『2014年モデル発表』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

エアシス MC-SXD430

重量約3.9kgのツインサイクロン式掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.9kg エアシス MC-SXD430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアシス MC-SXD430の価格比較
  • エアシス MC-SXD430のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD430のレビュー
  • エアシス MC-SXD430のクチコミ
  • エアシス MC-SXD430の画像・動画
  • エアシス MC-SXD430のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD430のオークション

エアシス MC-SXD430パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

  • エアシス MC-SXD430の価格比較
  • エアシス MC-SXD430のスペック・仕様
  • エアシス MC-SXD430のレビュー
  • エアシス MC-SXD430のクチコミ
  • エアシス MC-SXD430の画像・動画
  • エアシス MC-SXD430のピックアップリスト
  • エアシス MC-SXD430のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD430

『2014年モデル発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアシス MC-SXD430」のクチコミ掲示板に
エアシス MC-SXD430を新規書き込みエアシス MC-SXD430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

2014年モデル発表

2014/02/08 18:00(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > エアシス MC-SXD430

クチコミ投稿数:27482件

今年も、つながりました。
数少ない、三洋のDNA製品。
今回は、中身をいじった様です。
2013年モデルと比べ、900g軽くなっています。
4.8Kg→3.9Kg。
http://ctlg.panasonic.com/jp/soji/soji-cyclone/MC-SXD430.html

書込番号:17166749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/08 23:16(1年以上前)

殆ど三洋の面影がないくらい変わっていて、三洋のエアシスというより
パナソニックのツインサイクロンを進化させた感じですね。

 新機能
親子ノズル・子ノズルLEDナビライト・ハウスダスト発見センサー・アイドリングオフ機能・ふき掃除機能

 変更点
逆立ちパワーブラシ → 親子ノズル(子ノズルはLED付)
トリプルぎゅぎゅっとはしからプレス → ツインサイクロン
ウエットシート取り外し自動 → 手動
ULPAリングフィルター → ULPAフィルター(平面)
2ウェイブラシ → すき間用ノズル(ブラシなし)
からみブロック・壁際ガバどり機能・フィルター自動クリーニング → なし

 もしかして新型機は軽量化のためにホコリを結合させて集じん力を上げるマイナスイオン発生機能やULPAフィルターの交換用のフタも省かれているような気がしますが取扱説明書からはわかりませんね。

若干の低騒音化も強運転時のパワーを落としているだけで弱では変わらないみたいです。

 従来からのパナソニックのサイクロンもULPAフィルターを採用して排気のキレイさを謳っているのだからエアシスぐらいは三洋のパワーブラシを残してもいいんじゃないかと思うのですが、従来機のジャパネットモデルが終売したのでMC-SXD420も近いうちに生産終了しそうですね。

 個人的には三洋のヘッドが今までで一番使いやすいので(壁際ガバどり・逆立ちパワーブラシ・からみブロック等)、パナより三洋のヘッド派なら従来機がなくならない内に購入した方がよさそうですね。

書込番号:17168159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27482件

2014/02/08 23:34(1年以上前)

dragon5656さん、こんばんわ。
詳しくありがとういございます。
大分変わったようですね。
自分は、airsisでなく、「The持吸力マラソンサイクロン」の初期型を、4台持っています。
1台は、ホースが壊れています。
やはり、ヘッドが最高です。
1台は、新品で、あとは、ヤフオクで中古を、買いました。

書込番号:17168220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/09 00:01(1年以上前)

MiEVさんこんばんは、三洋の掃除機をたくさんお持ちなんですね。
The持吸力マラソンサイクロンは紙パックも使える点がナイスですよね。
(三菱にも以前紙パックが使えるサイクロンがあったと思いますが今はないですね。)

自分は三洋紙パック→シャープサイクロン→三洋エアシスと買い換えたんですが、
たまたま店頭の在庫処分で安かったシャープのサイクロンを衝動買いしたもののあまりにも自分には使いづらく
結局、三洋のヘッドの素晴らしさを再確認してエアシスに買い換えてしまいました。


シャープの時はHEPAフィルターなのにかなりの粉じんが通り抜けていてビックリしたことが何度もありました。
三洋のAg+ゼオライト消臭テミッシュフィルターは日東電工のサイトによるとULPAからHEPA・準HEPAグレードまであるようですが、
テミッシュフィルターより後に目に見えるレベルの粉じんが付着していたことがないのでかなり優秀なフィルターだと思います。
後、シャープ機は音が大変静かだったものの運転モードが弱だとパワーヘッドも弱くなって全然吸わないのでずっと強モードで使用していました。
エアシスのパワーブラシは常に一定なので弱でもフローリングでは十分なぐらい吸ってくれるので省エネだしガバどり機能で直接回転ブラシが壁に当たるおかげで弱のままで隅のゴミもしっかり吸い取って快適に掃除ができるのでうれしいですね。

エアシスは掃除が楽しくなる掃除機だと思います。

今回の新型機をみたところ、今使っているエアシスの気に入っている点がティッシュでブロック以外はごっそりなくなっていてちょっとガッカリです。

今使っているのを大事に使わないといけませんね。(笑)

書込番号:17168330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件

2014/02/09 11:04(1年以上前)

確か、三菱のは、紙パックは使えましたが、若干小さかったように、記憶しています。
サイクロンが国内メーカーが採用し始めた頃、SHARP製ステックを買いましたが、外見のデザインは良かったが、毎回ごみ捨てが面倒でした。
三洋のはありませんが、ゴミ容器が外から、見えた方が好みです。
「取っている」という実感が、見てわかるのはいいです。
三洋はヘッドの発想と出来は、最高ですが、本体側のデザインは、地味です。
店舗などで、一度使えば、わかる製品です。
知り合いにもいますが、何でもPanasonicというのがいます。
これは嫌いです。
このような人に、いい所を説明しても、馬耳東風です。
使い勝手(使用用途)・デザイン・軽さやとりまわし・音・価格などで、決めないとおかしいと思います。
最近の流れで、小型軽量が流行りのようですが、ヘッドがよくありません。
埋もれていくのは、寂しいですね。

書込番号:17169414

ナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2014/02/10 10:43(1年以上前)

親子ノズル、子ノズルLEDナビライト、ハウスダスト発見センサー
は便利そうですけど
「強」での吸込力は従来機より落ちてますよね
互換性があれば、本体そのままでホース以下部分だけ欲しいけど
どうも写真みると互換性はなさそうなので(確認はとってないです)
痛し痒しですね
もっとも、そうそう買い替えられるもんでもないですが

書込番号:17173436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エアシス MC-SXD430」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

エアシス MC-SXD430
パナソニック

エアシス MC-SXD430

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

エアシス MC-SXD430をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング