『故障?修理?買い替え?』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『故障?修理?買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?修理?買い替え?

2016/09/03 07:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

クチコミ投稿数:32件

G1XMkUを販売開始後直ぐに購入して現在まで使っていましたが、
エラーが出て動かなくなってしまいました。
まず、背面のモニターをチルトさせるとエラーが発生して止まってしまいます。
再度電源を入れ直せば使える状態に戻りますが、
チルト出来ないのは不便ですし、機能的にも問題がある状態でしたが
今日、ついに全く動かなくなりました。(エラーメッセージは下記です)
”レンズにエラーが発生しました。
自動的にシャットダウンします。
電源を入れ直してください”
と出ますが、何度電源を入れ直しても同じメッセージが出て
再起動できません、バッテリーを外しても同様です。
当然要修理な状態なのですが、修理費を支払って直すか?
新たに買い直すかを悩んでいます。
この期初が出て大分時間が経ちますが、次の機種の噂が出てきません。
新たに出そうなら、それを待って購入したいのですが、
そうでなければ、同じものもしくは別機種の購入も考えています。
購入の条件は、広角24mm、望遠は100mm以上
明るさはF2.8以下(望遠側はF4.5-F5.6でも可)
PLフィルターが付けられる事
いつもマニュアルで撮影しているので、マニュアルが使いやすい事
モニターがチルトする事、(できれば横方向も)
30秒から60秒の長時間露光が可能な事
マクロが強い事
こういった条件を満たしているカメラが有ったら教えてください。

書込番号:20166413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/03 07:25(1年以上前)

とりあえず、見積もり(`・ω・´)キリッ

書込番号:20166420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/03 09:10(1年以上前)

>ステイツマンさん

当方も所有しています。オートフォーカスの速度と精度は要改善ですが愛用しています。
この機種は1.5型の大型センサーによる写りの良さが一番の特長で、レンズの明るさと
焦点距離だけで、他機種に変えると後悔することになると思いますので修理がお薦めです。
Canonの一律修理料金は16740円です。送料は無料です。

書込番号:20166630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/03 09:53(1年以上前)

そうですね、この金額で修理可能なら修理して使うのが最善かもしれませんね。
近々に新型が発売される噂もありませんし。
キャノンさんに修理の方向で問い合わせしてみます。
有難うございます。

書込番号:20166750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/09/03 13:12(1年以上前)

DMC-LX100の後継機種であるDMC-LX150の確率高そうな噂があるにはあります。9月20日から開催のフォトキナ前には発表されるかもと言う事です。
http://digicame-info.com/2016/08/lx100919.html
http://digicame-info.com/2016/09/lx15.html

因みに現行のDMC-LX100はマクロ性能ならG1 X Mark IIを上回っているでしょうし、レンズの明るさとフィルター装着可能である事、長時間露光、マニュアル操作のダイヤルが豊富など最望遠焦点距離は75mmであるのと固定液晶であるのを除くとステイツマンさんの希望にほぼ叶っています。DMC-LX150はチルト液晶に変更されるかもと言う事でもしそうならさらに希望に近付く事になりますね。

書込番号:20167347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/04 02:19(1年以上前)

sumi_hobbyさん
有難うございます、今までキャノンしか使ってこなかったので
他社の機種はには余り注意を払ってこなかったのですが
この機種の方がマニュアル操作に向いてそうですね。
現行機の液晶がチルトしないのは最大の難点ですが、
次の機種でチルトが加われば、魅力的な機種になります。
今回は、修理を行いますが、併せてこの機種の新型情報
追いかけてみたいと思います。

書込番号:20169232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度4 花鳥風月庵 

2016/09/04 16:41(1年以上前)

私も似たような症状で修理に出しました
レビューに記載していますけど
16800円だったかな・・・
それ以降はトラブルは出ていません

書込番号:20170715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/05 11:26(1年以上前)

言っておくけどこのカメラを製造した会社の名前間違ってるから、
「キャノン」じゃなくて「キヤノン」ですよ。(ヤは大文字)

書込番号:20172813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/09/05 16:19(1年以上前)

>Thはじめさん
レビュー拝見しました。
修理依頼いたしましたので、私のも完治すると良いのですが。

>しなちく2000さん
そういわれて他を見てみたら、ほんとに「キヤノン」なんですね。
今までずっと「キャノン」を使ってました。
(発音通りにカタカナに起こして、特に違和感なく使っていました)
メーカさんのホームページも「キヤノン」になってましたので、
こちらがオフィシャルなんでしょうね。

書込番号:20173401

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング