『カメラの画像編集はいかがでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 1月10日 発売

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 8330 OS:Windows 8.1 64bit Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日

  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

『カメラの画像編集はいかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルを新規書き込みPavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの画像編集はいかがでしょう?

2014/09/09 17:49(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:479件

以前にも検討しておりましたがいい加減今のPCが動きづらくなりまた探しています。
今のPCは2008年製FMV BIBLO NF/B50です。
そのPCのCPUがCore 2 Duo T8100 2.1GHz/2コア メモリに至っては2GBらしいです。。

今回このPavilion 15-n200に替えた場合、単純に処理能力などはアップしているととらえていいのでしょうか?

このPavilion 15-n200はyoutubeやネット閲覧くらいは問題ないとの回答が多くありますので安心していますが、
フォトショップや一眼カメラ付属の画像編集ソフト(静止画のみ)等は問題なく動きますでしょうか?
一応今のFMVでも普通には動いている(早いのか遅いのかもわかりませんが)ので大丈夫だとは思いたいですが。。

当初買い換えるならせめてcore i3位くらいにはと思ってましたが上記の使用にこのCPUでこなせるなら
少しでも安い方がよいと思いまして。

また、これに積まれているAMD Quad-Core A4-5000というのはどの程度のレベルのものなのでしょうか?
core i3より早いって事はないでしょうが、私の今のCore 2 Duo T8100からすればせめて2倍くらいの
処理能力でもあれば幸いです。(理論値?ででも何でも)

書込番号:17917917

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/09 18:27(1年以上前)

>>今回このPavilion 15-n200に替えた場合、単純に処理能力などはアップしているととらえていいの
>>でしょうか?

グラフィック性能などはアップします。
カメラの画像編集の速度はあまり変わらないでしょう。
仮に画像編集ソフトが4コアすべて使う事が出来れば少し性能アップするかと思います(2コアしか使わなかったら逆に遅くなるでしょう)。

はっきりとした性能アップを期待するにはCore i3以上にした方が良いです。

2倍くらいの性能アップを期待するなら下記のモデルの方が良いです。

Acer
Aspire E14 Touch E5-471P-A34D/K
http://kakaku.com/item/K0000686556/
CPU:Core i3 4030U(Haswell Refresh)/1.9GHz/2コア
\49,800

書込番号:17918025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/09/09 19:31(1年以上前)

A4-5000ですと、celeronクラスになりますね。
グラフィックは優秀ですが、CPUとしてはやや非力かと。

Core2DuoT8100と比べれば、かなり良くなりますy

書込番号:17918203

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61096件Goodアンサー獲得:16322件

2014/09/09 20:28(1年以上前)

CPUのベンチマークの結果
Core2 Duo T8100 1289 < AMD A4-5000 APU 1904 < Core i3-4030U 2706
URL
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1006&cmp[]=2005&cmp[]=2277

AMD A4-5000 APUは悪くない数値ですが、やはり性能を取るとCore i3ですかね。

書込番号:17918409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/09 23:58(1年以上前)

経験則ですが性能比120%で違いがわかる程度、
150%だと早くなっているのがはっきり体感できる、
200%だと気持ちよくて元に戻りたくなくなります。
満足感を得たいなら200%以上をおすすめします。
PassMarkですとA6-5200でもちょっと足りませんね。

PassMark
Intel Core i5-4200U @ 1.60GHz 3300 256%
AMD A6-5200 APU 2438 189%
Intel Core i3-3217U @ 1.80GHz 2297 178%
Intel Celeron 1005M @ 1.90GHz 1905 148%
AMD A4-5000 APU 1904 148%
Core 2 Duo T8100 2.1GHz 1289 100%
Intel Celeron N2830 @ 2.16GHz 1020 79%

書込番号:17919386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件

2014/09/10 00:23(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
どうせならやはりcore i3の方が違いは体感できそうですね。

パーシモン1wさん、ありがとうございます。
CPU、非力ですか。。でも今よりかなり良くなるとの事、迷います。

キハ65さん、ありがとうございます。
ここでもcore i3。。やっぱりそうですよね。

ふーた@奈良さん、ありがとうございます。
分かりやすく数値化頂き大変参考になりました!
一応この機種でも数値上では少なからず体感できそうで安心しました。

CPUもありますが、メモリが2GBから4GBになる事でも恩恵はありますでしょうか?
今のPCは事あるごとにウィーンと熱とともに異音を頻繁に発しますので。。
良くない事は確かですよね?

この機種にしてメモリを8GBに増設する事も私の使用用途で意味はありますでしょうか?

書込番号:17919457

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/10 00:31(1年以上前)

AMD A4-5000の4コアがフルパワーで画像の編集作業をしてくれれば理論上は1.5倍高速ですが、2008年頃のソフトを利用すると2コアしか使ってないかもしれません。そうなると0.75倍になってしまいます・・・最新のソフトを利用しましょう。

>>CPUもありますが、メモリが2GBから4GBになる事でも恩恵はありますでしょうか?
>>この機種にしてメモリを8GBに増設する事も私の使用用途で意味はありますでしょうか?

メモリが2GBではいろいろソフトを立ち上げるとすぐに使い切ってしまいます。
4GBなら普通に何個もソフト立ち上げても問題ないです。

メモリを8GBにすれば、ほとんどの作業ではメモリを使い切る事がないでしょう。
HDDへのアクセスも少なくなり、頻繁にカリカリ音がする事も少なくなるかと思います。

>>今のPCは事あるごとにウィーンと熱とともに異音を頻繁に発しますので。。
>>良くない事は確かですよね?

いえ、排熱してるだけなので気にしないで下さい。
高速で車のアクセルを踏んだ時にエンジンの冷却機能が頑張るようなものです。

書込番号:17919485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/09/10 10:52(1年以上前)

kokonoe_hさん、ありがとうございます。
使用ソフトは最近買ったカメラに付いていたものなのでそれほど古くないものだと思います。
メモリは4GBでも充分との事で安心しましたが、8GBにするのはどうでしょう?
やはり念のためしておいた方がストレスは感じませんか??
あと気になったのが、ビデオチップ?というのがこの機種はAMD Radeon HD 8330なのですが、
他で考えていたものがIntel HD Graphics 4000なので、大差はあるのでしょうか?
これもどっちがどうなのか分からず。。
どちらにしても今のPCよりも単純に良くなるというのならいいのですが。

書込番号:17920355

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/10 11:02(1年以上前)

>>メモリは4GBでも充分との事で安心しましたが、8GBにするのはどうでしょう?

4GBで足りているのなら8GBにしても効果はありません。
もし、画像編集やソフトを多く起動する場合は4GBを超えてしまうかもしれません。
その場合は8GBにすると大きな性能を発揮します。

DDR3L PC3L-12800 4GBメモリ \4,780〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000629531_K0000600238_K0000552535_K0000617342_K0000572572

>>あと気になったのが、ビデオチップ?というのがこの機種はAMD Radeon HD 8330なのですが、
>>他で考えていたものがIntel HD Graphics 4000なので、大差はあるのでしょうか?

どっこいどっこいです。
ゲームでもしない限りはグラフィック性能はあまり気にしないで良いかと思います。

ちょっとゲームもしたい場合は上位のRadeon HD 8670M搭載モデルをこうにゅうすると良いですよ。

Pavilion 15-n209AX パフォーマンスモデル F7Q56PA#ABJ(Radeon HD 8670M搭載モデル)
http://kakaku.com/item/K0000653724/
CPU:AMD Quad-Core A6-5200/2GHz/4コア
AMD Radeon HD 8670M
\51,799

書込番号:17920374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/09/10 18:40(1年以上前)

メモリは8GBをお勧めします。
2GBはまず足りません。OSだけで1GB以上は使いますから、セキュリティソフトやその他のソフトが動いており、起動だけで余力はないです。
4GBですと、だいたいは足りるのですが、画像編集でしかも複数枚展開してくるようなら足りないですね。
8GBまであれば、大丈夫かと。

グラフィックは、ゲームしなければ悩まずとも良いかと。
画像編集ソフトによっては、ビデオカードの支援を受けられるものもありますが、その恩恵を得るにはもっと上のビデオカードが必要になってきます。

書込番号:17921461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件

2014/09/10 23:24(1年以上前)

kokonoe_hさん、何度もありがとうございます。
メモリの件、了解しました。
ビデオチップも自分の用途ではそれほど気にしなくて良さそうですね!

パーシモン1wさん、ありがとうございます。
メモリは当面4GBでいってそのうち重そうだなと感じればあとから追加でも
いいんですよね?

何かそう思うとこの位の価格帯のPCでもほんと充分な気がしますね。
今のPCを10数万円で買っていたのが何だったんだろうと思います。

ところで現物を確認しようにもこのメーカーのPCはあまり置いてるお店が
ないですよね?(当方地方在住)
ヨドバシやビッグカメラまで行けば置いてますでしょうか?
あれば買って帰りたいくらいです。

書込番号:17922517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
HP

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月10日

Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング