『換装について』のクチコミ掲示板

2014年 3月 8日 発売

VAIO Tap 21 SVT21228EJB

21.5型テーブルトップPCの2014年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 VAIO Tap 21 SVT21228EJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのオークション

VAIO Tap 21 SVT21228EJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBの価格比較
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのスペック・仕様
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのレビュー
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのクチコミ
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBの画像・動画
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのピックアップリスト
  • VAIO Tap 21 SVT21228EJBのオークション

『換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 21 SVT21228EJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 21 SVT21228EJBを新規書き込みVAIO Tap 21 SVT21228EJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

換装について

2020/11/21 20:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 21 SVT21228EJB

クチコミ投稿数:11件

こちらのオフィスなしhdd500gbメモリ4gを以前購入しました。動作がおそくなってきたので換装を考えています。お聞きしたいのですが初心者でも可能ですか。メモリを8g にしてHDD1TBかSSDでいきたいとおもっています。おすすめを教えていただけるとありがたいです。安めだと助かります。拙い質問ですいません。

書込番号:23802073

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/21 20:53(1年以上前)

下記のブログは参考になるでしょう。
特別に難しい作業は無いようです。
「「VAIO Tap 21」のメモリーを増やして、HDDをSSDに換装してみよう。」
http://kunkoku.com/vaio-tap-21hddssd.html

書込番号:23802093

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/11/21 22:07(1年以上前)

分解の仕方。
YouTube「「VAIO Tap 21解体ショー!」“ソニーが基本的に好き” LIVE(2015年7月25日深夜配信分)」
https://www.youtube.com/watch?v=6NnBFKJ4HgQ&t=5s

>>メモリを8g にしてHDD1TBかSSDでいきたいとおもっています。おすすめを教えていただけるとありがたいです。

メモリーは既設の4GB (PC3L-12800 SO-DIMM) × 1枚と空きスロットに4GBのメモリーを増設して下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001229458_K0000637116_K0001039243_K0000888226_K0001187085_K0001175376_K0000717468_K0000552535_K0000886961_K0000888225_K0000682815&pd_ctg=0520

1TBの2.5インチSSDはこちら。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001169865_K0001187448_K0001214310_K0000901038_K0001027989_K0001216438_K0001028335_K0001143803_K0001217376_K0001021060_K0001217637&pd_ctg=0537

書込番号:23802298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/11/29 08:33(1年以上前)

>BLUELANDさん
>キハ65さん
お二方ありがとうございます!購入してやってみます!使用頻度低いので東芝のハイブリッドHDDにしてみます。

書込番号:23818099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/11/29 11:30(1年以上前)

何度もすみません追加で、、、ストレージを選ぶポイントで重要なものはありますか?今2.5インチ厚さ7mmで探してみてます。ここはみておかないといけない箇所があればおしえていただきたいです。 CT500MX500SSD1/JP が安いのでこっちもいいなと思い始めています。。

書込番号:23818439

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2020/11/29 11:39(1年以上前)

>>ストレージを選ぶポイントで重要なものはありますか?

2.5インチSSDの厚さはほぼ7mm なので厚さは気にすることはないのですが、容量と安価なSSDに多いQLCは避けた方が無難です。
https://jisakuhibi.jp/guide/how-to-select-ssd-and-reccomend#multi-level-cell

書込番号:23818469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/11/29 12:02(1年以上前)

ご丁寧に回答いただき感謝です。上に書いたSSDがQLCではなかったので買ってみます^ ^ありがとうございます!

書込番号:23818515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 21 SVT21228EJB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装について 6 2020/11/29 12:02:03
VAIOTap21 1 2014/08/03 12:28:40

「SONY > VAIO Tap 21 SVT21228EJB」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 21 SVT21228EJB
SONY

VAIO Tap 21 SVT21228EJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

VAIO Tap 21 SVT21228EJBをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング