『SP-100EEで撮った写真を貼りませんか2』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

「イーグルズアイ」搭載の光学50倍ウルトラズームカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:330枚 OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-100EEオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

『SP-100EEで撮った写真を貼りませんか2』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-100EEを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-100EEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ421

返信200

お気に入りに追加

標準

SP-100EEで撮った写真を貼りませんか2

2014/05/02 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE

スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

再生するトビ。

作例
トビ。

当機種
当機種
当機種
当機種

旋回してきて自分との距離が一番近いところで撮影します。

旋回して翼が上下を指すので、それを画面に入れたいと考えました。

以前手造り照準器を使っていましたが、縦位置での撮影は不可能でした。

16:9。 この写真だけトーン調整しました。

rhamさま、僭越ながら、同じ題名で2を立てました。

皆さんこのカメラで撮った写真をUPしてください。

このカメラは拡大して写すとそれなりですが、画像を上手く処理してあり、
対象物を綺麗に写してくれます。

また、色々遊べるので、楽しい使い方の提案など投稿してください。

早速、使い方の提案ですが。
鳶を撮ったのですが、遊び心からカメラを縦にして写してみました。
飛び物をこんな風に撮影できるとは驚きです!
ドットサイトの使い易さとカメラの軽さが効いているのでしょう。

書込番号:17474166

ナイスクチコミ!10


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/02 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

急降下の準備。

1枚飛ばしてこの写真です。

前の写真から1枚飛ばしてこの写真。

躍動感を写す。

だいぶドットサイトの使い方に慣れてきた気がします。

鳥の急降下はドットサイト無しでは追尾不可能だと思います。

書込番号:17474192

ナイスクチコミ!7


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/02 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビ。
かなり近くで撮りました。
場所は片瀬海岸です。

書込番号:17474212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/02 22:39(1年以上前)

プロ級以上のTT7さんと、かなり上手いrhamさんにあやかりたいですが、
自分は初心者代表で頑張りたいです。
きれいな写真ばかりなので、「自分は載せて良いのか?」と思ってしまいますが、
たくさんの初心者の人も恥ずかしがらずにたくさん載せたら良いと思います。

書込番号:17474214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/02 22:42(1年以上前)

TT7さん
トビって不規則に飛ぶので、意外に撮りにくいと思います。
すごく良いですね。

書込番号:17474225

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/02 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このカメラで色々なことが判りました! トビの爪は黒いのですね!

花の季節ですね!

このカメラは花の色が綺麗に出ていると感じます。

どこのなおさんですか様返信ありがとうございます。

トビ物は難しいですね!
私も100枚撮って2〜3枚まともなものがあれば上出来です!

このカメラの良さは時間を忘れて写真を撮ることに熱中してしまう、
楽しさにあるような気がします。

ただ、鳥ばかり狙っていると、上手く撮れずにがっかりすることが増えるので、
私は花や昆虫も撮っています。特に花は動かないので鳥撮りが上手くいかなかった時は
花を撮ってリフレッシュしています!

皆さまのたくさんの写真のUPを歓迎します!

書込番号:17474312

ナイスクチコミ!6


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/03 10:07(1年以上前)

当機種
当機種

TT7さん、新スレッドを建てていただいてありがとうございます。
トビの写真良いですね。縦の写真も横の写真も上手く捉えられていて素晴らしいです。
確かに鳥さんばかりを追っていると疲れてしまいますので、気分転換は大切ですね(^^)。

書込番号:17475458

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/03 13:07(1年以上前)

再生するシジュウカラの鳴き声

作例
シジュウカラの鳴き声

動画とりました。
50倍です。
上下に手ぶれするようなので、一脚が必要です。

書込番号:17475885

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/03 13:46(1年以上前)

当機種

発売間もない機種でのスレですが、早くもPart2ですかー
TT7さん、スレ立て有難うございます。
前スレも、あまり参加してませんでしたがー
今スレもボチボチと...

書込番号:17475971

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/03 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

50倍で撮った写真。以下同じ。

rhamさま ありがとうございます。
そちらはこれからが春本番ですね。日々めまぐるしく花が咲いては散って、
カメラ好きにはたまらない季節です。
鳥が上手く取れない日は眉間に皺が寄って人相も悪くなるので注意が必要ですね!
写真を撮って一日が終わったとき、「楽しい一日だったな」と思えれば幸せです!

どこのなおさんですかさま ありがとうございます。
シジュウカラは私が鳥に興味を持つきっかけになった鳥です。
春になると美しい声で鳴く鳥が何なのか興味を持ちました。
鳥趣味も鳥の鳴声を覚えると、写真が撮れない日でも鳴声を聞いて少し幸せな気分になれます。
動画は風の強い悪条件の中、鳥の声も入っていてナイスです!

sweet-dさま ありがとうございます。
私も連休中に飛行機を撮りたいと希望していますが、
連休後半は曇り空になりそうな予報です。いい天気の日に遠出したいですね!
写真がとれましたら、どしどし投稿してください。お待ちしております! 

書込番号:17476444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/03 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオジ

オオジュリン

カワラヒワ

ノビタキ

午前だけ晴れました。
豊平川です。
2枚目はオオジュリン雌と思うのですが。

書込番号:17476851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/03 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アオジ2

ノビタキ2

ヒバリ

豊平川のいつも行かないコースに行ってみました。
アオジが多いです。

書込番号:17476886

ナイスクチコミ!7


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/03 20:32(1年以上前)

当機種
当機種

トビを撮っている時はトビの頭をドットサイトで狙って撮っていました。

ドットサイトのみをファインダーを覗くようにして見ながら撮影しました。

どこのなおさんですか様

色々な種類の鳥がいますね! うらやましいです!
ノビタキが特によく撮れていますね! 私は今まで一度も実物を見たことがありません。
黒い頭が可愛いです!

書込番号:17477003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/04 20:22(1年以上前)

当機種
当機種

コチドリ 1

コチドリ 2

コチドリは豊平川の中州にいました。

こんな小さく写る鳥を撮る場面では照準器だけで撮れることが多いようです。
照準器だけで撮る時はカメラを眼鏡に密着させて撮るとブレにくいみたいですね。
眼鏡が邪魔な感じですが、慣れてきました。

書込番号:17480158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/04 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イソシギ 1

イソシギ 2

キアシシギ

豊平川の中州には、他にカモメ、ハクセキレイが来ます。

書込番号:17480261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/04 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒバリの着地 1

ヒバリの着地 2

ヒバリの着地 3

これも、照準器だけ観て、カメラを顔(眼鏡)で固定して撮ったものです。
いつもやっているように、
照準器に目の焦点を合わせた状態で、液晶画面で鳥を真ん中に持って行ってシヤッターを押すと、
確実にAF合わせられますが、手ぶれあるかも。

書込番号:17480510

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 06:52(1年以上前)

当機種

ハヤブサ。トリミング、トーン調整してあります。

皆さま おはようございます。
昨日は江ノ島に行ってきました。異常な人込みでした!
幸いなことにハヤブサをとることができました。

どこのなおさんですかさま
コチドリの顔がなんとも言えずユーモラスですね。
私も照準器は動くものに対してすごく有効だと思います。
照準器だけ見てシャッターを押しても、ちゃんと画面に収まってくれます。

書込番号:17481458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 07:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホオアカ 1

ホオアカ 2

ホオアカ 3

ホオアカ 4

ホオアカ。

書込番号:17481465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 07:04(1年以上前)

当機種

かわいい。何鳥?

小さくて何かわかりません。

書込番号:17481468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

植物園 1

植物園 2

植物園 3

植物園 4

室内植物園に行ってきました。

書込番号:17482563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 14:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

接写 1

接写 2

接写 3

接写 4

屋内植物園。接写しました。フィッシュアイもあります。

書込番号:17482579

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

江ノ島。

花はいい色が出ますね。
江ノ島は初夏の日差しでした。

書込番号:17482711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキ 1

ノビタキ2

ノビタキ 3

ノビタキ 3

ノビタキ。曇りで強風のため、SSを1/1000秒に設定したところ、感度がかなり上がりました。

書込番号:17483235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒバリ 1

ヒバリ 2

シロセキレイ

ヒバリについては、どれだけ近づいて大きく撮れるかがテーマで、
さらには、逃げる瞬間が撮れたら最高ですが、動きが速くて難しい。

書込番号:17483264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 18:37(1年以上前)

シロセキレイでなくて、ハクセキレイでした。

書込番号:17483306

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

水面で光が反射して色が薄く写ります。

カメラの影で水面での光の反射が無くなりカニの色が綺麗に出ました。

皆さま こんばんは。

今日は東京は雨でした。
先日行った江ノ島で撮ったカニです。
これを見ると、日陰を作って撮影したほうが綺麗に写るようです。

どこのなおさんですか様
ノビタキ相変わらず可愛いですね。
ISO感度が高くても、お腹のフワフワな質感が良く出ていると思います。
ヒバリは体色が迷彩服のようで、写すとぼやけた感じになりがちですが、
はっきりと写っていますね! ナイスです!

