『最大撮影倍率は?』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-100

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:390枚 HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

『最大撮影倍率は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最大撮影倍率は?

2015/11/09 21:27(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100

スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件

最大撮影倍率は換算で何倍なのでしょう。

RX100M3だと広角端24oで最短撮影距離5cmで0.41倍とあります。
こちらは広角端から4段分ズームしたときに最短撮影距離5cmとあります。
RX100M3よりも倍率が高いのはわかりますが、具体的には何倍なのでしょうか。

書込番号:19303283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/11/09 22:08(1年以上前)

「マクロモードにおける」最大撮影倍率ということですね。
つまり、EX-100のスーパーマクロモードにおける最大撮影倍率は何倍なのか?
と。

軽く調べてみましたが、公表された資料はないのではないでしょうか。
カシオに問い合わせるのが早道かもしれませんね。

書込番号:19303443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/11/09 22:14(1年以上前)

EX-100は持ってないのですが、同じ光学系のオリンパスSTYLUS 1のマクロモードで測定してみたら、最大0.77倍で撮影できました。

ご参考まで。

書込番号:19303468

ナイスクチコミ!5


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/11/09 22:24(1年以上前)

4段分ズームしたときの焦点距離は換算42mmです。
同じ5cmの撮影距離であれば、42mmの時は24mmの時の1/1.75倍の範囲が写るので、0.41x1.75=0.718倍という計算になります。
センサーサイズに約1.7倍の違いがあるので、センサー上の画像の大きさはほぼ同じという面白い結果になります。

書込番号:19303518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dfdgx640さん
クチコミ投稿数:49件

2015/11/09 23:03(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
私はカメラにとても詳しいという訳ではないのですが、最大撮影倍率が0.7倍を超えているのは凄いですよね?

書込番号:19303691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2015/11/10 11:05(1年以上前)

でもマクロって言ってる以上等倍でなきゃ、「なんちゃって」ですから

書込番号:19304702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズについて 5 2020/04/04 3:44:36
夜桜と月 5 2018/03/31 18:49:07
皆既月食 4 2018/02/02 10:23:20
運動会には…? 22 2018/01/14 23:20:57
再生商品 11 2017/12/11 17:35:38
タイムラプス撮影 0 2017/07/06 9:00:57
ワイドショットも結構使えます 7 2017/05/26 23:15:11
ダブル宙玉やってみました 5 2017/03/08 7:41:15
最大撮影倍率は? 5 2015/11/10 11:05:59
在庫処分セール 7 2015/10/11 10:40:31

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-100」のクチコミを見る(全 380件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-100をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング