『写真の撮りかた』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『写真の撮りかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 写真の撮りかた

2015/07/08 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

クチコミ投稿数:15件

購入しました!
で、説明書を前から読んでいますが、連写の詳しい説明がどこにもなくて、ネットで調べてみたのですが、よくわからず(^^;))
馬を撮るには必須の連写について教えていただけると助かります。
MとかLとか...種類だけで、詳しい説明がなくて。
本当に初心者ですみません

書込番号:18948748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/08 23:06(1年以上前)

取り説P53〜55に動作について、
P149に連写の仕様について記載がありますが、
書かれている内容の意味が分からないと言う事でしょうか?。

書込番号:18948821

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/07/08 23:10(1年以上前)

>MとかLとか...種類だけで、詳しい説明がなくて。

MとかLとかは連写の速さです。

H連写は1秒間に10コマ
M連写は1秒間に5コマ
L連写は1秒間に3コマ
の速さで連写します。

ただ、どのモードでも連続記録枚数は9コマですので

Hだと1秒以下で連写は終わってしまいます。
Lなら3秒ちょっと連写できますので、どちらがいいか、試してみるといいと思います。
(自宅でも試せますので・・・)

書込番号:18948833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/08 23:16(1年以上前)

それとP53にも記述がありますが、露出とピントは1枚目で固定されるので、
2枚目以降はだんだんピンボケになって行きますね。

連写ではなく、狙い澄ました1ショットの方がいいかも知れませんよ。

書込番号:18948850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/08 23:47(1年以上前)

花とオジさま、

ありがとうございました!
p149まで到達しておりませず、しかもそのような場所にあるとも考えが及ばず...でした。
失礼しました。

書込番号:18948949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/08 23:51(1年以上前)

フェニックスの一輝さま、

ご丁寧にありがとうございました。
初心者には、取説より皆さんのご説明の方がわかりやすいので、ありがたいです。

試してみます!

書込番号:18948964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/08 23:55(1年以上前)

花とオジさま、

度重なるご説明ありがたいです。
それはスポーツモードとかに関係なくそうなってしまうのですか?

これも試しに撮ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18948981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/09 02:36(1年以上前)

charlielozyさん
ボチボチな。

書込番号:18949259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/09 09:55(1年以上前)

取り説を見る限り、FinePix S1には、AF追従連写は無いようですね。

もしあるのなら、連写H、M、・・・ などの設定に並んで、「AF追従」とか「追従連写」などと言った設定項目が用意されているハズです。

書込番号:18949738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/09 17:45(1年以上前)

nightbearさま、

はい...、忙しくてすみません。
大会が近いけど、練習する暇も無さそうで、焦ってしまって。

書込番号:18950587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/09 17:48(1年以上前)

花とオジさま、

ご説明ありがとうございます。
そうなんですね。

じゃあ、一発勝負で、頑張ります。

書込番号:18950596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/09 17:51(1年以上前)

charlielozyさん
ポチポチゃでぇ

書込番号:18950605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/09 21:38(1年以上前)

これは参考になりませんか?
http://ataru-m.sakura.ne.jp/index.html
意味が分からないなら、用語の勉強からです。

書込番号:18951380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/07/09 23:33(1年以上前)

t0201さま、

リンクの貼り付けありがとうございます。
見てみます。
用語は知っていても使えない…という感じです。
いつもコンデジのAFでしたから。

とりあえず一般的な本も買ってきました。

勉強&練習でいってみます。

みなさん、本当にご親切でありがたいです。

書込番号:18951855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング