『ユーザーの方 サーバーとコントローラーは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月中旬 発売

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]

世界最小のネットワークオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

ハイレゾ:○ Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の価格比較
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のスペック・仕様
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のレビュー
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のクチコミ
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の画像・動画
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のピックアップリスト
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のオークション

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月中旬

  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の価格比較
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のスペック・仕様
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のレビュー
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のクチコミ
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]の画像・動画
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のピックアップリスト
  • Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ネットワークオーディオプレーヤー > インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]

『ユーザーの方 サーバーとコントローラーは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]」のクチコミ掲示板に
Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]を新規書き込みOlasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > インターアクション > Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1(B) [シルキーブラック]

スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

私は、NANO-NP1を使い始めて2ヶ月が経ちます。
以前に使っていたN-30に比べて、(私的には圧倒的に)音が良く、日々聴いています。

サーバーは、(NAS専用機ではなく)Windows8.1 64bitパソコンでAssetUPnPを使っています。
コントローラーは、AndroidでBubbleUPnPを使っています。

ひとつのアルバムの中の曲を連続再生させる使い方をしていますが、時々、次の曲がかからずに同じ曲を1回繰り返し再生してしまう現象が出ます。発生パターンは分かりません。東和電子OLASONICのサポートへ問い合わせ済みですが、現時点で解決策がない状況です。(この現象をサポート問い合わせしているのは私だけとの事です。)

そこで、NANO-NP1ユーザーの方で、同じ曲を1回繰り返し再生される事があるかないか、サーバーとコントローラーは何をお使いか、書き込みいただければ幸いです。

(書式の例)
同じ曲を1回繰り返し再生する事が ある ・ ない
サーバー    _______
コントローラー _______

自分の組合せを見直す情報、およびサポート問い合わせ内容への付加情報としたいと思います。
よろしくお願いします。  m(__)m

書込番号:18184104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/11/19 22:50(1年以上前)

rakkokunさん、こんばんは。

同じ曲を1回繰り返し再生する事が ある
サーバー  QNAP HS-210
コントローラー BubbleUPnP(FREE)+WalkmanF887

たまに、同じ曲がかかって、あれっ?て思うことがあります。
発生に規則性はないように思います。
バッテリーの消費が激しいので、iPod touchの購入考慮中です。

書込番号:18185235

ナイスクチコミ!0


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2014/11/21 01:03(1年以上前)

blackbird1212さん

レスありがとうございます。同じ曲をリピートする事がある、んですね。
もしも、iPod touch買われましたら、それでの状況をお教えいただければ幸いです。

他のユーザーの方々も、ぜひ状況報告をよろしくお願いします。 m(__)m

書込番号:18189453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件 Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1(B) [シルキーブラック]の満足度5

2014/11/21 04:10(1年以上前)

こんばんは
私はNASやスマホを用意するのが面倒くさいので、PCから直接再生してます

なので
同じ曲を1回繰り返し再生する事が ない
その他不都合は無し
サーバー foobar2000
コントローラー foobar2000
となります

またネットワークオーディオはやり方を工夫すれば、かなり音が良くなると確信しています
研究途中なのでまだ発表はしませんが

書込番号:18189574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 10:08(1年以上前)

最近この機種を導入しましたが、同じ現象に悩まされております。

同じ曲を1回繰り返し再生する事が ある
サーバー    I/O DATA LANDISK HDL2-S
コントローラー iPad + ナノコントローラー

繰り返しは1回だけでなく、複数回あり、ひょっとすると無限ループに陥っているかもしれません。
ネットワークプレーヤーにDENON RCD N7、コントローラーにiPad + DENON Remote Appを使い、上記サーバーから読み出す場合は、このような現象は生じません。
どうもコントローラーAppとサーバー間の連携エラーのようです。
幸か不幸か、今使っているサーバーも調子が悪いので、この際サーバーを変えてみることにしました。
QNAPのHS-210を注文しましたので、届いたら試してみます。

書込番号:18294516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/12/22 10:18(1年以上前)

ていうか、QNAP HS210でも同じ現象が発生すると、既にblackbird1212さんが報告されてましたね。
あら、どうしましょ。

書込番号:18294544

ナイスクチコミ!1


スレ主 rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件

2015/01/12 14:08(1年以上前)


同じ曲を1回繰り返し再生する事が ない
サーバー    Windows AssetUPnP
コントローラー Android4.4.2 (Xperia Z2)で、BubbleUPnP バージョン2.1.2以降

2.1.2
fixed tracks sometimes repeating when using gapless control with some renderers (Naim)

ただし、
同じ曲を1回繰り返し再生する事が ある
サーバー    Windows AssetUPnP
コントローラー Android4.4.4 (NEXUS 7)で、BubbleUPnP バージョン2.1.2以降

書込番号:18362555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]
インターアクション

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月中旬

Olasonic NANOCOMPO NANO-NP1 [プラチナホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング