種
当機種

水中を撮ると異次元な感じに。。

シメ

謎の鳥(背中は暗緑色)


エアー・フィッシュさん
おお、「これぞ飛翔写真!」のオンパレード。お見事です。

野風露さん
野風露さんも熟練な感じのお写真ですね。カワセミの鮮明さが素晴らしいです。

さて私はいつものイマイチな感じで。。
3枚目は雑草に潜り込もうとしてた鳥で何とか撮ろうと格闘したんですがダメでした。

書込番号:18298554

ナイスクチコミ!3


武ニィさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/23 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新鳥栖駅

カササギ(カチガラス)

カササギ(カチガラス)

ベストアメニティスタジアムと富士フィルムの建物

皆さん、お邪魔します。
先日購入しまして、まだまだ試し撮りの段階ですがピント合わせが苦労しますね。
新鳥栖駅とモデルのカササギ(カチガラス)です。おまけにベストアメニティスタジアムと富士フィルムの建物。

書込番号:18298716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/12/23 18:16(1年以上前)

当機種
当機種

とっさに流してみたけど・・・

Captain Caribeさん
モズ、高橋名人の16連写を思い出しました(笑
超望遠でムービーが撮れちゃう凄い時代ですよね。
ナゾナゾはビンズイじゃないでしょうか。

野風露さん
カワセミ、凄くいいポーズで決まってますねー。
カイツブリもその距離で撮れるのは素晴らしいです。
ピン抜けは、抜けたらすぐ諦めて、一度手前のモノに合わせてから再度被写体にやるとうまくいきます。

さて、ネタ不足のこの年末、在庫でいきます(笑

書込番号:18298718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度4

2014/12/23 18:30(1年以上前)

当機種
当機種

アオゲラ(ですよね?)

灯台と水鳥

皆さん、凄い写真を撮ってますね。
自分の撮った写真と比べると画質が凄くいいのはなんでだろう。
と思いながら、庭にアオゲラ(ですよね?)が来ました。
また、灯台と水鳥の写真を撮ってみました。

メジロって、最も警戒心が強いと聞いたことがあるのですが、
その写真を撮れるのってすごいと思ってしまいました。

いつも拝見しているばかりで、たまには投稿しなきゃねと思ってしまいました。
このS1のクチコミは穏やかでとてもいいですね。純粋に楽しめます。

書込番号:18298746

ナイスクチコミ!3


武ニィさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/23 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

カワセミ2

カワセミ3

カワセミ4

試し撮り第二弾です。
やはり、ピントが〜。
今日は、ダイビングも4〜5回目撃しましたがカワセミの素早さにとてもついていけませんでした。

書込番号:18298901

ナイスクチコミ!3


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/23 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビワの花と

コブシの新芽でしょうか

カワセミとジョギング

テレマクロで(ソフトフィルター使用)

エアー・フィッシュさん
ピント抜け、ご教示ありがとうございます。
一度近くの樹の幹等に合わせてから、トライしています。(その間に逃げられちゃうんですよね)

Captain Caribeさん
いやいや熟練なんてとんでもない。初心者に毛の生えたようなものです。

今回は、あるりんさんの書き込みにあったメジロさんを撮ってみました。(2枚めは枝の2線ボケが気になるのでトリミングしてあります)
カワセミさんの写真であまり投稿されない、生活感のある写真とテレマクロのシャコバサボテンです。

書込番号:18299167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/23 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何撮ってんだ、テメェ

お奉行様、手前どもにうろんなことなど滅相もございません

お奉行、あっしはどうも気になるんですがね

この桜吹雪が目にはいらねぇか!


武ニィさん
カササギは初めて見ました。色合いのカッコイイ鳥ですね。
カワセミもNo.4は表情も決まっていて素晴らしい写りですね。

エアー・フィッシュさん
謎の鳥解明ありがとうございます。
何とか撮りたかった。。

あるりんさん
アオゲラ、灯台と水鳥、あるりんさんの写真は雰囲気がありますね。
同じカメラを使っているのに皆さんそれぞれ写真の肌合いが違うのは不思議な気もします。

野風露さん
メジロもキレイに撮られてますね。私はいつも拡大して羽のアミアミが撮れているかチェックしてしまいますが、ほとんど撮れてません。いやいや、精細に撮るだけが写真ではないとも思ってますが。

投稿が多かったので酒飲みながら投稿するとろくなことないぞと思いつつ。。
猫はよく撮ります。意味不明のキャプションはお気になさらず。。

書込番号:18299534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/24 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


カエデの色が褪せてくると急に寒さが身に沁みる気がします。

書込番号:18301888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/24 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

カルガモ

コサギ

ミソサザイ

おひさしぶりの投稿であります。

スレ主さん
ツルシギかなぁ?・・ねこと紅葉いいっすねぇ〜

エアー・フィッシュさん
よくピントあいますねぇ・・・

野風露さん
私はコゲラの動きについていけずにピントが合いません。。。

武ニィさん
九州ではカササギがカラスなんですか?

書込番号:18302633

ナイスクチコミ!5


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/25 14:13(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

ギンナンですね(臭くないのかな)

機種違いですが(FZ200はiso800だとダメダメ)

あそこにほら、綺麗なお姉さんが・・

季節感・・無いです

エヌエー八之助さん

どの鳥さんも表情が素晴らしいですね。
ミソサザイもすばしっこくて、なかなか撮れませんよね。
コゲラとは、よく追いかけっこをしています。

Captain Caribeさん
メジロのアミアミはコンデジだとなかなか詳細には撮れませんね。
私の場合は、季節感があるように撮れればいかなと思っています。

書込番号:18304072

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:10件 FinePix S1の満足度5

2014/12/25 15:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

二ヶ月ぶりに整姿しているカワセミに出合った。捕食するのではないかと待つこと8分、
予感はビンゴ、カワセミは水中へダイブ。
撮影モードはSPのスポーツに設定、然し橋の下とあって薄暗く残念なことにシャッタースピードは
遅くなっていたことに気づかず、動態はブレ気味。
今日の教訓を活かしシャッター優先及びISO感度は800AUTONIして次回挑戦するつもり。

書込番号:18304252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/25 20:02(1年以上前)

当機種
当機種

水の中では割と深い所にいるので目立ちませんが。。

ホントは足が長ーいのです


エヌエー八之助さん
ふっふっふ、あれはセイタカシギなのです。
ミソサザイは初めて見ました。このときは「さえずり」だったのでしょうか。
サントリーの「日本の鳥百科」でサンプルを聴くと素晴らしい音色です。

野風露さん
メジロとシジュウカラはよく混群で行動してますが、ツーショットはなかなか撮れないシーンですね。

nekogurumaさん
「8分」とさらりと書かれていますが、せっかちな私には永遠に思える時間です。
だからカワセミが撮れないのかも。

クリスマスだからなのか、電車の中でもお熱い感じのカップル(死語?)がそこここに。
若いっていいなあ。

書込番号:18304858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/26 17:43(1年以上前)

当機種
当機種


カワウは地味ですが、白い繁殖羽が出るとちょっと雰囲気が変わりますね。

書込番号:18307409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2014/12/26 23:07(1年以上前)

当機種
当機種

Captain Caribeさん
コサギ脳天照射波微停止影少々で凄くいい感じです。カワウ格好いいです。よく接近できますねー。

もー、私めは来年まで撮影できない見通しです(汗

書込番号:18308353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/27 16:45(1年以上前)

当機種
当機種

キラキラが好きです

イソシギにはなかなか近付けません


エアー・フィッシュさん
カシラダカとアトリでしょうか。雪上は天然の撮影スタジオみたいで透明感のある素晴らしい写りですね。カワウは公園の池に飛来したもので、余りに人通りが多くて慣れてしまうのか警戒心が薄めです。

雪国の方は大変ですね。無理なさらんように。
バイクで山道を走り回っていた頃(バイクはクネクネ道を走るのが面白いのです)冬季は西日本でもさすがに道路の日陰部分が凍るので、山に入るのを我慢していました。春になって恐る恐る山に乗り入れた時のワーッと叫び出したくなる気持ちを今でも思い出します(遠い目)

書込番号:18310184

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2014/12/28 11:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

樹上にいたヒヨドリがー

柿の木の下に着地

落ちている柿に実に近づいて

パクパクやりだしました

皆様こんにちわー。
雪国なんですが、昨日今日と晴れて心弾みます。
外に出ていたらヒヨドリが樹上から地面へ〜。
もう枝には無くなった柿の落果を食べだしました。
好天で少し融けた雪から、落ちた柿の実がのぞいていたんですね。
滅多に地上には降りないんでしょうが‘背には腹は替えられず’の状況に迫られたようです。
何事につけ、生きるのは大変です。

書込番号:18312656

ナイスクチコミ!1


sima1412さん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/28 16:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヤマガラ

ガビチョウ

エナガ

エナガ 

初めまして、初心者です宜しくお願いします。
野鳥が撮りたくて、S1を買いました、チョコチョコ動き回りすぐ飛んで行ってしまうので、なかなか上手く撮れません、
何十枚撮っても、上手く取れているのは、1枚有るか無いかです、ほとんどが、まぐれ当たりみたいなものですが、
いい写真が撮れるとうれしいものです、エナガは可愛いですよ。

書込番号:18313401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/28 17:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つぶらな瞳が可愛いユリカモメ

精悍なハシボソガラス

ミサゴ


RSNB8さん
こんにちは。胸の模様を見るとツグミのようですね。私は野鳥を撮り始めてから初めての冬ですが、鳥たちが真冬をどう乗り切るのかとても興味があります。

sima1412さん
初めまして。エナガをまた大きく撮られてますね。私はエナガの目がクリッとしている所が好きで鳴き声が聞こえる度にトライしますが、とにかくじっとしていないのでなかなか撮れません。

笑神様ではないが撮神様?が降りるときがありますね。あれが撮れるとそれもこれも撮れちゃうみたいな。心の中でスキップしながら帰ります。

書込番号:18313562

ナイスクチコミ!3


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2014/12/28 17:38(1年以上前)

スレ主様、皆様今晩は。
そうですね。ご指摘のようにツグミですね。
いつも家の周囲にヒヨドリがうろうろしてますので早とちりしました。
写真を見返しているうちに、姿かたちに何か違和感を感じて調べたらツグミでした。
今季初お目見えです。

書込番号:18313661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/29 09:25(1年以上前)

当機種
当機種


最近気付いた衝撃の事実。。
自分の写真が右肩上がり!
これは撮るときに右手側が落ちる癖があるからなんですね(って最初から気付けよ)
グリッドラインを表示させることにしました。

書込番号:18315650

ナイスクチコミ!0


武ニィさん
クチコミ投稿数:11件

2014/12/29 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

低空は東の風

真下から

少し上は西の風でした

皆さん、おはようございます。
今朝はいいお天気です。バルーン(熱気球)も飛んでましたよ。
エヌエー八之助さん こちらでは「カチガラス」の方がポピュラーです。小さい頃は「カッチュン」とも読んでました。調べたらナント、朝鮮語の発音でした。

書込番号:18315818

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2014/12/29 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

セキュリティチェック

安全確認!

チュルッ、ジュル〜

あーうめぇぇ

皆様こんにちわ。
昨日はツグミとヒヨドリを間違えてしまいました。
今日は本物のヒヨドリがやって来ました。
ちょっと離れたところからツグミがヒヨドリの食事を見つめていました。
順番待ちかもしれませんね。

書込番号:18316325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/30 08:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


武ニィさん
カラフルなバルーンが青空に映えますね。広々とした気持ちになります。

RSNB8さん
チェック万全のヒヨドリさんの表情が可愛いですね。

その辺の草木も望遠で撮ると肉眼と違って見えるのが面白くてつい撮ってしまいます。ニシキギ(2枚目)を公園で撮っていると、通りすがりの人に、コイツ大丈夫か?風にマジマジと見られてしまいました。

書込番号:18319011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S1の満足度5

2014/12/30 13:35(1年以上前)

当機種

今朝、撮りました。

超ど素人です

やっと、枠内に収められるようになりましたが、
ピント合わせが難しいです。

動いてる鳥(物)を狙う場合は、シャッタースピード優先で
撮るのでしょうか?

書込番号:18319839

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/30 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光学50倍(ノーマル)

テレコン1.7倍

ワイコンなし

rowaのフィルタータイプの0.7倍ワイコン(ケラれます)

77-55のステップダウンリングを手に入れたので、手持ちのコンバーターで遊んでみました。
本来の使い方でないので、おすすめはしません。適当にスルーしてください。

書込番号:18320428

ナイスクチコミ!0


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/30 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宙玉

宙玉2(ゴミは見逃してください)

クローズアップレンズ5

クローズアップレンズ3

その2です。
s1はスーパーマクロで2倍ズームが出来ますので、宙玉レンズと相性が良いみたいです。

書込番号:18320446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2014/12/31 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チョウゲンボウ

野生な雰囲気のねこ(笑)

飛翔撮られたみなさん、すごいですね。

まだ自分はこの機種では修行が足りずにきびしいんで2台持ちしてます。
興味の惹かれた鳥、見つけられたので、撮影楽しみになってきました〜(^^♪

書込番号:18321664

ナイスクチコミ!1


apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/31 01:24(1年以上前)

当機種

最近FinePix S1を購入しました。
手持ち撮影で月のクレーターまではっきり撮れ感動してますw

書込番号:18321716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2014/12/31 07:59(1年以上前)

再生するシジュウカラの食事

作例
シジュウカラの食事

当機種
当機種

コゲラ

ヒヨドリ


平成26年12月19日さん
私もなかなかピントが合わないです。オートフォーカスはシャッタースピードとは直接関係しないと思いますが、シャッタースピードが速い方が羽がキレイに止まって見えます。シャッタースピードはPモードのままでコマンドダイヤルを回して調整することもできます。(プログラムシフト)

野風露さん
宙玉の画像は面白いです。(チュウダマと読んでしまいましたが「ソラタマ」と読ませるようですね。)何故あのような画像になるのかは理解できそうにありませんが。。

いつもけいじんさん
チョウゲンボウの写真はクリアで素晴らしいですね。猫も構図が印象的です。

apricotkeさん
月面撮影なんて特殊機材を持ってる人がやるものと思い込んでいたので私もビックリでした。

シジュウカラが地面と枝を行ったり来たりしているので、何をしているのかなと動画を撮ってみました。地面に落ちていた木の実をくわえて枝に上がり、足で押さえながらくちばしで割って中身を食べているようです。

書込番号:18322039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/01 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

く、雲が。。

初日の出を見に来た人々


皆様、明けましておめでとうございます。

書込番号:18325594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/01 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たそがれ猫

さっきから後ろでウルサイにゃ

すまし顔

どアップにゃー

みなさま
あけましておめでとうございます

Captain Caribeさん
S1フォトの隊長として今後もよろしくお願いします。
コゲラはドアップで瞳孔まで見えてますね。
撮りやすい鳥ですが、ここまで大きくはなかなか・・・お見事です。

書込番号:18326795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2015/01/01 18:33(1年以上前)

当機種
当機種

大晦日の月

朝日に染まる元旦の富士山(およそ100Km離れた都内某所より撮影)

あけましておめでとうございます
今年もみなさまが良い写真が撮影できますように

残念ながら都内某所では初日の出が拝めませんでした

書込番号:18326949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/02 12:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


エアー・フィッシュさん
こちらこそよろしくお願いします。
3枚目、4枚目の猫ちゃんは瞳に周りの風景がクリアに写っていますね。きっちり対象を捉えると印象の次元が変わるという写真の適例ですねー。私が猫に惹かれるのは虹彩の色が千差万別という所もあります。左右色違いの猫も見かけます。

ぱぱうるふさん
富士山にかかる雲に鳥が絡むと引き立つんですね。しかし寒かったですね。

公園の池でカモを見ていると、毛繕いの後はバシャバシャ水浴びをして、最後に羽ばたいて水を切るというパターンが多かったので、バシャバシャ段階のカモを探して羽ばたきを撮ってみました。

書込番号:18328780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/03 15:31(1年以上前)

当機種
当機種

左側でエサをあげてる人の背中に置きピンして連写してます

鳥が撮れなくても猫を撮ると癒されます


今日はユリカモメの飛翔にまたチャレンジしてみたのですが。。まったくさっぱりぜんぜんピントが合わない。
も、もしや私のS1だけ妨害回路が組み込まれているのでは(被害妄想)
エアー・フィッシュさんのコハクチョウの飛翔写真がいかに驚異的かわかります。
私がお手軽に飛翔を撮ろうと思ったらやっぱり一眼レフかニコワンなのかなあ。。
でもそれも悔しいのでもう少し頑張ってみます。

書込番号:18332289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/03 18:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

微ブレに対し、カメラが余計な処理を加えてしまっている気がする

ある程度引いて撮っちゃうとか

こういうのは、何十枚も撮ってやっと撮れる感じ

泣いちゃうくらい難しいのはツバメです。

Captain Caribeさん
あ、1/320秒はシャッタースピードが足りないでッス。水平に綺麗に飛んでいるなら流して何とかなりますが。バサバサ飛ぶ鳥を流すのは1/800秒あたりが最低ラインかと。

あとはAF合焦後、アメリカ横断ウルトラクイズばりに指を「せいやっ!」と押し込む反射神経も。
あ、カメラは動かないように。

あるいは感覚で、合焦を見越してフライング気味にレリーズしちゃうか。・・・なーんて言っても自分もうまくいきません。Sモードにする余裕もなく、低速のまま慌てて撮ってしまう事もあります。

しかし、どんなにうまく撮っても、トビとか暗色かつ真上の撮影はダメですね。
パープルフリンジがビリビリと強烈に出てしまいます。S1の「安さ」「妥協」がポロッと出てしまっています。
このカメラ、EXRセンサーと処理エンジンで再設計して欲しいなぁーっと。

ニコワン?
はい。まるっきり画質はコンデジですが、飛びモノは超楽々に撮れますよ(笑

書込番号:18332738

ナイスクチコミ!2


武ニィさん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/03 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜島

桜島2

桜島3

マナヅル

明けましておめでとうございます
今年もお世話になります。

今朝の桜島と出水の鶴です。
桜島は噴火+冠雪していました。
昨日は指宿スカイラインまでもが雪により通行止めでした。

書込番号:18333328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/03 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

動かなければなんとか・・・

彼も?動かなかったので・・

ヌートリアって知ってます?

でっかいネズミですよ。40〜50pくらいかな?

皆様はじめまして。
S1を昨年末に購入してから使い方を研究しながら撮影に励んでおります。
皆様の写真をみると、本当に自分も同じカメラを使っているのかと、疑いたくなるほどに綺麗な写真ばかりですね。
設定や構図、使い方等このサイトで色々と学ばせて頂いてます。
撮った中からこれならとゆうのをアップさせて頂きます。

書込番号:18333678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/04 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハクセキレイ

オナガ

アオジ

ガビチョウ


エアー・フィッシュさん
ありがとうございます。そう言えば私の場合、合焦からシャッター押すまでワンテンポ空いているかも。あとはシャッタースピードですね。「超楽々」は魅惑的な響きですが、先立つものの関係があるのです。。

武ニィさん
朝焼けの噴火は遠くで見てる分には自然の神秘画像ですが、その中で生活されてる方は大変ですね。
出水は大陸からのツルの渡来地で有名なんですね。飛翔もきっちり撮られていてスゴイです。

こまししさん
初めまして。2枚目のジョウビタキは光に包まれてとてもキレイです。
ヌートリアはアップで見ると雪男か!という感じですが、目が可愛いですね。

撮る鳥もおなじみのメンバーばかりとなるとちょっと行き詰まった感じがしてます。
導師、どうしたもんでしょう?なんて言ってる場合じゃないか。。

書込番号:18335767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/04 16:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あけましておめでとうございます。

スレ主さん
セイタカシギでしたかぁ。。φ(・ω・ )メモメモ

野風露さん
テレコン付けれるんですかぁ、、、宙玉レンズですかぁ。。。φ(・ω・ )メモメモ

いつもけいじんさん
チョウゲンボウ可愛いですね

武ニィさん
朝鮮語の発音ですか。色々と勉強になります。ありがとうございますみだ。

RSNB8 さん
ヒヨにとっては御馳走なんでしょうね。

平成26年12月19日 さん
これはアオサギでしょうか?

こまししさん
ヌートリアってこんなに大きいんですね。食えないのかなぁ

書込番号:18335883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/04 18:14(1年以上前)

当機種
当機種

男前です

連写を決めていればこの後、飛び立ちました。

スレ主さん
ありがとうございます。S1はピント合わせが難しいですね。小さい鳥や込み入った場所では自分の思う場所にピンが行かなかったりで、ピント合わせの練習が必要ですね。

エヌエー八之助さん
ヌートリアは戦後に食用で入って来たらしいです。私の居る所では売れなくなったので捨てられたとのこと。今では野生化して害獣状態です。
近くの川へ鳥を撮影しに行くとよく見かけます。

モズの写真が撮れましたので。恥ずかしながら撮ってる時はモズと気づきませんでした。ヤマガラと思ってました。

書込番号:18336129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/05 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツグミ


エヌエー八之助さん
これは私にとっては難易度の高い出題。。
ホオジロ、ウソ、カワラヒワ、ルリビタキでどうでしょう?
それにしても皆鮮やかに撮られてますね〜

こまししさん
このモズが浮き立つ感じは下から雪の照り返しがあるのでしょうか。
2枚目は背景(水面?)の模様も面白くて幻想的です。

エアー・フィッシュさんの話にあったパープルフリンジですが、枝に止まった鳥を空を背景に撮るとよく出る感じです。
センサーの設定の問題なんですかね。

書込番号:18339777

ナイスクチコミ!1


野風露さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/05 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングあり

動体じゃなければ・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
新年早々、コハクチョウに挑戦しましたが、見事返り討ちにあいました。
動体は、ピンぼけ量産でした。ピンぼけの中から少しマシなやつを・・・。
私の腕では、当機種での動体撮影は諦めて、FZ200を使ったほうが良さそうです。

書込番号:18340383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2015/01/05 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

アオゲラ

シメ  左下の枝が盛大にぱーぷら〜

SX50HSも出ていました

Captain Caribeさん
パープルフリンジは、単にフジフイルムの気合の問題かと思います。
過去にもF30,F31fd,F70EXRなども盛大に出ていました。

  パープルフリンジ 発生と対策
  http://diji1.ehoh.net/contents/pa-puru.html

まあ、でもS1の個性みたいなものと思っていますけど(笑
そうそうキヤノンSX50HSも結構出ていました。

書込番号:18340477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/06 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タヒバリ


野風露さん
私的には野風露さんのお写真位に撮れれば十分なんですが。。

エアー・フィッシュさん
アオゲラも一度見てみたいです。コゲラは結構見かけるんですけどね。

パープルフリンジが何故出るのか、解説をいくつか読んでみました。センサーというよりレンズの色収差なんだそうですね。(高級レンズではあまり出ないらしい。)画像処理ソフトを使えば簡単に除去できるということなので、そういう処理をデジカメに積んでおけばいいような気もしますが、そんな簡単な話でもないんでしょうかね。。

書込番号:18342928

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 FinePix S1の満足度4

2015/01/07 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南天を食べてるだろ?

スズメのファミリー

オイラのナワバリ!

強風で進路がフラフラしてます

Captain Caribeさん、皆さんそろそろ今晩は。
朝からの強風が止みません。凍てついたままの日中です。
雪が思ったよりも降っていないのが救いでしょうか。
寒い正月です。その間に撮った周囲の野鳥を掲載します。
野鳥たちも食料に困っているのか、松飾りに付けて置いた紅白の南天の実が半減していました。
赤よりも白の方が好まれているようです。多分ヒヨドリではないかと思いますが。

書込番号:18345758

ナイスクチコミ!1


apricotkeさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/07 17:53(1年以上前)

当機種
当機種

月はとても綺麗に撮れますが
ラブジョイ彗星は難しいですね。。。

書込番号:18345846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/07 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

オオバン

足でかっ!


RSNB8さん
鳥さんには厳しい季節ですね。図鑑を読んでると、北極圏からやってくるハクチョウも、雪の多い年は食べ物を摂れずに餓死することがあるそうです。

apricotkeさん
三脚で固定しても振動や風でブレたりするんですよね。
ラブジョイ彗星は知りませんでした。検索すると「ラブ女医」なんて出てくるし。

パープルフリンジではありませんが、もう一つ気になっていることがあります。林の中など日陰部分の暗色(木の幹とか地面とか)がやや紫がかって見えるのです。最初はオートホワイトバランスの設定の問題かなと思っていましたが、一部の色だけ紫がかるということは、これもレンズの色収差の問題なのかも知れません。

書込番号:18346305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 FinePix S1の満足度5

2015/01/08 20:28(1年以上前)

当機種


50レスが参りました。次スレ(その11)を立てておきます。
寒い日が続いて写真を撮ろうにも手がポケットから出ようとしない。。
こんな中でなおも写真を撮ろうとする屈強な皆様、よろしければ次スレにご投稿ください。

書込番号:18349578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング