『CL8DかCL12Dで迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

テイスト:洋風 適用畳数:〜12畳 定格光束:5200lm 光源:LED 消費電力:59W ECOHiLUX CL12D-ALEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOHiLUX CL12D-ALEの価格比較
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのレビュー
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのクチコミ
  • ECOHiLUX CL12D-ALEの画像・動画
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのオークション

ECOHiLUX CL12D-ALEアイリスオーヤマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月 3日

  • ECOHiLUX CL12D-ALEの価格比較
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのレビュー
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのクチコミ
  • ECOHiLUX CL12D-ALEの画像・動画
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL12D-ALEのオークション


「ECOHiLUX CL12D-ALE」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX CL12D-ALEを新規書き込みECOHiLUX CL12D-ALEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CL8DかCL12Dで迷っています

2015/08/31 18:53(1年以上前)


シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12D-ALE

スレ主 yamato316さん
クチコミ投稿数:19件

16畳のLDKで、LD部分は約12畳です。この部屋にNECの蛍光灯40W+30Wを2セット使用しています。CL8DL-ALEに暗いという記載がありましたので、CL12DL-ALEを購入し、40%〜60%位で使用したほうがよいのか迷っています。昼光色を使用していましたので
CL12DL-ALEにより検討中です。金額的に100円程度しか差がありません。使用された方で明るさの程度が分れば教えてください。

書込番号:19099376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/08/31 21:34(1年以上前)

消費電力とか効率考えたら
LIFELED'S HLDZD1251ですかね。スペック通りなら。

書込番号:19099831

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/08/31 21:57(1年以上前)

yamato316さん こんにちは。

明るさの感じる程度は人それぞれですし、同じ部屋、他の部屋の照明の状況によっても感じ方は全く変わります。
加えて壁の色や家具の色でさらに感じ方が変わるので、同じように感じる事はないと思います。
それを踏まえてもらったうえで、明るいものを選べば減光の調光して、それをメモリーして使う事は可能ですが、
暗いものはどうしても明るくなりようがありません。
ですから、迷った時は明るい商品を買っておいた方が無難です。

さらに、今回の場合、12畳に使われるのでしたら、CL8DL-ALEではやはり心もとないと思います。
CL12DL-ALEにされた方が無難でしょう。
もっと言えば、12畳なら5500〜6000Lm程度の製品でも良いと思います。
この辺りが安いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000716049_K0000706821

ここまで文章を書いてふと疑問に思いました。

>NECの蛍光灯40W+30Wを2セット使用しています

これは、40W+30Wのシーリングライトが2個と言う意味でしょうか?
もし、そうだとすると、それをLEDシーリングで置き換えるなら、
40W+30Wがセード付きのシーリングライトと仮定すると、器具光束はおおよそ3450Lm程度になります。
それなら、CL8DL-ALE2個に置き換えても十分明るく感じると思います。
その場合でも、NECや日立のほうが発光効率が良く、値段も安価で出ているみたいですね。

書込番号:19099914

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamato316さん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/06 16:22(1年以上前)

助言を頂き、ありがとうございます。
NECの製品が値上がりしていましたので、CL8D-4.0を2台購入しました。8畳用ですので全灯では明るすぎ、50%〜60%位で、前灯と同じ程度の明るさとなるようです。アマゾンで1台あたり6,754円−2,000円=4,754円で購入できました。

書込番号:19116200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/06 19:28(1年以上前)

安く買えて良かったですね。

>8畳用ですので全灯では明るすぎ

まあ、前の照明と比べるとそうなるでしょうね。
40W+30Wの蛍光灯シーリングライトは器具光束3450Lm程度で
CL12DL-ALEは器具光束4200Lmですから、その時点ですでに明るいはずですし、
さらに、蛍光灯のランプを長い事使っている場合、新品の70%以下まで明るさが落ちている場合もありますから、
その場合、2500Lm以下まで明るさは落ちている事すらあります。

であれば、CL12DL-ALEの5〜60%位の明るさで前の器具の明るさ並みと言うのは計算と合っていますね。

書込番号:19116777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12D-ALE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOHiLUX CL12D-ALE
アイリスオーヤマ

ECOHiLUX CL12D-ALE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月 3日

ECOHiLUX CL12D-ALEをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング