『カメラ本体のAC電源確保してリモコン三脚を同時に使用は×?』のクチコミ掲示板

2014年 4月 4日 発売

サイバーショット DSC-HX400V

  • 画質や動画時の手ブレ性能が進化した高倍率光学50倍光学ズームモデルのデジタルスチールカメラ。解像感を保ったまま最大100倍までズームアップ可能。
  • 有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ X」により、解像感やコントラストを高めて画質が進化。
  • Wi-Fi/NFC搭載でスマートフォンなどと簡単に連携でき、アプリをダウンロードしてカスタマイズできる「PlayMemories Camera Apps」に対応している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション

サイバーショット DSC-HX400VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

  • サイバーショット DSC-HX400Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX400Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX400Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX400Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX400Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX400Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX400Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX400Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX400Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

『カメラ本体のAC電源確保してリモコン三脚を同時に使用は×?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX400V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX400Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX400Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX400V

クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX400Vの満足度2

この度HX400Vを購入、
これまではHX100⇒HX200Vを使用したのですが、
ほとんどバッテリーは使わずにAC電源を使って
使用しておりました。
HX400Vはそもそもセットに本体ACアダプタが
入ってない(別売)ことを購入後に知りまして、
あわてて別途ACアダプタを購入しました。

HX400V購入に併せてリモコン三脚VCT-VPR1を購入、
拙速に購入をしてしまったもので、
マルチ端子に三脚のリモコンを繋ぐと、
結局カメラ本機のAC電源が確保できないことに気づきました!

Sonyサポートに問合わせたところ、
全くのOUT!との説明を受けました。
考えてみれば確かにそうで、事前に気づくべきでした。

ただ、USBハブを噛ませる等して、何とか目的を達することは
出来ないものでしょうか?
しかたなく予備のバッテリーを購入はしましたが、
減りが早い(動画時)ものですから、いちいちバッテリー交換は
面倒で堪りません。
何方か、解決策をご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17848416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/08/18 23:41(1年以上前)

 調べる限り 使えるというや使えないというはっきりした情報がないですね。
 googleで"VCT-VPR1 HX400V AC"で検索しましたが、いい情報がヒットしませんでした。
 残念ですが、コネクタを共用するのでいずれかしか接続できないようです。
 ACアダプタで動く、リモコンがあるという情報は出していますが、どちらかしか使えないという情報を明確にはソニーは提示していないようです。
 取扱説明書をダウンロードして確認しましたが
>撮影、再生に対応したACアダプター AC-UD10(別売)を使用すると、撮影、再生時も電力を供給できます。
注意として
>ご注意ˎ 本機と付属のACアダプターをつないだ状態で撮影や再生を行っても、電力は供給されません。
 とは書いていますが、これに 接続すると、コネクタを共用するリモコン等は接続できませんとの注意もいれるべきですね。
 アクセサリーシステムチャートには、取り説にあるAC-U10は書いていません。
http://www.sony.jp/cyber-shot/lineup/systemchart/HX400V_chart.pdf

書込番号:17848727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/08/19 20:50(1年以上前)

PCのUSB端子はハブを使えば複数接続できますが、このカメラ(他のカメラも)の
マイクロUSB端子に複数を同時に接続することは出来ません。
残念ですが排他利用となりますね。

書込番号:17850861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 サイバーショット DSC-HX400Vの満足度2

2014/09/02 19:33(1年以上前)

あんばらさん・まるるうさん
ありがとうございます。

打つ手なし、よくわかりました。
しかし、どうしてAC電源を無視して商品化するんでしょうね?
バッテリーを前提にするなら、
もっと時間がもつものを設定して欲しいものです。
カメラですので私のようなビデオとして使用するユーザーは
イレギュラーなのでしょうが、ハンディーカムの安価なものより、
本機の方が画像が明らかに綺麗なのでビデオ利用として
購入した私がいけないようです。
ハンディーカムでもAC電源でリモコン三脚が使えないのは
同じでしょうけど。
 
別の話になりますが、
以前使用していたHX100やHX200Vより
本機(HX400V)の方が高倍率時の画像(動画)が
ボケると思われるのですが、
皆様は如何でしょうか。
30倍と50倍の違いがありますので、
同じ30倍で比較しても、HX400Vの方が
劣るように感じられます。
所謂収差(色・滲み)が見られます、
旧型では収差がほとんど抑えられている思うのですが。

使用した印象ではHX200Vが一番いいかな〜??

書込番号:17894299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX400V
SONY

サイバーショット DSC-HX400V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 4日

サイバーショット DSC-HX400Vをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング