『オリオンで予約^^』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

「イーグルズアイ」搭載の光学50倍ウルトラズームカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:330枚 OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-100EEオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

『オリオンで予約^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-100EEを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-100EEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

オリオンで予約^^

2014/02/16 03:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE

スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

実物は明日CP+で見てきますが、一足先にオリオンで予約しちゃいました^^

STYLUS SP-100EEオリンパスオンライン会員価格:52,231円
15%まで手持ちポイントで割引
2014年フォトパス手帳プレミアクーポン使用で支払金額:42,176円

書込番号:17197657

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/16 03:31(1年以上前)

ポイント使用は5%まででした・・・

書込番号:17197660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/16 03:31(1年以上前)

あ、15%です、重ね重ね申し訳ありません^^

書込番号:17197664

ナイスクチコミ!1


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2067件Goodアンサー獲得:13件

2014/02/16 05:48(1年以上前)

Mr.OPUSさん

届くのが待ち遠しく、愉しみですね。
STYLUS SP-100EE 、カッケェー!
画像を見ての感想ですが、外観の質感も良さそう。
内蔵型ドットサイト、コレだけでポチってしまいそうで…。

書込番号:17197770

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/02/16 07:23(1年以上前)

Mr.OPUS さん ♪

おはです♪

これ・・・すごく欲しいです(^◇^;)

過去、、三角頭のカメラはNG発言をしてきたけど(^◇^;)
これはカッコイイと♪

シューティング!ってイメージがビンビンでてイケてる^o^
すぐに買うのは難しいけど、必ず買っちゃう〜♪

でもこれ今後でるカメラとかもにももっともっと高度な感じで(今のレベルわからないですがw)実装してほしい〜!^o^
こういうのが"新しいカメラの在り方"?みたいな感じがするのは、ド素人なわたしだけでしょうか(^◇^;)

ただシャッタースピード?が少し足りないみたいですが、ここらは上級者のみなさんからみて、どうな感じなんでしょうか?
ちょといろんなシーンでどうなるか知りたいです♪

でもひとまず予約おめです^o^

書込番号:17197888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/16 09:06(1年以上前)

enjyu-kさん

>内蔵型ドットサイト、コレだけでポチってしまいそうで…。

これだけでポチったです・・・

書込番号:17198140

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/16 09:45(1年以上前)

mhfgさん

おはようございます^^

E-M1+150mmで羽田A滑走路に侵入してくる旅客機を撮ったことがありますが、35mm換算300mmの超望遠だとフォーカス以前に「空中の豆粒状の飛行機」をファインダー内に捉えるのが難しいです。
航空機撮影ではPLフィルターは必須で、ズームは望遠側では暗いので最高SSは1/1700でもなんとかなると思います。
VF-4のように外付できるイーグルアイを発売してくれればPENやE-M1に付けられて一番いいんですが^^

それまではこれをつけてもいいかも?
http://www.amazon.co.jp/dp/B004V6E3XO/

書込番号:17198284

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/02/16 14:09(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

未だ、ひと月ちょっとありますが、入手されましたら是非レポートお願いします。

この機種は、50倍高倍率コンデジの中でも、とても気になります。

書込番号:17199251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/16 15:23(1年以上前)

スレ主さん
>航空機撮影ではPLフィルターは必須で、
余り聞いたことが無かったのですが、青空とかクリアにするためにPLフィルターが必須なのでしょうか?NDほどではないですが光量が減るのでSSが遅くなって被写体ブレに繋がりませんか?

書込番号:17199539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/16 20:33(1年以上前)

晴天時は青空の深みを出すために常用しています。
横や上から撮影する場合は必要ないですが、上空の機体は必然的に逆光のなります。
そのままプラス補正をかけると空が真っ白くて「眠い絵」になりますから。
*雨や曇りの日は撮りませんので「常用」です^^^

書込番号:17200841

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/16 20:36(1年以上前)

sweet-dさん

ありがとうございます。
4月に羽田の整備場見学があるので、いっぱい撮影してきたいと思います^^

書込番号:17200857

ナイスクチコミ!1


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2014/02/17 21:13(1年以上前)

昨日CP+でイーグルアイ試してきました!
すごい使いやすいです^^
昨年、航空ショーでブルーインパルスを撮りましたが、
飛行機初心者で追うのが大変でしたw
これなら簡単に追えるなぁと思いました!

これは触ったが最後欲しくなりますw
困ったなぁ。でもいいカメラですね^^

書込番号:17204845

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:338件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/02/17 21:56(1年以上前)

別機種
別機種

過去にcoolpix p500を買った事あるのですが、使用後1年で飽きてしまいドナドナ...

普段は一眼で飛行機撮ってますが、高倍率コンデジには、ちょっと興味があります。

最近ではキヤノンSX50 HSが気になってましたが、この機種が発表されて、一気に興味はこちらに移りました。

元々私は古い考えなのでしょうが、トリミングは、したくない性分なので...

これ欲しいなぁ...と。

書込番号:17205071

ナイスクチコミ!1


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/19 17:59(1年以上前)

別機種
別機種

昔、C-PL着けて自衛隊機を撮影した事ありますが、キャノピーが変な色になってしまうので止めました。
私はC-PL着けなくても特に困った事はありません。上空の機体が必ずしも逆光になるとも限りませんし...。

SP-100EEは鳥さん用にと考えていますが、カワセミの速度に合わせる自信はないです。
航空機撮るには遠距離の被写体だと便利そうですね。遠いと他に色々問題がありそうなので撮ってません。

貼った写真くらいの距離ならDot sightは不要ですね(2枚とも若干トリミングしてます)。

書込番号:17211918

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.OPUSさん
クチコミ投稿数:164件

2014/02/21 21:35(1年以上前)

sweet-dさん

仰るとおり!
トリミングは邪道です!

書込番号:17220131

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/25 06:47(1年以上前)

The OHMSJさん
Dot sightが不要な距離で大戦機を撮れるなんて羨ましいです。
綺麗な機体ですね。Duxford?

書込番号:17234298

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/25 22:43(1年以上前)

>安主さん

これはShuttleworthです。Duxford Flying Legendsもいいんですが、私は専らShuttleworthへ出かけます。年に何回も夕暮れにもやったりしますし、三葉機もブレリオも飛んだりします。世界でもここのような場所は類を見ないと思いますよ。
WW I以前からWW II迄の機体が殆どです。
ここは250mmあれば充分ですよ。Duxfordだともうちょっと長いのが欲しいです。

書込番号:17237592

ナイスクチコミ!1


安主さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/26 07:24(1年以上前)

The OHMSJさん
Shuttleworth、全然知りませんでした。イギリスは際限なく博物館がありますね。
デジカメで撮りに行ってみたいものです。

ドットサイトって銃みたいに狙われた方に赤いポッチが付くのではなく、照準サイトにポッチが付くだけ?
戦闘機ファンにはたまらない小道具ですね。

書込番号:17238600

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/27 09:55(1年以上前)

安主さん

日本人でShuttleworthを知っている人は航空機ファンでも少ないのではないでしょうか。滑走路も芝生なのでジェット機離発着しませんし。
以前はショーの際にハリアーが飛来した事もあったそうですけど。
古い本ですが私はこの本で知り、渡英後エアショー周りをする事が多かったのですが、年に2回は行ってました。今でも英国に遊びに行く時はここは絶対行きます。
http://www.amazon.co.jp/空とイギリス人―ゆとりある生活ぶり-サイマルBBCライオン・シリーズ-佐藤-信弘/dp/4377407864

Dot sightはおっしゃる通り標的物に光を当てるものではありません。エアショーで使った事はありませんし、必要と思った事もありませんでした。
最近は、翡翠等を撮ってるのであったら便利かなと思って導入しましたが、住んでいる所は田舎で川の広い範囲をあっちこっち飛び回ってるのでなかなか見つけられない事もあり、まだDot sightの恩恵を感じた事ありません。
翡翠撮る人って、小さな囲った場所を作ってそこに小魚を入れて近くに止まり木作ってそこで撮影してたりするんですね。地元でない所でそういうのを大勢の人が撮っているのをみました。意味ショックを受けました。まあ捕食してるシーンなんか撮るのを考えれば充分あり得る事だったのですが、考えたくなかった...。

さて、SP-100EEどうしようかな。まだちょっと迷ってます。

書込番号:17242959

ナイスクチコミ!1


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/27 11:26(1年以上前)

トリミングは邪道ですか。
それではいかなる根拠を以ってそのように主張されるのでしょうか?
スレ違いとは存じますが、現実には必要に応じて画像の特定部分を活用するのは至極当然に行われています。
作品の表現手段としてイメージを加工・再構成するのは‘邪道’とは思えません。

書込番号:17243206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/27 22:10(1年以上前)

別機種

そもそも写真って視界をトリミングしてるんじゃないのかい。

書込番号:17245358

ナイスクチコミ!5


pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2014/02/28 17:00(1年以上前)

私はブログにUPしたりプリンタで印刷して額に入れてたりするときは
トリミングや画像処理しますよ〜。
トリミングをするようになってから構図のことが分かるようになりました。
素人なりにですが・・・(汗)

非トリミング派を否定しませんが
私はトリミング&画像処理派だな・・・。

書込番号:17247784

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスのデジタルカメラ 頑張って欲しい 6 2020/02/17 12:18:44
修理不可 14 2018/01/12 13:09:08
ハヤブサの写真。 0 2017/03/18 9:46:24
道志川 4 2015/12/01 12:41:16
東京での販売店 11 2016/02/07 1:27:42
19800円+10%還元 0 2015/11/03 14:37:36
月がキレイだったので・・・ 6 2015/10/27 20:24:05
中秋の名月とスーパームーンです! 0 2015/10/03 20:28:05
後継機 2 2015/09/26 9:38:58
運動会で走っている子供の撮影方法について 14 2015/09/18 13:55:39

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミを見る(全 1306件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-100EE
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS SP-100EEをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング