『内蔵スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月中旬 発売

ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

低消費電力で色鮮やかなAH-IPS方式パネルを搭載した液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx1 ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月中旬

  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

『内蔵スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

内蔵スピーカーについて

2014/11/28 02:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

クチコミ投稿数:6件

この製品のスピーカーは本体背面に後ろ向きに付いており、ユーザと逆方向に音が飛ぶためモニタを後ろ向きにしたほうが明らかに聴きやすいです。また構造上、聴こえにくいからと音量を上げると薄い壁の集合住宅では壁ドンされる可能性もあると思います。

そこで試しにモニタ背面を覆うようにダンボールを貼ってみたところ、音が反射して若干聴きやすくなりました。自分は1枚の板状のダンボールを使いましたが、「Г」型の板の上辺がモニタの屋根になるように貼ると、「音が背面に反射>屋根に反射>モニタ表示面へ飛ぶ」となり、より聴きやすくなると思います。また貼る板は堅いもののほうがしっかり反射できてよいと思います。

自分はこのモニタをスピーカー内蔵かつコンパクトということで購入し、サイズと画質には満足していますが音質が期待はずれもよいところだったので工夫してみた次第です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:18214853

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:21件

2015/02/28 14:57(1年以上前)

内蔵スピーカーについてお伺いします。
現在使用中のモニターが7年程経過しそろそろ買い換えを検討してます。
この製品が第一候補です。
他の方のレビューでも音質や音量の評価が悪いです。
これは内蔵スピーカーの音量を上げても聞き取りづらいのか、音質が悪い
ため聞き取りづらいのか、その両方なのか、設置場所の関係(壁との距離)
で聞き取りづらくなるのか、もう少し詳細に教えて頂ければありがたく思
います。
言葉だけでは無理があると思いますが、置いてある店舗が無く実際の確認
が出来ず、やむなく評価やレビューを判断の参考としています。
用途はPCで音楽や映画は見聞きしないので普通に聞き取れれば良い程度です。
設置場所:壁までの距離約35センチ
よろしくお願い致します。

書込番号:18527281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/28 18:49(1年以上前)

モニタの背面に立つと最大音量の半分程度で問題なく聞こえるので、音量と音質は問題ないと思います。ただスピーカーが後ろ向きに付いていることが最大の問題で、モニタの表示面側に立つと設置場所や音量を問わず聞きにくいです。私は結局外部スピーカーを買いました。スピーカー内蔵モニタが希望の場合は他の商品を検討した方がよい、というのが実際に使った感想です。

書込番号:18528053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/03/01 12:38(1年以上前)

返信有り難うございます。
詳細な説明とアドバイス参考になりました。
ProLiteシリーズはスピーカーが背面に有るため、全体的に音質の
評価が低いですね。
他のメーカーでもスピーカー付きの製品は殆ど背面設置になって
しまいました。
世の中がデザイン最重視の傾向なので仕方がないですが、機能性
が著しく低下するのは困ったものです。
I-Oデータ辺りを考えたいと思います。
有り難うございました。

書込番号:18530898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月中旬

ProLite XU2290HS XU2290HS-B1 [21.5インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング