『1080p 60fps』のクチコミ掲示板

2014年 2月12日 登録

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6450 バスインターフェイス:PCI Express 2.1 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のオークション

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月12日

  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の価格比較
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のレビュー
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]のオークション

『1080p 60fps』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]を新規書き込みRH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信27

お気に入りに追加

標準

1080p 60fps

2016/05/06 22:56(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:16件

こちらのカードでyoutubeの1080p60fpsはスムーズに再生できますでしょうか?現在同メーカーのHD5450を装着していますが1080p60fpsだとブロックノイズ、カクカクがあります。720p60fpsだと大丈夫みたいです。

書込番号:19852465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2016/05/06 23:02(1年以上前)

HD6450は今だとオススメはしないですね。5年も前のモデルですからね。

5千円前後ですと、GT720はいかがですか。
ELSA GeForce GT 720 LP 1GB GD720-1GERL [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000693479/

ただ、HD5450でもフルHDの60fpsなら問題ないと思うのですが、冷却など他に問題ないでしょうか?

書込番号:19852496

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/05/06 23:14(1年以上前)

SAPPHIRE HD6450 1G DDR3 PCI-E HDMI/DVI-D/VGA を使っていますが、YouTubeの1080p 60fpsの動画はスムーズに再生できます。
http://kakaku.com/item/K0000244867/

書込番号:19852546

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/06 23:58(1年以上前)

CPUの方がLGA775時代のCeleronなどですと、そちらがネックになる場合もあるかと思います(RADEON HD 5450搭載ですので古いPCなのかな?と思いました)。
私もGT720など比較的新しい方が良いかと思います。

書込番号:19852683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 00:13(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございます。小さい子供向けに眠っていた古いPC(core2duoE8500)をwindows10にバージョンアップしてTVで再生していたのですがちょっとPCが古すぎたみたいです。

書込番号:19852731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 00:23(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございます。原因が古いPC(core2duoE8500)にあるようなアドバイスがありましたので今回は見送ることにしました。

書込番号:19852764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/05/07 00:28(1年以上前)

私の構成は下記のとおりです。参考までに。
PCの主な構成
 CPU Core 2 Duo E8400 BOX
 マザーボード ASUS P5E-V HDMI
 SSD 840 Series MZ-7TD250B/IT
 ビデオカード SAPPHIRE HD6450
 メモリー 2GB×2

書込番号:19852778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 00:33(1年以上前)

勉強になりました。ありがとうございます。ご指摘の通り(core2duoE8500)といった古いPCをwindows10にバージョンアップしてTVで再生しています。タスクマネージャーでCPU使用率が15%前後だったのでグラフィックボードが原因なのかな?と考えていましたがCPUがネックだったんですね。

書込番号:19852788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/07 00:37(1年以上前)

>>core2duoE8500)といった古いPCをwindows10にバージョンアップ

ブラウザや設定などに何か問題があるのかもしれません。
Windows 10から標準ブラウザではスムーズだけどChromeでカクカクするなど。

2016年版 Youtubeが見れない、重い、再生できない場合の対処方法(HTML5版)
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

書込番号:19852798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 00:45(1年以上前)

キハ65さん。ありがとうございます。スペックの確認しました。なんか大丈夫のような気がしましたので購入してみたいと思います。あと初心者でこちらのカキコミのシステムがよく分からずに同じような返信が多くなってすみませんでした。みなさんありがとうございました。

書込番号:19852813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/05/07 00:51(1年以上前)

確かにCPUのパワー不足の感があります。
システムの刷新を考慮しないといけないようです。

書込番号:19852827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 01:41(1年以上前)

ありがとうございます。同じ動画を再生しましたら私の場合CPU使用率は10%前後でブロックノイズが酷いです。設定の問題もあるのかもしれません。ちなみに私は初期状態のままです。なんだかよく分からなくなってきました。

書込番号:19852908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/07 02:14(1年以上前)

rigayaの日記兼メモ帳
http://rigaya34589.blog135.fc2.com/blog-entry-231.html

rigayaさんのWebサイトで良く見たのですが、H.264の動画はGPUが古いと破綻(酷いブロックノイズ)が出る事があります。
もしかするとRADEON HD 5450の世代までは、このデコードがうまく行かないのかもしれません。
GeForce系のビデオカードはちょっと古いものでも画像の破綻が起こらないようです。

書込番号:19852946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/07 02:44(1年以上前)

キハ65さんの Chrome で 拡張機能 h264ify 使用して 1080p60画質選択
または IE11 か Edge で 1080p60画質選択して
CPU負荷が下がり、ブロックノイズもなくスムーズに再生できるなら HD6450換装で済むかもしれません。

書込番号:19852978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/07 14:47(1年以上前)

DOSのM氏さんのブロックノイズが酷いときの利用ブラウザが不明ですが
IE11 であれば設定でHWアクセラレーションを無効 (オプション[詳細設定]タブ --> アクセラレータによるグラフィック -->
[GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する]
 無効にする: チェックを入れる
にして E8500 のソフトデコードでブロックノイズなくスムーズに見れるのならそれで問題ないでしょう。
1080p@60 であれば 概ね 6000kbps 以上出ていればばバッファ切れせず E8500 で再生できませんか?
1080p@60画質再生の頻度が低く、ソフトデコードで問題なければむしろグラボ交換の必要もなくなるのでは?
CPUのパワー不足感が嫌なら交換を検討してみるのもいいでしょう。

なお、エンドロールの動き等がどうしても気に入らないとかいったこだわりがなければ
Chrome で h264ify のオプションで 30fpsを選んで負荷を下げる方法もあります。

また、FlashPlayer で 30fps化することもできますが昨今セキュリティ更新が何かと騒がしいので
Flash必須用途がない限り、こちらの方法はおすすめしません。

書込番号:19854227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 18:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん。いろいろと調べていただきましてありがとうございます。みなさんの意見を聞きまして「私もそんなような気がしてまいりました。HD6450 GT720 少し調べなおしてみて検討してみたいと思います。

書込番号:19854808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/05/07 18:55(1年以上前)

>シルバーフライさん
設定など詳しくありがとうございます。現在ほぼ同じスペックのPCがもう一台ありまして両方ともEdgeを利用しています。もう一台はグラフィックボード無しのオンボードGMA3100のままYouTube1080p60を再生するとCPU使用率95%前後でブロックノイズが酷いです。720p60はCPU使用率60%前後で綺麗です。回線速度は低い時で15Mbpsくらいです。

書込番号:19854885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/07 20:24(1年以上前)

Radeon なら HD6450/7450 後継の R5 230
http://www.amd.com/ja-jp/products/graphics/desktop/r5#
GeForce なら GT 720
http://www.geforce.com/hardware/desktop-gpus/geforce-gt-720/specifications
が H.264 Profile@Level 4.2 (1,920×1,080@64.0)
https://en.wikipedia.org/wiki/H.264/MPEG-4_AVC#Levels
に対応していないと Edge/IE11 1080p@60画質でまともに再生支援が効かないかもしれません。

Chrome の VP9 1080p@60 でなんとかソフトデコードできるなら Chrome に切り替えるほうがいいかもしれません。
それか 4コア Q8400 辺りを安く入手できるなら一考してみるのもいいかもしれません。

書込番号:19855154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/07 21:51(1年以上前)

HIS R5 230 は
http://www.hisdigital.com/jp/product2-809.shtml#specification
Decoder (UVD) 3 モジュール
https://en.wikipedia.org/wiki/Unified_Video_Decoder#UVD_3
で H.264 level 不明
UVD 5 は level 5.2 ですが R9 285 (Tonga)から

GT 720 (GK208) は VP5
https://en.wikipedia.org/wiki/Nvidia_PureVideo#The_fifth_generation_PureVideo_HD