書込番号:17484524

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/05 23:57(1年以上前)

訂正。

日陰を作るのではなく、
「カメラを水面に映して撮影する」が正解のようです。
カメラの黒色が水面に映ることで、水面の光の反射を抑えているようです。

書込番号:17484592

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/06 19:49(1年以上前)

再生する分かってはいましたが、ウグイスの声はすれども姿は見えず…(笑)

作例
分かってはいましたが、ウグイスの声はすれども姿は見えず…(笑)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウグイスさんかもしれませんが、違う気も。

今日の夕暮れ。

今日はいつも行っている公園と違う郊外の公園に行ったのですが、見事に惨敗しました(笑)。
ウグイスさんの声は響けども撮れないだろうことは元から予想していましたが、他の鳥さんも少ないチャンスを手ぶれ等でモノに出来ず、まだまだ己の実力不足を思い知った次第です。
そんなわけで桜の花などを(笑)。

今日の夕暮れはたまたまコンクリ塀の上にカメラをちょうど良い角度で置けたので動画でも撮ってみました…まだ処理が終わってないようなのですが(汗)。
https://www.youtube.com/watch?v=6dBPGfxYYKY

書込番号:17487141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/06 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こどもたちが集まる山の中の大きな公園

山はまだ春が来ない

ふきのとう

フイッシュアイ

rhamさん
鳥はどこにいるのでしょうね。

山の中の巨大公園。すずらん公園に行ってきました。
相変わらずここは、子供達がたくさん来ています。
林の中では、鳥の鳴き声はなく静まり返っています。
草が生えているところでは、かろうじてヒバリの鳴き声が聞こえます。
山の中では、春はまだのようです。
家から自転車で10分の河川敷の方が、鳥が多いです。

書込番号:17487260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/06 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

こっちは本当にフイッシュアイ

展望台から

すみません。4枚目はフィシュアイでありませんでした。

書込番号:17487293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/06 20:32(1年以上前)

rhamさん
4枚目の夕陽がすばらしいですね。

書込番号:17487303

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/06 21:29(1年以上前)

>どこのなおさんですかさん
ありがとうございます。動画を撮り終わった後に手前の枝葉がちょうど良い所に来ていることに気が付きました。
ウグイスさんは特に、声は良く響くのですがなかなか木々の奥から出てこないことで有名なようです(笑)。

ちなみに[17487141]の1枚目の写真はやはりウグイスではないようでした。すみません。

書込番号:17487545

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/07 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何度か撮影したことがありましたが、まともに撮れたのは今回が初めてです。

1枚目、2枚目はトーン調整してあります。

トリミング。ネズミでしょうか? 小動物を捕らえたようです。

トリミング。

皆さん こんばんは。

チョウゲンボウがいました。
河川敷近くのマンション住まいのようです。

書込番号:17490228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/07 20:14(1年以上前)

TT7さん
凄いものを見せてもらいました。

書込番号:17490628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/07 21:17(1年以上前)

先日、Fnボタンの設定を「AFの設定」から「MFとAFの切り替え」に変更しました。
飛翔を上手くとるには、MFを上手く利用するのが良いかなと思いました。
理想的には、鳥の目を検知して、自動的に鳥の目にAF合うように作ってくれたらと思います。

書込番号:17490942

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/07 21:28(1年以上前)

当機種

「ヤッホー!」勝利の雄たけびか?!

どこのなおさんですか様 ありがとうございます。

撮影場所は歩いてもいける場所ですが、初めてこの場所でチョウゲンボウを見てから4年!
やっと撮れました!

「ヤッタゼ!」の気分!

私も設定は色々試してみようと思っています! 色々いじるのもカメラの楽しみの一つですね!

書込番号:17491009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/08 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒバリトレミング1

ヒバリトレミング2

ヒバリトレミング3

ヒバリトレミング4

ヒバリの飛翔。かなり高いところを飛ぶようで、
50倍でもかなり小さく写りました。
2/3にトレミングしました。
偶然撮ったものです。
シヤッタースピードとか準備がたりなかった。
照準器を顔につけて撮りました。

書込番号:17494810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/08 22:21(1年以上前)

小さいし動体ブレあるので、ここに載せない予定だったのだが、
SP-100EEのスレだから、鳥の飛翔を載せないとね。

ちなみに一脚を今更発注しました。
現状に満足するのは良くないと思いましたので。
散歩の御伴に、SP-100EEと一脚。

書込番号:17494888

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/09 09:40(1年以上前)

再生する飛ぶ姿はかっこいいですが、地上ではヨチヨチ歩きのツバメ! 短足が目立ちます。

作例
飛ぶ姿はかっこいいですが、地上ではヨチヨチ歩きのツバメ! 短足が目立ちます。

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。

皆さま おはようございます。

ツバメの飛翔を撮りました。
楽しそうに飛んでいました。ツバメほど飛ぶことが好きな鳥はいませんね!

どこのなおさんですか様
私もヒバリの飛翔を撮りたいと思っています。
川原で鳴声は聞こえるのですが、こちらは数が少なくなかなか撮れません。
ヒバリのホヴァリングは絶えず上下左右に動いていて、なかなか撮影が難しいです!

書込番号:17496252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/09 12:49(1年以上前)

根本は「鳥ちゃんに会いに行きたい。」

書込番号:17496724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/10 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギ1

アオサギ2

アオサギ3

アオサギ4

今日はアオサギをメインに撮りに行きました。
一脚肩掛けサポートで撮りました。

書込番号:17501206

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/10 19:47(1年以上前)

再生するオオヨシキリ鳴く!

作例
オオヨシキリ鳴く!

当機種
当機種
当機種
当機種

オオヨシキリが鳴いていました。

100倍です。

100倍。

皆さん こんばんは。

こちらは 風が強かったですが 初夏のような天気です。

ツバメの写真以外は100倍で撮りました。

書込番号:17501345

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/11 11:06(1年以上前)

再生するハイスピードムービー。8倍スロー。最初の地点でピント固定となり、撮影中はズームは出来ません。

作例
ハイスピードムービー。8倍スロー。最初の地点でピント固定となり、撮影中はズームは出来ません。

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらを見ているようです。

皆さま おはようございます。
 
東京は風も止んで、いい天気です。

近距離でツバメを撮れました。
すべてトリミング、距離は7〜8m、倍率10〜15倍。天気が良くISOも200と条件が最高でした!

書込番号:17503536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/11 18:26(1年以上前)

再生するヒバリ接近動画。50倍

作例
ヒバリ接近動画。50倍

当機種
当機種
当機種

ヒバリ接近1

ヒバリ接近2

ヒバリ接近3

ひばりが近くで撮影できました。
運が良かった。50倍です。
急だったので一脚を立てられず、縦揺れしてます。

書込番号:17504648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/11 18:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カモメ 1

カモメ 2

カモメの上空旋回

飛翔はカモメが一番楽に撮れます。

書込番号:17504752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/11 19:08(1年以上前)

当機種
当機種

サギ上空旋回

カモメ上空旋回

カモメの3枚目ボケてますね。すみません。
上空旋回は寝転がって撮ったのですが、
どんどん上に上がっていくので、
小さくなってきます。

書込番号:17504781

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/11 19:44(1年以上前)

当機種

喉に巣造り用の泥を溜め込んでいます。思いがけない発見も写真の楽しみです。

どこのなおさんですか様 こんばんは。

ヒバリの写真 凄いですね!
頭の毛も立っているし、動画に鳴声付きで完璧です。

書込番号:17504899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/11 21:46(1年以上前)

エラーでアップできない。
明日ヒヨドリアップします。
ヒヨドリも比較的近くで撮れました。

書込番号:17505358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/12 07:20(1年以上前)

当機種
当機種

ヒヨドリ

ヒヨドリ2

ヒヨドリは意外と撮れないです。
飛んでいるのは見かけるが、
木にとまっているのはあまり見ません。

書込番号:17506422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/13 06:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒバリ

ヒバリ 作業中

アオサギはたくさんいます

アオサギ

とりあえず、ヒバリとアオサギ。
一脚を腰に固定する道具が届いたので、
今度使ってみます。
一脚の普通の使い方も覚えました。
肩のせサポートも有効でした。
単に手持ちでも普通に撮れますが。

書込番号:17509530

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/13 08:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒い朝は体が硬いのか、じっとしていて、近くで撮れます。

皆さま おはようございます。

東京は雨が降っています。
先日撮ったバラを載せます。

どこのなおさんですか様
こちらではヒヨドリはかなり近くで撮れることが多いです。
特に冬から初春の寒い朝、木に止まってじっとしていることが多くて、
かなり近くで撮れます。

書込番号:17509686

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/13 20:28(1年以上前)

当機種
当機種

午後から晴れました。

キビタキがいました。

書込番号:17511441

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/13 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラフモノクローム。

トイフォト。

ドラマチックトーン。

今日は満月のようです。

書込番号:17511494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/14 12:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノビタキ雌

ノビタキ雌2

ノビタキ雌3 チョロチョロ動く小鳥にも面白いように楽にAFが合う

50倍望遠でもチョロチョロと動く小鳥にすぐにAFが合う。
前に買ったネオ一眼では、チョロチョロと動く小鳥に望遠ではAFがまったくあいませんでした。

書込番号:17513873

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/15 06:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

木の周りをぐるぐると旋回して飛んでいましたが、虫を捕まえるためだったようです。

時々見かける、イソシギ。

皆さま おはようございます。

今日は雨です。
先日撮った写真を載せます。

書込番号:17516775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/15 14:43(1年以上前)

当機種

中州のシギ。中々近くで撮れません。マメサイズ。

TT7さん
イソシギの写真は貴重ですね。
上手く近くで撮れましたね。
シギは中州にいることが多いので、
今のコースの散策では、小さい写真しか撮れません。

書込番号:17517849

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/16 07:58(1年以上前)

再生するスズメの若鳥。

作例
スズメの若鳥。

当機種
当機種
当機種
当機種

巣立ったばかりの若鳥。表情があどけないです。

皆さま おはようございます。

今朝は 巣立ったばかりのスズメの若鳥に出会いました。

どこのなおさんですか様おはようございます。
イソシギは近くの川で たまに見かけることがあります。
距離は20mくらいで,100倍で撮りました。
飛びながら綺麗な声で鳴くので、それを動画で撮りたいと思っています。

書込番号:17520321

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/17 21:27(1年以上前)

再生する高速連写2で撮影したものを、タイムラスプにしました。秒4コマ。

作例
高速連写2で撮影したものを、タイムラスプにしました。秒4コマ。

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメの若鳥。顔の黒い模様が薄いです。

親鳥。トリミング。

黒い縁取りが精悍です。トリミング。以上昨日の撮影。

皆さま こんばんは。 

今日は良い天気でした。

高速連写2で撮った写真を おまけの編集ソフトでタイムラスプ動画にしてみました。

書込番号:17526628

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/18 09:05(1年以上前)

再生するシジュウカラ。まさに巣立ったばかり。バランスも悪く、産毛も頭についています。この雛は無事でした。

作例
シジュウカラ。まさに巣立ったばかり。バランスも悪く、産毛も頭についています。この雛は無事でした。

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメ。

3羽の雛がいました。

2匹目。

3匹目はカラスにやられてしまいました。

皆さま おはようございます。

シジュウカラの巣立ったばかりの雛がいました。

書込番号:17528308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/18 17:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さる

ムクトリの一種らしい

きゅーちゃん

くじゃく

おかしな気象でニュースとかになっているようですが、ずっと小雨で薄暗く寒い。
動物園に行って来ました。

書込番号:17529819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/18 17:12(1年以上前)

TT7さん
カラスってひどいですね。

書込番号:17529851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/18 20:12(1年以上前)

当機種
当機種

リス。暗かったので、後でまた撮ります。

リス2。曇りで光がたりない。また後で撮ってみます。

公園でリスを発見。
天気が悪かった。
また後で挑戦してみます。

書込番号:17530555

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/18 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツバメも卵を温めています。

野良猫も雛にとっては脅威です。

親鳥は尾羽が長いです。

眼の周りが黒くないので丸い眼が目だって可愛さ100倍!

どこのなおさんですか様 こんばんは。

巣立ったばかりの雛は自分で餌を捕れないので、盛んに鳴いて親鳥を呼んでいます。
それを聞きつけて私も撮影に行ったのですが、カラスもそれを聞いて雛を狙いにいったようです。
世間の荒波に漕ぎ出した今の時期 まだ素早く動けない雛にとっては一番危険な時期かもしれません。

暗い場所でのリスの撮影は難しそうですね! 私も今回の写真は日陰の撮影でISO高めです。
早く晴れるといいですね。

書込番号:17530933

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/19 10:05(1年以上前)

再生する高速連写2によるタイムラスプ。

作例
高速連写2によるタイムラスプ。

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。

トリミング。

皆さま おはようございます。

今日はホヴァリングしているアブを撮ってみました。

Mモードで5cmでピントが合うようにしておいて、飛んでいるアブに近付きます。
斜め上からアブとカメラを覗き込むようにして、腕の曲げ伸ばしで5cmくらいの距離にします。
正真正銘の手動ズームですね!
液晶を見るより距離感がつかめて上手く撮れます。

書込番号:17532366

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/20 12:10(1年以上前)

再生するタイムラプス。高速連写1で撮影。60枚を編集しました。1秒間に何枚割り振るかは選択できます。

作例
タイムラプス。高速連写1で撮影。60枚を編集しました。1秒間に何枚割り振るかは選択できます。

当機種
当機種
当機種
当機種

雛に餌を運んできました。

餌を待つ雛。

カラスに襲われるのを避けるためか、雛はピーピー鳴いていませんでした。

皆さん こんにちは。

今日もシジュウカラの親子に会いました。

先日投稿した動画はタイムラスプではなくタイムラプスでした。

書込番号:17536021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/20 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

青インコ フイッシュアイ AF 横のみトレミング

黄インコ フイッシュアイ AF 横のみトレミング

TT7さん
シジュウカラかわいいですね。

地下街の小鳥の広場のインコのドアップ撮ってみました。
フイッシュアイですが、顔が丸いいので、あまり不自然にならないみたいです。

書込番号:17537429

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/21 04:35(1年以上前)

再生するタイムラプス。1秒間4枚で編集。

作例
タイムラプス。1秒間4枚で編集。

当機種
当機種
当機種
当機種

右の2羽が雛です。

雛のほうが羽毛がフサフサしているせいか、親より一回り大きいです。

シジュウカラの雛は3羽いました。静かに親を待っていました。

皆さま おはようございます。

今朝は雨です。

昨日の写真ですが、シジュウカラのほかにスズメの雛もいました。

どこのなおさんですか様 
フィッシュアイで撮ったインコ 可愛いです。ISO高めでも色が綺麗に出ますね!
ペットショップに行くと犬や猫ばかり見ていましたが、近頃小鳥も見るようになりました。

書込番号:17538960

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/21 18:42(1年以上前)

再生する近頃気に入っている高速連写を利用したタイムラプス。

作例
近頃気に入っている高速連写を利用したタイムラプス。

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキ。

ツグミ。

ヒヨドリ。

トビ。

今日は一日雨でした。

以前撮った写真を載せます。

書込番号:17540878

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/21 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蔵出し第2弾。

書込番号:17540998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/21 21:13(1年以上前)

TT7さん
TT7さんのをお手本にします。
最後の2枚の雀は毛がフワフワしてるので、
若鳥なのでしょうか?

書込番号:17541504

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/22 10:17(1年以上前)

再生するタイムラプス。高速連写2使用。ドットサイトならでは。最後空中の虫を食べました。

作例
タイムラプス。高速連写2使用。ドットサイトならでは。最後空中の虫を食べました。

当機種
当機種
当機種
当機種

手前が親です。

巣立ったばかりの雛。くちばしの付け根が黄色いです。

皆さま おはようございます。

今日はいい天気です。

どこのなおさんですか様 ありがとうございます。
ご指摘のスズメは親鳥です。
くちばしが真っ黒なのが成鳥の印です。
今日もスズメの親子を近距離で撮れました。やはり天気が良いと写真も良くなりますね!
そちらも後2〜3週間で親子連れが見れると思います。
スズメもず〜と追いかけていると、子育ての場面などに出会えて興味深いものがあります。

書込番号:17543256

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/22 10:57(1年以上前)

再生するオナガの飛翔。倍率は10〜15倍程度が良いです。

作例
オナガの飛翔。倍率は10〜15倍程度が良いです。

当機種
当機種
当機種
当機種

腹の部分にフォーカス。画面は落ち着いた雰囲気になります。

茶色の羽の部分にフォーカス。画面は明るくなります。

腹の一番明るい白い部分にフォーカス。羽毛の流れも一部写りました。

鳴いてます! 黒い顔の部分にフォーカスしたとすると、白く平板な画面になる筈です。

ちなみに測光はスポットを使うことが多いです。

フォーカスを
黒い部分に合わせると画面が白っぽくなり、
白い部分に合わせると画面は黒っぽくなります。
中間を狙うときは白い部分と黒い部分をまたぐようにフォーカスします。
色々試してみると画面の雰囲気が変わって面白いです。

書込番号:17543347

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/24 11:15(1年以上前)

再生する親の帰りが遅いと自分で餌を探すようになりました。

作例
親の帰りが遅いと自分で餌を探すようになりました。

当機種
当機種
当機種
当機種

カワラヒワがいました。

スズメの雛。

皆さま こんにちは。

スズメの雛も自分で餌を採るようになりました。

書込番号:17550777

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/24 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近くの池際で セッカだかオオセッカだかカシラダカだか他の何かか分かりません(汗)

遅咲きの八重桜の花がが公園の池に落ちて集まっていました

こんにちは。
こちらのスズメ達は4月下旬(桜祭り中)に交尾をしているのは把握していましたが、今日見て来て巣立ち組が居たかはちょっと…確定できませんでしたね。もう立派になって見分け付かなかった可能性もありますが。
(夏頃には同じ公園で第二陣、第三陣の巣立ち組を良く見かけていました)

書込番号:17551943

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/24 19:06(1年以上前)

再生する高速連写2によるタイムラプス。飛行中のスズメにピッピと鳴って合焦しました。

作例
高速連写2によるタイムラプス。飛行中のスズメにピッピと鳴って合焦しました。

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行中のスズメにピッピと鳴ってピントが合いました。

ピントが合ってからスズメが移動してしまうので、少しボケます。

連写2使用。

空を背景にした時、ピントが合いやすいです。

rhamさま こんばんは。

スズメの子育ての時は巣の周辺でホヴァリングして餌採りをしているので
飛び写真を撮るチャンスが多いです。

書込番号:17552102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/24 21:04(1年以上前)

当機種

コムクドリを撮るのは初めて。曇りで良くない。

今日は曇りで収穫が少なかったです。

書込番号:17552469

ナイスクチコミ!1


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/24 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳥の写真が多いので気が引けましたが飛行機の写真を投稿しました。

E-M1でのC-AFが今一つ納得がいかないのでこの機種を買いました。

テスト方々羽田付近の城南島に行ってSTYLUS SP-100EE、E-M1、Cの70Dで撮り比べてみました。

確実にフォーカスするのはやはり70Dでしたが、慣れるに従ってSTYLUSもフォーカス追従してくれました。
1,2,3は着陸まで (Boeing787)
4は海上保安庁所有機(PHC-8-300)

書込番号:17552837

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/25 05:55(1年以上前)

再生する早朝、新幹線の線路を走っていた車両。

作例
早朝、新幹線の線路を走っていた車両。

当機種
当機種
当機種
当機種

新幹線の線路を見慣れない車両が走っていました。

月。

POPで撮りました。

皆さま おはようございます。

どこのなおさんですか様
こちらにもいるのかも知れませんが、コムクドリはまだ見たことがありません。
春の渡りの時期になると5月の連休あたりに色々な鳥を見ることができますが、
今年はキビタキを見ただけです。

sarsan様
鳥だけでなく飛行機や花、風景など何でも投稿歓迎いたします。
飛行機は鳥を撮りに行ったついでに葛西臨海公園で撮ることが多いですが、少し飛行機との距離が遠いです。
場所は羽田付近の城南島ですか! いい撮影スポットですね!


書込番号:17553698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/25 18:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この鳥何? 50倍

この鳥何?100倍

コチドリは小さい鳥。何か走っているので撮ったが、やっぱり小さい。

しぎも小さい鳥。よっぽど近くで撮らないと小さく写る。何か蠢いていてとりあえず撮る

コチドリとかシギはとても小さい鳥ですね。
それほど遠くないはずなのに小さくしか撮れません。

鳥は撮るために立ち止まると逃げるので、
近寄りながら撮るという技が必要みたいですね。

書込番号:17555904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/25 19:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキ雌だと思うのですが

足で魚をつかんでいます。

ノビタキ雄。芋虫を食べるところ?

カモメ。カメラ目線。

川が家から自転車で10分の距離にあるので、河川敷の鳥を極めたいです。
今日は曇ったり晴れたりしてました。

書込番号:17555953

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/25 19:45(1年以上前)

再生するオオヨシキリ。肉眼で見ると鳥は黒い影状態だったので、測光をESPにして露出補正を+1.3にしました。

作例
オオヨシキリ。肉眼で見ると鳥は黒い影状態だったので、測光をESPにして露出補正を+1.3にしました。

当機種
当機種
当機種
当機種

オオヨシキリ。

オオヨシキリがたくさん鳴いていました。

オオヨシキリをPOPで撮影。

皆さま こんばんは。

今日はオオヨシキリがいました。

どこのなおさんですか様
私も鳥を撮るときはとりあえず一枚撮って
少し近付いてまた撮ってを繰り返して接近していきます。
鳥の気分もあるかと思いますが、かなり近くまで逃げないでいてくれる鳥もいます。
何気ない素振りで近付くのが良いのかもしれません!?

最初の写真の鳥は断定できませんが、コヨシキリかと思います。
オオヨシキリは写真のように眼とくちばしの間に黒い線があって 
眼とくちばしが つながっている様に見えます。

後の投稿の一枚目はモズのオスだと思います。ずんぐりむっくりした体と
長い尾をクルクル回すのが特徴です。

三枚目のノビタキはいいですね! 一度見てみたいです。

書込番号:17556092

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/25 21:01(1年以上前)

再生するタイムラプスに別途ICレコーダーで録った音声をかぶせてみました。WindowsLiveムービーメーカー使用。

作例
タイムラプスに別途ICレコーダーで録った音声をかぶせてみました。WindowsLiveムービーメーカー使用。

当機種
当機種
当機種
当機種

ルリシジミ。

証拠写真。青色が綺麗でした。

キタテハ。

かなり近付いて撮影。

初めてルリシジミを見ました。
昆虫の数も増えてきました。

書込番号:17556393

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/25 22:49(1年以上前)

当機種

元気な鳴き声が特徴的でした。

>TT7さん
TT7さんがアップされた鳴き声を聞いてはっとしました。
どうやら、私が撮影したのもオオヨシキリ(かコヨシキリ)だったようですね(汗)。
半端な思い込み申し訳なかったです。が、今までそれと分からなかった鳥の種類が分かるのは楽しいものですね。

書込番号:17556970

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/26 09:47(1年以上前)

再生する測光ESP 露出補正+1.3で撮影。強風、逆光のときはこの設定が良さそうです。

作例
測光ESP 露出補正+1.3で撮影。強風、逆光のときはこの設定が良さそうです。

当機種

POPで撮影。オレンジ色の口の中が鮮やかです。

rhamさま 返信ありがとうございます。

野鳥趣味の幅を広げるために、
そのうち鳥の鳴声の動画のスレッドを立てたいと思っているのですが、
なかなかいい鳴声動画が撮れません。

rhamさま、皆さま、
鳥が鳴きだしたら動画に納めていただけるよう、ご協力お願いいたします。

書込番号:17558129

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/27 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

今朝は雨です。 以前撮った花を載せます。

書込番号:17561579

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 11:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東北六魂祭のブルーインパルス

山形上空、初めて見参。手持ち、イーグルショット使用、Pモードで、連写。

書込番号:17569389

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

東北六魂祭続き

書込番号:17569706

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:37(1年以上前)

機種不明

書込番号:17569711

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年のバラたち

書込番号:17569721

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

FDA ALL CastT

書込番号:17569727

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:45(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

FDA AllCastUと富士

書込番号:17569734

ナイスクチコミ!2


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今年のバラたち続き

書込番号:17569758

ナイスクチコミ!1


YMKICさん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/29 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今年のバラたち続きの続き

書込番号:17569759

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/29 21:16(1年以上前)

再生するタイムラプス。高速連写2.

作例
タイムラプス。高速連写2.

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントはイマイチですが、かなり大きく画面に入れられました。

YMKICさま こんばんは。

編隊飛行かっこいいですね。
私もアクロバット飛行を一度撮ってみたいと思っています。
このカメラは飛び物に挑戦したくなるカメラですね!

書込番号:17570961

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/31 15:28(1年以上前)

再生するシジュウカラの水浴び。

作例
シジュウカラの水浴び。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんにちは。

今日は夏のように暑いです。ただ、乾燥していて過ごしやすいです。

暑いせいか シジュウカラの成長した若鳥が気持ち良さげに水浴びをしていました。

書込番号:17577532

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/05/31 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳴きながら親か仲間を待っている様子

待ち切れずちょっと移動

羽づくろいしたはずが…

かえって毛羽立ってしまう結果に(汗)

皆様こんばんは。
成鳥か育った若鳥か判断付きませんでしたが、家の近所で少し面白い挙動の雀さんを撮ったので載せてみますね。
公園で撮ったのはまた別に。

書込番号:17578172

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/31 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジュウカラの若鳥の水浴びを撮っていたら、目の前に突然現れた別のシジュウカラ。

最初、翼を乾かしているのかと思いましたが、濡れていませんし、様子が変でした。

若鶏のいる木下で同じポーズ。尾羽も開き、体の毛を逆立て体を大きく見せています。

迫真の演技!千鳥は擬態で有名ですが、シジュウカラも擬態をするようです。

rhamさま こんばんは。

2枚目 ナイスタイミングでしたね!
ドットサイトとピントが速いおかげで、チャンスが増えます!

私も、今日は思いがけない場面に出くわしました。
シジュウカラの擬態です。
先にUPした、シジュウカラの若鳥を撮っていると、突然目の前に別のシジュウカラがやってきて
腹這いになって翼を広げてぐったりした様子をしだしました。
若鳥が場所を移すと、今度は若鳥が止まった木の下で、同じくぐったりした様子をしだしました。
たぶんこれは、親鳥が傷ついた様子に擬態して、
私の若鳥への関心を傷ついた様子の親鳥にそらし、若鳥を逃がすための行動であると考えられます

書込番号:17578326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/31 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お花Pモード

ファンタスティックフォーカス

ポップアート

スーパーマクロ

晴天です。
お花を撮ってみました。
右下に毛虫いました。
家に帰って発見。

書込番号:17578334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/31 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こっち見ないでよ。

撮影禁止よ

ジオラマ

テレビ塔

大通り公園はソーラン祭りの準備中です。

書込番号:17578392

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/31 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どこのなおさんですか様 こんばんは。

ツツジでしょうか!?  ケムシも季節の風物ですね!?
こちらはアジサイの季節になり、蚊も出始めました。

昆虫の季節ですね!

木の葉が多い茂ると、鳥の撮影は難しいですが、
昆虫は増えるので、夏は昆虫もたくさん撮ります!

書込番号:17578409

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/05/31 21:22(1年以上前)

再生するのどかな公園。笛を吹く音が遠くから聞こえます。

作例
のどかな公園。笛を吹く音が遠くから聞こえます。

当機種
当機種
当機種
当機種

POPで撮りました。

フィッシュアイ。アートフィルターは連写不可。

どこのなおさんですか様

スズメのポーズ、決まっていますね! ナイスです!

アートフィルターは面白いですね!
のどかな公園の雰囲気が出ています!

以前アートフィルターで撮ったアブをUPします。

書込番号:17578533

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/01 09:03(1年以上前)

当機種
当機種

ヒバリを撮りました...けど...

気がつけば、画像サイズがVGAのまま撮ってました...

書込番号:17580158

ナイスクチコミ!1


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/01 13:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

P510

P520

合成

ヒバリは難しいよねなかなかピントが合いません。
SP-100EEはいかがですか?

書込番号:17581016

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/01 20:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん こんばんは。

今日は夏のようで、蝶や蜂が撮れました。


sweet-dさま koujiijiさま 

ヒバリは一定の場所でホヴァリングしているように見えて、
実際は、かなりの勢いで上昇・下降しているので、ピントを合わせるのは難しいですね!
降りてくるときを横から撮れればピントが合いやすい気がしますが、
うまく自分の近くに降りてくれればラッキーですね!
まあ、ヒバリの気分しだいですね!

書込番号:17582567

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/01 21:10(1年以上前)

当機種

koujiijiさん

SP-100EEですと、ドットサイトでヒバリを捕らえながら、合焦音でけでシャッターを切る...
という動作の繰り返しで撮りました。

私も以前はP500を使ってました。一眼もニコンですが、今回SP-100EEにしたのは、ちょっと冒険がしたかった
って感じかな...
でも、結果良かったと思います。AFは意外と速いですよ。
逆にP510、P520でヒバリを捕らえられているkoujiijiさんのお写真は凄いと思います。

TT7さん
私...忘れた頃に出てきますので...よろしくですっ(爆)

書込番号:17582662

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/03 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

暑い日が続いていますが、お体ご自愛ください。
花の写真などをUPします。

書込番号:17589346

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/04 08:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三日月

木星

薄曇の中

sweet-d様おはようございます。
Niknはピントが合えばかなり解像してくれるのですがね SP-100EEはいかがですか

TT7様のレスを勝手に使用して申し訳ありません。SP-100EEも解像度が気になるものですいません。

書込番号:17590583

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/04 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビ。

木陰での撮影。

koujiijiさま こんばんは。

他機種の作例も参考になります。 
このカメラは解像度については「それなりに写る」ということで・・・作例をご覧ください。
解像度は別にして、暗い場所でも結構綺麗に画像処理がされています。

書込番号:17591935

ナイスクチコミ!2


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/05 06:27(1年以上前)

TT7様
おはようございます。
かなり解像していますね衝動買いしそうです。
ありがとうございます。

書込番号:17593857

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/05 08:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

雨が降りそうな天気です。今朝はスズメを近距離で撮りました。

書込番号:17594085

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/06 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1;1。 うまく画面に収まりました。

トーン調整しました。

皆さま おはようございます。

今日は雨です。以前撮ったトビをUPします。

書込番号:17597208

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/06 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トビ2。

書込番号:17597303

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/06 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハヤブサ。

カラス。トーン調整しました。

コサギ。

ツバメ。1/4のサイズにトリミング。

その他のトビ物。

書込番号:17597316

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/08 09:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

今日も雨です。入梅ということで今週はこんな日が続きそうです。

以前撮った写真をUPします。

書込番号:17604134

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/08 18:49(1年以上前)

こんばんは。
こちらもついに梅雨入り宣言通りの天気となって参りましたが、こんな時にドラマチックトーンが効果を発揮する…かもしれません(汗)。

書込番号:17605820

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/09 08:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス。

皆さま おはようございます。

今朝は晴れました。

rhamさま
ドラマチックトーンは曇り空に最適ですね! 
どんな風に写るか予測が付かないところも面白く、退屈な曇り空も撮影が楽しくなります。

書込番号:17607686

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/11 09:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファンタジックフォーカス。

ファンタジックフォーカス。

皆さま おはようございます。

今朝は曇りです。 雨が降り出しそうです。

書込番号:17614610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/11 22:20(1年以上前)

再生するオオヨシキリ

作例
オオヨシキリ

当機種
当機種
当機種
当機種

ホオアカ

ホオアカ

ホオアカ

カワラヒワ

ホオアカは100倍超望遠です。
雀だろう思って撮ったら、雀出なかったというのはよくあります。
遠くに何か鳥らしいものがいたらとりあえず撮ってます。
遠くに何かうごめいているなという感じの物をすぐ簡単に100倍で撮れるのは
このカメラ以外にないと思います。
カワラヒアは逃げ足が速い。
最近オオヨシキリを良く見かけます。

書込番号:17616832

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/12 20:17(1年以上前)

再生するツバメ。高速連写2を使ったタイムラプス。

作例
ツバメ。高速連写2を使ったタイムラプス。

当機種
当機種
当機種
当機種

ツバメ。

皆さま こんばんは。

少し晴れたので撮影してきました。


どこのなおさんですか様 
ホオアカは綺麗な鳥ですね。一度だけ冬の荒川の河川敷で見たことがあります。
東京ではチャンスは少ないですが、また会いたいものです。
以前、汚れたスズメだと思って撮影したらクロジだったことがありましたし、
スズメも綺麗に撮ろうと思うと結構難しいですね!

書込番号:17619711

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/13 08:28(1年以上前)

再生するツバメが空中で虫を食べました。

作例
ツバメが空中で虫を食べました。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

今朝はいい天気です。

スズメが近くに寄ってきてくれました。

書込番号:17621376

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/14 09:53(1年以上前)

再生するおねだり。

作例
おねだり。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

今朝はいい天気です。

スズメの雛を撮りました。雛らしい、やわらかい質感が出たと思います。

書込番号:17624860

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/15 21:41(1年以上前)

再生するタイムラプス。

作例
タイムラプス。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

真っ黒なトンボだと思って撮ったら、綺麗な色彩のあるトンボでした。

書込番号:17630725

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/16 19:13(1年以上前)

再生するおねだり。 ムクドリの子もかなりの健脚です。 早送りではありません。

作例
おねだり。 ムクドリの子もかなりの健脚です。 早送りではありません。

当機種
当機種
当機種
当機種

白黒の模様にはかなりの個体差があります。喉まで白いムクドリ。

雛。悪人顔で、あまり可愛くありません。

よく鳴いています。

皆さま こんばんは。

ムクドリを撮りましたが、難しいですね!
色が黒くて、地上をかなりのスピードで移動するので、
身近に沢山いますが、強敵です!

書込番号:17633236

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/20 19:03(1年以上前)

再生するツバメの兄弟。

作例
ツバメの兄弟。

当機種
当機種
当機種
当機種

巣立った雛。尾が短いです。

皆さま こんばんは。

自宅からツバメを撮りました。
巣立ったばかりの雛です。

書込番号:17647276

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/21 10:30(1年以上前)

再生するくつろぎ。 親が餌を運んでくれるのを待っているところです。

作例
くつろぎ。 親が餌を運んでくれるのを待っているところです。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

今朝も自宅からツバメを撮影できました。

書込番号:17649386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/21 22:22(1年以上前)

再生するホオアカ

作例
ホオアカ

当機種
当機種
当機種
当機種

ホオアカ

コヨシキリかな

チョウ

豊平川。
デジ一眼+55mm〜300mmレンズを買ったので、
SP100EEとそれを首にぶら下げて撮るようになりました。
二股です。
SP100EEは拡大の大きい動画を撮れるのが大きなメリットですね。

書込番号:17651734

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/21 23:53(1年以上前)

再生するおねだり。

作例
おねだり。

当機種
当機種
当機種
当機種

すべて自宅から撮影。

どこのなおさんですか様 こんばんは。

そちらは天気が良さそうで絶好の撮影日和ですね。
ホオアカの灰色の頭と小豆色の頬、それに背中の薄茶色の配色がとても綺麗に撮れていて
ホオアカの美しさが良く出ています!

2〜3枚目は見たことの無い鳥ですが、くちばしの小ささや配色から、
コサメビタキの幼鳥ではないかと推測します。可愛い鳥ですね!

書込番号:17652111

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/22 19:53(1年以上前)

再生する雨の日。

作例
雨の日。

当機種
当機種
当機種
当機種

手前の背中だけ写っているツバメを見ると、防水性能が高そうです。

自宅から撮影。

皆さま こんばんは。

今朝は雨が降っていました。
ツバメの雛が雨に濡れていました。

書込番号:17655375

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/06/22 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけ215mm

皆様こんばんは。
全周魚眼デジカメを一緒に持ち歩くと感覚がおかしくなりますが、SP-100EEだって"普通の超広角"はあるのですよね(笑)。
というわけで、ついでにドラマチックトーンで撮影したものを。

書込番号:17655831

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/23 18:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

鳩にピントを合わせました。

鳩と背景の境目でピントを合わせました。

rhamさま こんばんは。

ドラマチックトーンは都会の構造物に良く合いますね!
特に黄色い船の写真が印象的です。
見慣れた風景も切り取り方で魅力的になります。

普段撮らないドバトで遊んでみました。
背景がカラフルでしたので、測光をスポットにして光の変化を付けてみました。

書込番号:17658479

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/06/29 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムクドリの若鳥。

ムクドリの成鳥。

すべてトリミング。連写2を使用。

皆さま こんにちは。

このところ週末 天気の悪い日が続いています。

以前撮ったムクドリを載せます。
ムクドリは水平飛行が多いので、比較的 撮り易いです。

書込番号:17679395

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/06 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカボシゴマダラ蝶。

皆さま こんばんは。

きょうは週末久々に晴れました。

アコボシゴマダラ蝶がいました。撮影場所は東京23区内です。
東京で見られるアカボシゴマダラは中国からの外来種だそうで、年々生息地域を拡大しているようです。

書込番号:17704867

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/11 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普通に?撮影

ドラマチックトーンで

ラフモノクロームで

ファンタジックフォーカスで

皆様、こんばんは。
台風が過ぎた雲の合間に満月近い月が浮かんでいましたので、アートフィルターで少し遊んでみました。
個人的にはファンタジックフォーカスでの柔らかさが最も好みです。

書込番号:17722555

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/15 06:49(1年以上前)

再生する給水中のアゲハの団体様。

作例
給水中のアゲハの団体様。

当機種
当機種
当機種
当機種

ナガサキアゲハ。図鑑を見ると関西以南の生息と出ています。

鳴いているように見えますが、暑さでバテているようです。

アゲハも暑さで給水に来ています。

皆さま おはようございます。

暑い日が続きます。 暑くてだるいせいか 近頃 撮影に出る機会が減りました。
久しぶりに鳥を撮ったら 鳥たちは大きく口を開けていました。
鳴いているように見えますが、鳥たちも体力が落ちているようです。

rhamさま
月のアートフィルターいいですね。私も以前撮ってみました。
再挑戦したいと思います。一度でいいので、月に飛行機のシルエットを写したいです。
夏には夜の撮影が長時間出来ますね!

書込番号:17734121

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/21 10:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様おはようございます。
昨日の撮影ですが、良く行く公園の隣で高校野球の地方大会もやっていましたので、そちらにもカメラを向けてみました。
慣れない撮影でしたが、照準器越しに実景を見ながらだとシャッターチャンスにも多少対応しやすいかな?などと思いました。

公園の方では、巣立ちを終えたスズメの若鳥が元気に飛び回っておりました。

書込番号:17754667

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/21 19:05(1年以上前)

再生するハヤブサの急降下。あまり良く撮れてはいませんが、スピード感満点です。

作例
ハヤブサの急降下。あまり良く撮れてはいませんが、スピード感満点です。

当機種
当機種
当機種
当機種

ハヤブサの急降下。

連写2です。

皆さま こんばんは。

久々に休日に晴れが巡ってきました。
今日は少し遠出して、ハヤブサを撮ってきました。

rhamさま こんばんは。
野球の打撃場面 よく撮れていますね!
ドットサイトはやはり使いやすいです!
3枚目のスズメの写真は光の当たり具合が面白く撮れていますね!

書込番号:17756185

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/22 19:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

ハヤブサは何回か急降下をしていたので、別の連写もUPします。

書込番号:17759479

ナイスクチコミ!2


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/23 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>TT7さん
ハヤブサかっこいいですねぇ。しびれます。

前回と同日に撮影したものですが、個人的に良い雰囲気と思った画像をアップします。

書込番号:17763630

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/24 09:26(1年以上前)

再生するトビも軽快に飛べます。

作例
トビも軽快に飛べます。

当機種
当機種
当機種
当機種

トビ。

頭が白っぽい巣立ったばかりのトビ。

トビとハヤブサの喧嘩。上の小さいのがハヤブサです。

rham様 ありがとうございます。
1枚目の花とスズメが印象的ないい写真ですね!

ハヤブサはたまにしか飛んでいませんでしたが、トビは圧倒的に数が多かったです。
色の白い巣立ったばかりのトビを多く見かけました。

書込番号:17764899

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/28 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

日曜にハヤブサを撮りに行きましたが、空振り!
代わりにトビを撮ってきました。今回はトビの背後の景色も写って気に入っています。
1〜3枚目はトリミングしました。

書込番号:17780154

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/07/31 21:44(1年以上前)

再生する夏本番ですね! 近距離撮影・近距離録音です。

作例
夏本番ですね! 近距離撮影・近距離録音です。

当機種
当機種
当機種
当機種

ミンミンゼミが鳴いていました!

ウミネコ。

ウミネコの若鳥。

トンビとヨット。

皆さま こんばんは。

明日から8月です!

2〜4枚目はトリミングしました。
4枚目はヨットが背景に写るように粘り強く待ちました。
日差しが痛かったです。

書込番号:17789374

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/08/07 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

今日は海上自衛隊機によく出くわしました!

書込番号:17811961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/08/10 15:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミミズク

トンボ。空白を減らすためにトリミングしてます。

ノビタキ

動物園は1年券1000円で家の庭みたいな場所です。
このカメラはワクワクするようなすごいのが撮れることあるようです。

書込番号:17820938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/08/10 19:10(1年以上前)

再生するペンギン タイムラプス

再生するペンギン タイムラプス

作例
ペンギン タイムラプス

作例
ペンギン タイムラプス

当機種
当機種

ペンギン

ペンギン

タイムラプスは楽しめます。

書込番号:17821513

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/08/10 22:55(1年以上前)

再生するタイムラプス。高速連写1使用。

作例
タイムラプス。高速連写1使用。

当機種
当機種
当機種
当機種

夏はやはり昆虫ですね!

夏の王様。

どこのなおさんですか様 こんばんは。

タイムラプスって発音しにくいですね!

書込番号:17822323

ナイスクチコミ!2


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/12 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅桜公園にて。川蝉さんには会えず・・・

コゲラさん

手持ちでも気合いで撮れちゃう事に感動

みなさまこんばんは。
野鳥撮影用に7月に購入したのですが楽しいカメラですね♪
これまでカメラらしいカメラを所有した事が無かったので設定に悩みまくっているのはナイショです(汗笑

書込番号:17828518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/08/12 21:16(1年以上前)

爺Pさん
シヤッタースピードが遅めかなと思いましたが、
ぶれずにきれいに撮れてますね。
腕がいいのですね。
ISO低くするように僕も見習います。

書込番号:17828589

ナイスクチコミ!0


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/13 00:42(1年以上前)

どこのなおさんですか さんこんばんは。

腕は・・・無いと思いますよー
これまでに数百枚撮りましたが殆どがブレブレ写真ですからw
でも楽しいですね、このカメラ。
ドットサイトのお陰で私でも鳥さん達を楽に追えますし♪

書込番号:17829342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/15 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキ

ノビタキ

トンボ

いくつか撮ってみました。リサイズしてます。曇りでした。

書込番号:17838218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/15 21:50(1年以上前)

あれ?
リサイズしてここに貼ると、画像に切れがでてくるのですね。

書込番号:17838227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/15 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキ

ノビタキが好きです。
リサイズしています。

書込番号:17838435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/15 22:45(1年以上前)

やはり撮ったのをそのままここに載せるより、
リサイズしてから載せた方が、比較的切れのあるように見えます。

書込番号:17838444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/16 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒバリ。トリミングとリサイズ。

ヒバリお話中。トリミングとリサイズ。

ヒバリ。餌上げてます。トリミングとリサイズ。

ヒバリ。ふられたのか落ち込んでる雄。トリミングとリサイズ。

ヒバリさんです。
中々近寄れませんでした。

書込番号:17840119

ナイスクチコミ!2


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/08/17 02:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハクセキレイの幼鳥さん?

スズメさんぼっふぼふ

カワラヒワさんは若干ぼっふり

天気は良いけど撮りたい場所は日陰・・・ウムム

真駒内公園の水溜まりで水浴びぼっふぼふ祭が開催されていましたので撮影してみましたw。
それにしても動きが素早い小鳥に対してのISOとシャッタースピードのバランスが悩ましい・・・

書込番号:17842509

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/08/18 22:19(1年以上前)

再生するセミ、セミ、セミ・・・・・・・

作例
セミ、セミ、セミ・・・・・・・

当機種
当機種
当機種
当機種

ササゴイの幼鳥。日陰で休憩中?

1枚目と似ていますが、首の短いゴイサギの幼鳥。

ミンミンゼミ。

アブラゼミ。

皆さま こんばんは。
お元気でしょうか。
私は夏バテ気味ですが、セミは元気です。

爺P様
水浴びの鳥たちが可愛いですね。
確かに鳥たちも日陰にいて撮影は難しいですね!

ノビタキオヤジさま
ノビタキが鮮明に撮れていますね!
いい環境に恵まれていらっしゃるようで羨ましいです!

書込番号:17848367

ナイスクチコミ!3


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/24 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛翔中…ではなく、留まる寸前です

今日は野鳥を求めて近所の沼岸に出かけましたが見事に空振りとなったので(汗)、花などを撮影してみました。

書込番号:17865996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/24 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノビタキがとまっている数秒の間に一瞬で撮らないと逃げる

ノビタキがとまっている数秒の間に一瞬で撮らないと逃げる

カモメですら餌付けされていて、近くで撮れる

秋なのか、鳥は減り、さえずりも減りました。

書込番号:17866401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/24 20:41(1年以上前)

1,2枚目はやや遠いので照準器だけで撮ったもの。
3枚目はカモメが近いのでファインダーで撮った物です。
3枚とも顔にカメラを密着そせて撮ってますが、
カメラを顔から離すより、写真のブレが減ってる感じがあります。

書込番号:17866454

ナイスクチコミ!0


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/08/27 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地上でお食事中

先に飛び立ってしまった仲間を目で探しています。

砂浴び中

コシアキトンボ

皆さんこんばんは。
今日はいつもの公園で撮影して来ました。
去年の今頃はアオサギが2羽(撮影可能な所には1羽)来ていたのですが、今年はどうやらそんな気配は無いようで少し残念です。

書込番号:17875760

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/09/06 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。

皆さま こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
いつの間にやら秋になりました。

ノビタキオヤジさま
このカメラは素早く画面に鳥を納めるのにうってつけのカメラですね!

rhamさま
そちらはトンボなど秋の気配ですね。
こちらも秋がやってきました。

書込番号:17908202

ナイスクチコミ!1


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

草陰からアオサギさんをスナイプw

光量の少ない森の中でPモードでISO200設定には無理がありました(反省

みなさまこんばんは。
このカメラを買ってからというもの、毎週末野鳥探しに行っていますw

TT7さん、いつも綺麗な写真撮られてますね♪
私もTT7さんの様な綺麗な写真を撮れる様になりたいなーと思う今日この頃です。



書込番号:17909271

ナイスクチコミ!1


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/07 02:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何かお探しの様子

ハクセキレイさんの尾羽フリフリが結構好きだったり・・・w

近所の水溜まりでスズメさんの水浴びを狙いに行くも空振り。
その代わりにヤマガラさんとハクセキレイさんがお相手してくれました。

書込番号:17909321

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/09/07 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7月の撮影。虫を捕まえています。トリミング。

明るくトーン調整しました。

トリミング。

爺Pさま ありがとうございます。

近頃 同じ場所で粘って撮影することが多くなりました!

ヤマガラが可愛いですね。東京の都心でも10月末ごろには、ちらほら見かけるようになる鳥です。
冬鳥が来るのが待ち遠しいです!

書込番号:17911424

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2014/09/07 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滑走路付近にフォーカスロック+照準器で捕捉

照準器のみでこんなのも「一応」撮れました。

三沢の航空祭で、K-5+シグマ70-300DGのサブという形で撮って来ました。
さすがに高速で飛び回る戦闘機を撮るのにはK-5にかないっこありませんが、K-5が撮れないシチュエーション(差し上げて撮る等)では仕事をしてくれましたね。

SP-100EEのAFで近くを飛行する戦闘機にフォーカスを合わせるのはおよそ実用的ではありませんが、運も味方して4枚目のような写真も一応撮れました(笑)。
#遠くでターンしているような状態なら、意外と合焦して撮れていたり。

書込番号:17912664

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/09/21 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光にフラッシュを焚いてみました。

早朝は肌寒く、スズメも少し寒そうです。

皆さま おはようございます。

爽やかな秋になりました。早朝は少し肌寒いです。

rhamさま 
戦闘機かっこいいですね!
私は近くで撮ったことがないので、航空際には一度行ってみたいです。

書込番号:17962882

ナイスクチコミ!2


PG6SSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/27 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明日行われるエアフェスタ浜松の予行演習を撮ってきました。

書込番号:17988088

ナイスクチコミ!3


PG6SSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/27 18:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

前の投稿、怒り顔になってましたね、設定間違えました別に怒ってないです。

ドットサイトのおかげで機体を追うのはすごく楽なんですが、追いながらだとなかなか合焦してくれなくてシャッターチャンスを逃す事も多々ありました。

ここにアップするためにリサイズのみしていますが、撮影設定は、8M、Sモード、連射1、で撮影しています。

書込番号:17988138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/27 21:12(1年以上前)

>>合焦してくれなくて

フォーカス設定はどうしていますか?
青空バックの飛びものは、
3つのAF設定の中では、
中央スポット以外の設定がいいですが。

書込番号:17988764

ナイスクチコミ!0


PG6SSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/28 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノビタキオヤジさん

そういえばフォーカス設定はセンタースポットになってました。
今日もエアフェスタの本番に出かけてきましたが、自動追尾設定にしてみたら、だいぶ合焦する確率が高くなりました。

今日は逆光になることが多く、機体が暗くなる写真ばかりとなってしましました。

書込番号:17992917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/09/29 06:22(1年以上前)

釈迦に説法かもしれませんが、
被写体が逆光ぽくて暗く写る場合、
試してほしい設定の一つは、
その時だけ、ピクチャーコントロールをフラットにすることです。
一般的にスタンダードなピクチャーコントロール設定では、
描画にメリハリをつけるために、
暗い部分がより黒く描画されてより黒っぽくなります。

書込番号:17993968

ナイスクチコミ!0


PG6SSさん
クチコミ投稿数:19件

2014/09/30 20:38(1年以上前)

ノビキタオヤジさん
あまり撮影の設定には詳しくないので、参考になります。
次の機会には試してみたいと思います。

書込番号:17999277

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/08 20:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆既月食。かなり暗いので難しかったです。

皆さまこんばんは。

皆既月食を撮ってみました。
4枚目はなかなか合焦しなかったので、まずFnキーにマニュアルフォーカスを割り当てました。
月を画面に捉えるとボーっと見えますが、そのまましばらく待つとピントが自動で合ってきます、
ピントが合ったらFnボタンを押してピント距離を固定します。
綺麗には撮れませんでしたが何とか写りました。

PG6SSさま。
自衛隊機かっこいいですね! 暇を見つけて私も撮りに行こうと思っています!

書込番号:18029219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/09 15:45(1年以上前)

当機種

前のですが、奇跡的にメジロ撮れた。奇跡的1枚。

4月に撮ったものですが、
メジロの写真は1枚しかありません。
何か気配があったので、
急いで照準器を見ながらカメラを向け
さっとシャッターを押しました。
このカメラでなければ、逃していたに違いない。
北海道のせいか、メジロって中々みないのです。

書込番号:18032192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/09 17:06(1年以上前)

当機種

ヒレンジャク。一瞬の勝負。

これも初対面。
都会のど真ん中の公園にいました。
ヒレンジャク。
一瞬のチャンスを逃すか逃さないかです。
気配を感じたら、パット照準器で追う。

書込番号:18032342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2014/10/09 17:18(1年以上前)

当機種

ヒレンジャク。こっちの方が良い。

ヒレンジャク。すみません。こっちの方が良い。

書込番号:18032370

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/11 21:29(1年以上前)

再生する花火。

作例
花火。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。
今日は遠くから音が聞こえてきたので外を見ると花火が上がっていました。
自宅から撮りました。

ノビタキオヤジさま。
ヒレンジャクは見たことがありません。お洒落な鳥ですね!
機会があれば是非撮影したいです。

書込番号:18040411

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/19 21:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スポットで顔の部分でピントを合わせています。露出を-2としています。

オナガガモ。冬毛に生え変わる途中です。

インコの集団。

トリミング。

皆さま こんばんは。

近所の川に冬鳥のオナガガモがやってきました。

今まで夕方になるとオナガの集団が飛んでいるのを良く見かけたのですが、
今日撮ることが出来た!・・・と思って確認したら・・・インコでした!
こんなに集団で暮らして、都会で繁殖しているのですね! びっくり!

書込番号:18070428

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/26 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。

皆さま こんにちは。

久々に晴れの週末になりました。

書込番号:18094884

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/27 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんにちは。

久々にメジロが撮れました。

書込番号:18098600

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/28 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

今朝は冷えました。空気感が変わりました!

書込番号:18102875

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/29 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

今日はいい条件で撮れました!

書込番号:18106592

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/10/30 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

以前に撮ったものですが、かなり上手く撮れたほうです。

スズメの模様や微妙な色が写りました。

32倍 距離20mくらい。 小鳥を撮るには遠すぎました。

11倍 距離は2〜3m。カメラを思い切り振りました。

皆さま こんばんは。

今度の連休は雨のようで残念です・・・

小鳥の飛び物をUPしてみます。(すべてトリミング)
照準器をファインダーを覗くようにして撮っています。
やはり小鳥は倍率を高くすると枠に収めるのが難しいです。
私としては、とりあえず何の鳥かはっきり判るくらいに写っていればOK!
ということで、皆さんも気楽にチャレンジしてみてください!

書込番号:18111532

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/11/02 14:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パノラマ。暗めにトーン調整。

明るめに調整。

明るめに調整。

鴨の着水。思い切り暗くトーン調整。

皆さま こんにちは。

はっきりしない天気が続いています。
こんなときは今まで撮った写真を編集するのも面白いと思います。
おまけの編集ソフトで主にトーン調整をした写真をUPしてみました。

書込番号:18121520

ナイスクチコミ!2


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/02 20:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀杏並木をジオラマモードで。

大勢の方が見物に来ていました。

銀杏の実をアップで。

構内の池に居たカモさんも一応。

皆様こんばんは!
3連休お天気が良くないですね。野鳥撮影に行こうと思っていたのに・・・(涙

で、今回は北大に行った際に撮った写真を。

書込番号:18122719

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/11/03 17:16(1年以上前)

再生する「小さい秋見つけた」の歌詞の中に「モズが鳴く・・」と出てきますね!

作例
「小さい秋見つけた」の歌詞の中に「モズが鳴く・・」と出てきますね!

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング。

モズが鳴いています。少し明るめにトーン調整しました。

モズはあまり動かないので、MFでピントを合わせてみました。

一部色づいた木もありました。

爺Pさま こんにちは。

もう銀杏が色づいていますね!
こちらは12月頃からだと思います。

今日は大きな公園に行ってきました。
モズが鳴いていました!

書込番号:18126267

ナイスクチコミ!1


爺Pさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/04 00:49(1年以上前)

TT7さんこんばんは。
モズさんとても可愛いですね♪

こちらはもう秋が通り過ぎてしまったのか今日は雪が降っていました。
今年の冬は雪が積もってから庭にバードテーブルを置いて部屋から撮影!
というのもやってみようかと思います。

書込番号:18128340

ナイスクチコミ!0


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/11/04 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジュウカラ。

ここから3枚連写です。何気ない振りをして・・・

突進!

目一杯体を伸ばして昆虫でも狙ったのでしょう。

皆さま こんばんは。

連写が上手く出来た作例です。
今回は両腕を伸ばして照準器を見て撮りました。
なんとなく液晶画面も見えている状況でした。

書込番号:18131195

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/11/10 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所のモミジが色づくのはもう少し先のようです。

モズ。

シジュカラ。いい背景になりました。

皆さま こんばんは。

今日は久々にいい天気!
いい雰囲気の写真が撮れました。

書込番号:18153519

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/11/23 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

久々に天気の良い週末になりました。
水面に紅葉が映えていました。

書込番号:18198211

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/06 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

今日は寒い一日でした。
公園も人が少なく、写真も寒い雰囲気に撮れました。

書込番号:18244381

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/23 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イソヒヨドリ。

皆さま こんばんは。

久々に写真を撮りに江ノ島に出かけてきました。
今日は晴れて無風の絶好の撮影日和でした。

書込番号:18299607

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/24 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

構図を選べるのが高倍率カメラの良さですね!

江ノ島の続き。

富士山が綺麗でした!
引きで撮ったり、寄せで撮ったり 色々遊んでみました!

書込番号:18301908

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/25 22:15(1年以上前)

再生する神社の屋根で鳴いていました。

作例
神社の屋根で鳴いていました。

当機種
当機種
当機種
当機種

鳴いています。

トリミング。

江ノ島の続き。

江ノ島では鳶を間近で見ることが出来ます。

書込番号:18305270

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/26 09:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パラソルとトビ。

雲の流れと飛行方向が上手くかみ合いました。

連写で撮っています。

トビが中央に来ませんでしたが、放射状の光と上手く合いました。

江ノ島の続き。

鳶を風景の一部として撮影してみました。

書込番号:18306368

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/28 21:31(1年以上前)

再生するミサゴの食事。

作例
ミサゴの食事。

当機種
当機種
当機種
当機種

ミサゴ。

ミサゴ。

イソヒヨドリ。

ヒヨドリ。

江ノ島。

ミサゴがいました。

書込番号:18314424

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/29 09:52(1年以上前)

再生するハクセキレイの飛翔。高速連写2のタイムラプス。

作例
ハクセキレイの飛翔。高速連写2のタイムラプス。

当機種
当機種
当機種
当機種

ハクセキレイ。

ハヤブサ。

江ノ島の続き。

書込番号:18315740

ナイスクチコミ!1


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2014/12/30 13:16(1年以上前)

再生する鳶のエサ採り。

作例
鳶のエサ採り。

当機種
当機種
当機種
当機種

江ノ島の続き。

鳶は数も多く、飛ぶ鳥の撮影のいい練習になります。

書込番号:18319791

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2015/01/09 21:26(1年以上前)

再生する今年が皆さまにとって「飛翔」の年となりますように!

作例
今年が皆さまにとって「飛翔」の年となりますように!

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

あけましておめでとうございます。

寒い日が続きますね! 写真は年明け3日に撮ったものです。

書込番号:18352832

ナイスクチコミ!4


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2015/01/10 12:26(1年以上前)

再生するヒヨドリ。

作例
ヒヨドリ。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま おはようございます。

今朝は寒かったです。メジロが盛んに鳴いていました。

書込番号:18354776

ナイスクチコミ!3


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2015/01/12 19:15(1年以上前)

再生するメジロが鳴いています。

作例
メジロが鳴いています。

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さま こんばんは。

今日は風が冷たかったです。
近くの公園でモズが低い木に止まって地上を見渡してエサを探していました。

書込番号:18363592

ナイスクチコミ!2


スレ主 TT7さん
クチコミ投稿数:962件 OLYMPUS STYLUS SP-100EEの満足度5

2015/01/14 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シロハラ。オスのようです。かなり暗い場所での撮影。

キジバト。

モズ。

皆さま こんばんは。

今朝も寒かったです。 寒い日は鳥も動きが鈍いですね。
かなり近くで撮れました。

書込番号:18370071

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスのデジタルカメラ 頑張って欲しい 6 2020/02/17 12:18:44
修理不可 14 2018/01/12 13:09:08
ハヤブサの写真。 0 2017/03/18 9:46:24
道志川 4 2015/12/01 12:41:16
東京での販売店 11 2016/02/07 1:27:42
19800円+10%還元 0 2015/11/03 14:37:36
月がキレイだったので・・・ 6 2015/10/27 20:24:05
中秋の名月とスーパームーンです! 0 2015/10/03 20:28:05
後継機 2 2015/09/26 9:38:58
運動会で走っている子供の撮影方法について 14 2015/09/18 13:55:39

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミを見る(全 1306件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-100EE
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS SP-100EEをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング