『修理不可』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

「イーグルズアイ」搭載の光学50倍ウルトラズームカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:330枚 OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-100EEオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-100EEのオークション

『修理不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-100EEを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-100EEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 修理不可

2018/01/11 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE

クチコミ投稿数:6件

買った時から内部に埃が入り込みやすいなとは思っていましたが、埃が酷く目立つようになったので内部清掃を依頼しました。

預けて3日後に連絡があり、部品が調達できないため修理不可ですと言われました。
修理費用の金額でTG-4と交換できますと代替案をいただきましたが、野鳥撮影をメインに使っているカメラなので高倍率でもないカメラでは意味がないため諦めて返却してもらいました。

オリンパスに預ける際に確認したところ、生産終了から5年で部品を全て回収し破棄するそうですが、この機種はあと2年は大丈夫と言われたのに…。
発売開始が約4年前だし、通常は部品はまだ保有していないといけないはずですよね。
カメラを買ってまだ2年だったのでとても残念に思っています。

レンズ内部に細かい埃が散見され目立つのが気になりますが、撮影に問題はないので壊れるまで使い、別のカメラを探そうと思います。

書込番号:21501287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/11 11:38(1年以上前)

こんにちは。

残念ですね。
こういうのを見るとオリンパスのデジカメは怖くて買えませんね。
先日キヤノンのコンデジでも似たようなスレッドが上がっていました。
今後購入時にこういった修理対応の良し悪しも調べてから買うほうがいいですね。
私も参考になりました。情報ありがとうございました。

書込番号:21501325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/01/11 12:09(1年以上前)

>BAJA人さん
コメントありがとうございます。

オリンパスにカメラを預けに行く前にHPを見たら修理不可一覧があって不思議に思ったので確認したのです。
一定期間過ぎたら部品を破棄するって言葉に驚きました。
普通は部品は残しておいて在庫がなくなったらとか部品の保有年数過ぎたら修理不可と思っていましたので。

カメラも売れなくなってきた時代なので壊れたら買い換えてね、という事なのでしょうが、オリンパスは修理不可な場合は修理にかかる費用で他のカメラと交換という形を取っている場合もあるようで、親切と思う方もいらっしゃるのでしょうね。

書込番号:21501380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/11 17:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

価格的には終盤2万程度まで落ちた機種なので、修理すると購入価格を
超えてしまうとかいう理由もあるのかもしれませんが、こんな短期間で
部品破棄とうのもひどいですね。
修理する気まったくないということですものね。

交換については同程度の性能を有する機種との交換ならいいですが、
SP-100EEとTG-4ではカメラの性能的な部分がまったく違いますから、
これを代替えにと提案してくること自体、親切どころかユーザーの
気持ちを無視したお粗末な対応と思えますけど・・・
今現在適切な製品がないのですかね??

上で書いたキヤノンのスレです。
一応貼っておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009971/SortID=21321026/

書込番号:21501982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/01/11 17:39(1年以上前)

どこのメーカーも同じですね。

生産終了2年以内に、部品調達出来ないとしていますね。
儲けの無いデジカメ部門ですので、昔と違いユーザー
有っての企業では有りません。

企業有っての雇用。これが、全てなのでしょうね。

書込番号:21502004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/11 17:56(1年以上前)

>BAJA人さん

Canonも同様なのですね。
やはり商売ですから、ユーザーに優位な対応は難しいのでしょう。
紳士的な対応をして下さるメーカーさんだとますますカメラに愛着も湧くし、次もこのメーカーのにしようと思うのですけどね。

戻ってきたカメラを見て、問題なく使えるものの気分が沈んできました。

このカメラはドットサイト照準器搭載という事で購入したのですが、後継機もないので交換機に提示するものがなかったのでしょうね。
どちらにしましても、今後はオリンパスは候補から外れると思います。

書込番号:21502049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/01/11 18:05(1年以上前)

>テンプル2005さん

コメントありがとうございます。
そうですね。昔と違い儲けが先ですね。
しかし、HP上では修理不可の対象にはなっておらず、SSに持ち込み時にも確認をしてから内部清掃の依頼をしたので、この様な結果で残念でなりません。

現在のカメラは値崩れしている事から、作りも多少甘いとは考えたくありませんが、修理するなら買い換えろという事なのでしょうね。

書込番号:21502065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2018/01/11 19:32(1年以上前)

>HP上では修理不可の対象にはなっておらず、SSに持ち込み時にも確認をしてから
>内部清掃の依頼をしたので、この様な結果で残念でなりません。

とことんお粗末ですね。
うちで今使っているオリのミラーレスが少し心配になってきました。
とりあえず私もオリンパスのコンデジは買わないようにします・・・

書込番号:21502261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/11 21:31(1年以上前)

ニコンP610とかも修理不可みたいだけど。
キタムラの中古でも保証無しだし。

でも、このカメラは半年保証してたな。
キタムラだと修理出来るのかな?

この手のネオ一眼はパナのも変わらないのかな?

書込番号:21502571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/01/11 22:05(1年以上前)

>エリズム^^さん

コメントありがとうございます。
コンデジ、ネオ一眼はダメなんでしょうか?

パナソニックはコンデジを10年使用して未だに問題なく使えるので大丈夫と思いたいですが…。

一眼も持っていますが、野鳥撮影にはネオ一眼が価格も重量も重宝するので次のカメラは慎重に選びたいと思います。

書込番号:21502670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/12 05:56(1年以上前)

Glorious.Ilseさん
あぁーあぁーあぁー

書込番号:21503225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/12 12:26(1年以上前)

具体的に、どんな部品がないんだろ? 分解掃除だけなら部品なんて要らないのが原則のはず。だから、メーカー以外の修理屋さんなら対応してくれるかもしれませんよ。

ついでながら、オリンパスにはときどきおバカな対応をするひとがいます。まともで親切なひともいますが、当たり外れが大きい。キャノンはいい意味でも悪い意味でもクールです。

書込番号:21503782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/12 12:36(1年以上前)

↑レンズ内のホコリを撮るのに、接着されてたりして分解は出来ないから、レンズユニットごと交換という事なのでは?

一眼レフやミラーレスの安いレンズでも、修理は全交換なんてのもあるからね。

書込番号:21503806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/12 12:38(1年以上前)

X撮る→○取る

書込番号:21503815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/12 13:09(1年以上前)

>Southsnowさん

コメントありがとうございます。

何の部品かまでは聞かなかったのですが、部品がないと清掃できないと言われました。
カメラ修理屋さんを探してみますが、別のカメラも検討したいと思います。

書込番号:21503880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オリンパスのデジタルカメラ 頑張って欲しい 6 2020/02/17 12:18:44
修理不可 14 2018/01/12 13:09:08
ハヤブサの写真。 0 2017/03/18 9:46:24
道志川 4 2015/12/01 12:41:16
東京での販売店 11 2016/02/07 1:27:42
19800円+10%還元 0 2015/11/03 14:37:36
月がキレイだったので・・・ 6 2015/10/27 20:24:05
中秋の名月とスーパームーンです! 0 2015/10/03 20:28:05
後継機 2 2015/09/26 9:38:58
運動会で走っている子供の撮影方法について 14 2015/09/18 13:55:39

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-100EE」のクチコミを見る(全 1306件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-100EE
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

OLYMPUS STYLUS SP-100EEをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング