『親のパソコン購入で御教授御願い致します。』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『親のパソコン購入で御教授御願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

親のパソコンのモニターが付かなくなった為いっそ買換えと思いまして。
この機種でと思っております。

よろしければアドバイス御願い致します。

現在のパソコンは曖昧ですが
2004年購入

DELL Dimension 4700C
Pentium 4 520(2.80GHz)、
メモリ512MB(デュアルチャネルDDR2-400)、 忘れましたが別途2GBを1枚挿した記憶が。。
HDD 160GB
RADEON X300 SE(64MB)、
DVD±R/RWドライブ、
OSにWindows XP Home Edition(SP1)

とこんな感じだったと思います。

親の用途はネット閲覧、(ニュース、Youtube等)
HPのプリンター接続でクックパッド等のレシピ印刷程度です。

何かソフトをインストールして等は一切ないです。

色々拝見するとタブレット用のCPUと書き込みを見たりし
カクカクなったり、もたついたりするのか気になってます。

10年前のPen4よりも格段に良くなってるのか等
教えて下さい。

現在使用されてる方の意見もお聞きしたいなと思います。
宜しく御願いします。

書込番号:17660708

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/24 10:08(1年以上前)

提示の用途なら,どれでも大丈夫でしょう!
お使いになる方に一度最近のPCに触れていただくのが宜しいかと思います。
「教授」→「教示」

書込番号:17660737

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 10:14(1年以上前)

沼さんさん

ありがとうございます。
少し安心しました。

書込番号:17660758

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/24 10:55(1年以上前)

10年前のPentium4よりも格段にマシになってます。
消費電力も格段に低くなってます。

RADEON X300 SEではカクカクになったフルHD動画も、AMD A4-5000内蔵のRadeon HD 8330ならスムースに軽く再生できます。

書込番号:17660864

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 11:21(1年以上前)

kokonoe_hさん

ありがとうございます。
格段にマシ(笑)
可も無く不可もなくって所ですかね

今より快適な事は間違いなさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:17660925

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/24 11:31(1年以上前)

あまりおススメではないですが・・・

メモリを2GBにして、HDDをSSDに、ビデオカードを今のローエンドなものにすれば、Windows8.1にしても一応はまだ快適に使えはします。
アップグレード費用がちょっと気になりますが・・・

CFD
W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05201611717/
\3,434

Silicon Power
SPSSDS70120G [シャンパンゴールド]  120GB
http://kakaku.com/item/K0000653753/
\6,780

玄人志向
RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 [PCIExp 512MB]  RADEON HD 5450
http://kakaku.com/item/K0000162841/  
\2,918

マイクロソフト
Windows 8.1 32bit DSP版 (64bitでも可)
http://kakaku.com/item/K0000582851/
\10,969

書込番号:17660950

ナイスクチコミ!1


スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 11:39(1年以上前)

kokonoe_hさん

アドバイスありがとうございます。
単にインターネット閲覧のみですが
そのままの構成だとイマイチって事でしょうか?

自身のPCではないのでそのままで
このPCを使用にあたり、その辺りをお聞きしたかったので。。

書込番号:17660970

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/24 11:48(1年以上前)

いえいえ、すみません。
先ほどのアップグレードの件はDimension 4700Cにとても愛着がある場合の件です。
10年前のPCですが、アップグレードすればWindows8.1も動きます。

このPavilion 15-n200でも、その用途なら全く問題ないです。

書込番号:17660994

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2014/06/24 11:48(1年以上前)

メディアのレビューにもありますが、普段使いには問題ありません。

> Pavilion 15はライトユースに十分な性能と機能性を備えた1台だ。メールの送受信やブログの更新、オフィスファイルの閲覧はもちろんのこと、軽めの3Dオンラインゲームも軽くこなせるだけのグラフィックス性能を備える。さらにDVDスーパーマルチドライブも付いているため、レンタルしたDVDの鑑賞と言った用途にも使える。また、1TBのHDDを内蔵しているため、SDカードから読み込んだデジカメ画像を大量に保存できるのも良い。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20140130_632847.html

書込番号:17660996

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 11:58(1年以上前)

kokonoe_hさん
なるほどそうゆう事ですか(笑)
愛着は特に。。。。ミニタワーうるさいのが
嫌らしく。。
あとモニター映らなくなったので替えのモニターも
無いですし、買い替えの機会かと思いまして。

キハ65さん

リンクありがとうございます。
ネット検索しまくって色々見た上でのご相談でした。

昨日、会社のPCの事でキャノンの担当者が来てたので
このモデルを見せたらタブレット用のCPUなので
すぐに重くなったりになると思いますよ
と言われたのでここでの相談となりました。

書込番号:17661011

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/06/24 13:04(1年以上前)

決して速くはないですよ。
でかいExcelとか開くとダメかと。

でもARMタブレットみたいに、重いサイトで悲惨、、、みたいなことはないです。

フラッシュゲームとかも反応鈍いのわかります。

書込番号:17661204

ナイスクチコミ!2


スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/24 16:36(1年以上前)

ムアディブさん

なるほど、そうなんですね。
現行と変わらない程度であれば良いかと思ってまして
参考にさせて頂きます。

書込番号:17661574

ナイスクチコミ!0


スレ主 HUFさん
クチコミ投稿数:29件

2014/06/30 14:34(1年以上前)

みなさんに相談し購入セットアップ完了しました。(5営業日到着です)

セットアップ時に少ししか使用していませんが

立ち上がりが少し掛かるかな〜といった印象。
IEが固まってしまう事が2回ほど(消せない)
crome もしくはfirefox等も試してみるのもいいかも。

相談内容通りの使用(ネット閲覧、印刷等)
であれば処理速度も想定内ですかね〜本体価格的にも。

XPからwin8.1の使い方が複雑に感じ親は使いにくそうで
かわいそうです。
とりあえずシャットダウンのみ教えましたw


バッファロー
AirStation HighPower WHR-300HP2
との接続もスムーズでPC本体とHPのプリンターとだけ接続。
特に今の所、問題も無いかなといったところです。

購入後数日ですので今後が少し心配ですが
その時はまた報告させて頂きます。

ありがとうございました。



書込番号:17682757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング