HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月10日
ノートパソコン > HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
SSD化のため、クローンを作成してますが、ハードディスク交換後に起動すると、この表示が出ます。
1度めは、クローンに失敗したと思いましたが、2度めに再度クローンを作成しても同じ表示。
これは、クローンが上手く作れていないってことでしょうか?
(クローンソフトは、会社にあった販売されているものを使用)
別なソフト(以前、ココで教えて頂いたフリーソフトなど)を使えば、上手くいく可能性もあるんでしょうか?
書込番号:20329031
0点
クローンソフトを変えて下さい。
以前教えてもらったのは、検索するとAOMEI。
AOMEI Backupper
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
書込番号:20329041
![]()
0点
kickarm_satさん おはようございます。
[0xc0000225]というエラーコードが出るのは、HDDやSSDの中身をクローンしたり、リストアしたりした時に発生することがあります。
この事象の解決策は、WindowsセットアップDVD or USBメモリーから起動します。
@.最初に表示される画面(インストールする言語・キーボードの種類などの選択画面)で[次へ(N)]をクリック。
A.左下の[コンピューターを修復する]をクリック。
B.[トラブルシューティング]をクリック。
C.[詳細オプション]で[コマンド プロンプト]をクリック。
D.コマンドプロンプトが開いたら、[diskpart]と入力し[Enter]キーを押す。
E.[list volume]と入力し[Enter]キーを押す。
F.ここではFAT32のパーティションを選択すること(アップ画像の場合の例ではvolume 3ですが、PC環境によりvolume番号は変わります)。
[select volume=3]と入力し[Enter]キーを押す。
そして、再度list volumeと入力し、volume 3の文字の左に[*]マークがあることを確認するとベター。
G.[assign letter=z]と入力し[Enter]キーを押す。
H.deskpartから出るため、[exit]と入力し[Enter]キーを押す。
I.コマンドプロンプトに戻りました。
[bcdboot c:\windows /s z: /f uefi]と入力し[Enter]キーを押す。
J.[exit]と入力し、PCの再起動をします。
小生はこの方法で成功しております。ダメ元でお試しあれ。
書込番号:20329106
2点
AOMEIのディスクのコピーかパーティションのコピーのいずれかを使ってみるとよいでしょう。簡単にクローンができます。これは便利です。ディスクのコピーだとバックアップソフトがこれというものがない時代に、あったコピードライブというソフトの画面に似ていると感じました。HDDが微妙な状態のものだと時間がかかる感じですね。なんか元ディスクのデーターが微妙に壊れていても勝手に、丸ごとコピーしてくれました。有料のソフトだと必ず停止してしまうのに、これには驚きました。
できなければメッセージが出るだろうから、試しにクリックしてやってみればと思います。コピー先は、空っぽが条件です。
できて使えるのなら御の字だと思います。
書込番号:20329548
![]()
1点
返信ありがとう御座います。
クローンソフトは、会社にあった 「ファイナル ハードディスク入れ替え14プラス」 と言うものです。
有料版なので、フリーソフトを使うよりは・・・と思ってました。
タイミング観て「AOMEI」を試してみます。
計2回、ノートパソコンを開けて組み直す作業をやったため、こちらのほうは自身が付きました・・・(笑)
書込番号:20334828
0点
Macrium Reflect Free を お試しください。
書込番号:20336562
0点
クローン、無事に出来ました。
使ったソフトは、「AOMEI Backupper」です。
おかげさまで、快適、快速です。みなさま、ありがとう御座いました。
書込番号:20341553
0点
いずれ機器もガタが来ますが、オクで落札して部品取りして交換移植して延命ということもできますね。多分そう簡単には壊れはしませんけどね。分解できる術を知っているとという意味でです。
書込番号:20342643
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2024/05/03 9:47:24 | |
| 7 | 2017/11/11 19:40:17 | |
| 0 | 2016/10/29 16:18:08 | |
| 7 | 2016/10/29 21:53:23 | |
| 5 | 2016/10/04 21:41:22 | |
| 2 | 2016/10/03 13:20:54 | |
| 13 | 2016/03/07 16:21:02 | |
| 7 | 2015/06/18 19:55:31 | |
| 6 | 2015/06/03 19:24:33 | |
| 3 | 2015/03/12 21:50:48 |
「HP > Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル」のクチコミを見る(全 692件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