後は DOSのM氏さん自身で調べて判断して下さい。

書込番号:19855487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/05/08 11:54(1年以上前)

>シルバーフライさん
とても詳しくありがとうございます。勉強になります。構成上ロープロ、ファンレスさらに低予算という悪条件ですがいろいろ調べて検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:19857024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2016/05/08 13:09(1年以上前)

R5-230は、HD6450のリネームモノです。

書込番号:19857219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/08 16:15(1年以上前)

ちなみに GT 720 は
GT 630(Kepler) のリネーム品 GT 730 の演算ユニットを半分にしたものです。
http://www.gdm.or.jp/voices/2014/0613/74294
http://jisakutech.com/archives/2014/06/347

SAPPHIRE R5 230
http://kakaku.com/item/K0000839138/
は \ 4,480 〜

近くの PCショップか知人で実際にDOSのM氏さんと同様構成で候補のカードで YouTube 1080p@60 画質動作を
確認できればいいんですけどね。

書込番号:19857651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/05/09 15:19(1年以上前)

>シルバーフライさん
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。みなさんのご意見と色々な人の過去の実施例をもとに1080p60fpsが
観れない原因を自分なりに考えてみましたら現状HD5450のスペック不足でランクを上げないといけないなのか、UVD2.2が未対応でUVD3対応の物で良いのかそれともCPU自体がスペック不足でどのグラフィックボードでも対応できないのか絞りきれませんでした。しかしみなさんからの多大な情報を知ることができとても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:19860339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/09 16:21(1年以上前)

鍵となるのは キハ65さんが上記構成で Edge等で H.264(mp4 avc1) の 1080p60画質再生時の
詳細統計情報を晒せば UVD 3 でいけるかどうかが判るでしょうね。

キハ65さんの Chrome VP9再生とみられる画像は消されてしまったようですが
DOSのM氏さんの E8500 で Chrome でソフトデコードで凌げませんか?

ちなみに、64bit版 Chrome は YouTube VP9デコード処理で、32bit版に比べ15%パフォーマンス向上することもあるそうです。
http://m.forest.watch.impress.co.jp/docs/news/20140827_663783.html
http://blog.chromium.org/2014/08/64-bits-of-awesome-64-bit-windows_26.html?m=1
(OSが64bitなら Chrome 64bit版利用推奨 chrome://versionで確認可
ダウンロード時、別のプラットフォーム向けを選択しないと 32bit版がダウンロードされてしまいます)

書込番号:19860413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2016/05/09 17:05(1年以上前)

再掲

Chromeで再生

Edgeで再生

>>キハ65さんの Chrome VP9再生とみられる画像は消されてしまったようですが

消されたのではなくて、個人情報があったため画像の消去依頼をしました。
もう一度再掲します。

書込番号:19860485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2016/05/09 17:40(1年以上前)

動画左上に詳細統計情報がないので 解像度やフレームレート ドロップ数等が見えないのは
残念ですが Edge で 1080@60画質が確かなら UVD 3 でいけそうですね。

キハ65さんに感謝 !!

書込番号:19860558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/05/11 00:14(1年以上前)

>キハ65さん
>シルバーフライさん
お手数おかけしましてすみません
ありがとうございます!
購入してきます。少し時間がかかりますが結果を報告させていただきます!
ありがとうございました!

書込番号:19864500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/05/11 19:58(1年以上前)

本日amazonでR5 230の方が安かったため購入しまして取り付けてみました。結果は1980p60fpsがブロックノイズも無くバッチリ再生されます。CPU使用率も10%前後です。(Edge使用、他ソフト起動無)みなさんのおかげで私の希望にバッチリ合った商品を選択することができました。本当にありがとうございました。

書込番号:19866558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1080p 60fps 27 2016/05/11 19:58:09
古いPCのビデオカードを交換したいのですが 8 2016/01/05 21:47:34
初ビデオカード接続 12 2014/11/08 20:49:13

「玄人志向 > RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]
玄人志向

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月12日

RH6450-LE1GH/SHORT [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング