『レンズのフィルターについて教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

2014年 2月 8日 発売

FinePix S9400W

光学式50倍ズームレンズ搭載の超高倍率モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚 FinePix S9400Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S9400W の後に発売された製品FinePix S9400WとFinePix S9900Wを比較する

FinePix S9900W

FinePix S9900W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1679万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

FinePix S9400W富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月 8日

  • FinePix S9400Wの価格比較
  • FinePix S9400Wの中古価格比較
  • FinePix S9400Wの買取価格
  • FinePix S9400Wのスペック・仕様
  • FinePix S9400Wの純正オプション
  • FinePix S9400Wのレビュー
  • FinePix S9400Wのクチコミ
  • FinePix S9400Wの画像・動画
  • FinePix S9400Wのピックアップリスト
  • FinePix S9400Wのオークション

『レンズのフィルターについて教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S9400W」のクチコミ掲示板に
FinePix S9400Wを新規書き込みFinePix S9400Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W

スレ主 瞳 ママさん
クチコミ投稿数:11件

何時もお世話になっております。

こちらのカメラについて教えて頂きたいのてすがレンズにフィルターを着けることは可能でしょうか?
Amazon等を探してみたのですが探しかたが悪いのか見つける事が出来なくて……。
おお忙しいとは思いますがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17507507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/05/12 16:33(1年以上前)

メーカーのQ&Aによると

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110100398&pnum=1822

書込番号:17507517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/12 19:50(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s9400w/accessories/

アクセサリーに載ってない場合は、まずダメなようです。

書込番号:17507997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/13 01:27(1年以上前)

瞳 ママさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!

書込番号:17509328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/13 05:22(1年以上前)

瞳 ママさん、おはようございます。

>レンズにフィルターを着けることは可能でしょうか?

これは「レンズ前玉に傷が付いたりするのを防ぐための保護フィルター」と考えてよろしいでしょうか。

他の方が回答されていますように、フィルターを取り付けるためのネジ溝が切ってありませんので、
そのままでは取り付けることはできません。

ですが、どうしても付けたいと言う声があるのでしょうね、STOKというメーカーさんが、フィルターを
付けられる部品を売られています。但し、S9400W専用のものがありませんので、同じフジフイルムさんの
SL1000用の品、こちらを使って下さい。

両面テープで枠を貼り付ける方式です。カメラ側が傷ついたりしません。
「えっ!両面テープで貼り付けて、強度的に大丈夫なの?」と思われるかもしれません。

しかし、カメラ製品の外装部品の取り付けには、意外なほど両面テープが使用されています。

この機種ではありませんが、レンズを正面から見たとき、焦点距離やF値を書いたレンズ外周の
ドーナツ状のリング、あれは両面テープで貼り付けるのが主流で、次に接着剤固定となっています。
コンデジだけでなく、一眼用の交換レンズでもそうです。

ですので、ご安心下さい。

■【STOK SELECT】フジフィルム SL1000 用 フィルターアダプターキット
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90STOK-SELECT%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-SL1000-%E7%94%A8-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%81UV%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%81%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98%E5%B1%9E%EF%BC%89/dp/B00CSJKI9E/ref=pd_sxp_grid_pt_1_2

ご参考まで。

書込番号:17509475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 瞳 ママさん
クチコミ投稿数:11件

2014/05/16 10:54(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ないです。
教えて下さった皆様ありがとうございます(^ー^)

書込番号:17520683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/16 14:55(1年以上前)

瞳 ママさん
おう。

書込番号:17521292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S9400W
富士フイルム

FinePix S9400W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月 8日

FinePix S9400Wをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング