『故障?』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

故障?

2015/10/10 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 ajikkoさん
クチコミ投稿数:12件

しばらく前から何のボタンも押さないのに電源を入れるとすぐにアクセスポイントを探しだし、電源を切って鞄にいれておくと勝手にアクセスポイントを探しているようで次に使うときにはバッテリーがなくなってしまいます。Joshinの5年保証に入っていたので持っていくと、初めは「設定がおかしいんじゃないの〜?」と疑っていた店員さんもいじくり倒した結果「これはおかしいですね」と修理敢行。
ところが先ほど電話がJoshinからあり、Canonの方で症状が確認できないため修理できません。ただ、部品を変えることはできる。とのこと。
値段は?と聞くとなんと一万七千円(^-^;一度修理は諦めましたが、また症状がでるとおもいます。
皆さんは修理に見せると症状がでない!とかこんなときはこうするといい!とか何かよきアドバイスがあれば教えていただけませんか?
ちょっと困っています。

書込番号:19215394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:736件Goodアンサー獲得:65件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2015/10/10 19:07(1年以上前)

メーカー保証以外に 5年保証を付けられているのですよね?
でしたら 基本的に自然故障なら無償修理なのでは?
自分なら 無償修理ですよね?と 尋ねます。
店員さんも 故障かも って言われたのですから 明らかに修理を依頼されたらイイと思います。

書込番号:19215550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajikkoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/10 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。こういうことははじめてだったのでびっくりしてしまい、修理できないと言われてそのまま「はい」と答えてしまいましたが、戻ってきたらまた問い合わせてみようとおもいます。ありがとうございます(^-^)

書込番号:19215630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/10/11 06:14(1年以上前)

以下のリンクのジョーシンの保証規定によると一番微妙な除外規定は(1)商品の自然消耗・磨耗・さび・かび・むれ・腐敗・変質・変色・その他類似の事由ですが、今回のケースでは一般的な使用における自然故障と言えますから除外規定には当たらないでしょう。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/info.html#after

僕は前にキヤノンのカメラの故障で同じように不再現で戻って来た事がありますが、再現ビデオを添付するので見直して欲しいと言った所、いやいやいやいや(猛烈な拒否反応)、そこまでして下さらなくても結構です、という事で結局修理に至りました。今回もまずは証拠を一緒に添付するからとにかく良く見てくれというキヤノンとの交渉から再スタートしてはいかがかなと思います。

書込番号:19216797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/10/11 09:19(1年以上前)

>Canonの方で症状が確認できないため修理できません。

症状が確認できないため「故障」と認定できない。
「故障」と認定できない以上、パーツ交換は「修理」では対応できない。
「修理」ではない以上、保証では対応できない。

というロジックではないでしょうか。

面倒ですが、症状の再発を待って、再度修理に出すしかないと思います。
sumi_hobbyさんのおっしゃるように何らかの証拠を付けることが出来ればベターでしょうね。

書込番号:19217068

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajikkoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/11 21:34(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます(^-^)
相談して本当によかったです。ビデオに撮影してですか〜!そりゃ認めずにはなりませんよね(^-^;
相談して本当によかったです。今度やってみます(^-^)ありがとうございます

書込番号:19218960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/10/12 22:15(1年以上前)

症状を見ていないので、何とも言えませんが。

右上の『スマホ』マークのボタンを押すと、電源オフの状態であっても
勝手に起動して、アクセスポイントを探し出します。
このボタンにゴミが挟まったとか、水が入ったとか何らかの理由で押しっぱなしの
状態になってしまったのではないでしょ

修理に出し、キヤノンに届くときにこの状態が解消してしまい、メーカーでは症状が
確認できなかった。

なんて事が思い浮かびます。

もし、現状で症状が再発しないのなら、しばらく使ってみてはいかがでしょう。


書込番号:19222065

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajikkoさん
クチコミ投稿数:12件

2015/10/12 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね(^-^)まだ手元に帰っていませんが、確認してなおっているようだったらしばらく使おうとおもいます。(^-^;
そして、皆様のおっしゃられるように、また症状が出たら証拠つきで提出するしかないですね(^-^;
しかし、本当にここは心強いですね。いい事をたくさん教えていただけます。ありがとうございます。

書込番号:19222090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング