『シャープの製品と迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 4月 1日 発売

F-YHKX120

ハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHKX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHKX120の価格比較
  • F-YHKX120のスペック・仕様
  • F-YHKX120のレビュー
  • F-YHKX120のクチコミ
  • F-YHKX120の画像・動画
  • F-YHKX120のピックアップリスト
  • F-YHKX120のオークション

F-YHKX120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月 1日

  • F-YHKX120の価格比較
  • F-YHKX120のスペック・仕様
  • F-YHKX120のレビュー
  • F-YHKX120のクチコミ
  • F-YHKX120の画像・動画
  • F-YHKX120のピックアップリスト
  • F-YHKX120のオークション

『シャープの製品と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHKX120」のクチコミ掲示板に
F-YHKX120を新規書き込みF-YHKX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープの製品と迷っています

2014/08/06 04:41(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHKX120

スレ主 純琴mamaさん
クチコミ投稿数:6件


シャープのCV-DF100-Wと迷っています。

迷う理由はシャープのは空気清浄機能がついてるからです

こちらの製品には空気清浄の役割などはついてますか?

書込番号:17806304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/08/06 04:54(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/08/06 07:28(1年以上前)

純琴mamaさん こんにちは。

CV-DF100-WってHEPAフィルターが入ってるんですね!
言ってみればそれの方が例外的で、他は大きな埃を取る的なフィルターが付いている物がほとんどです。

ただ、除湿機なので、空気清浄機と比べれば、
・ほこりセンサーにより自動運転が無い
・能力が低い(ファンとフィルター)
・フィルターも寿命が短い(面積とかの絡みなのかな)
・お部屋の空気をより効率的に循環させるような設計にはなっていない
と、ちょっと考えただけでも以上の様な不利な点が考えられますから、
空気清浄を重視して考えておられるなら、除湿機と空気清浄機は分けて考えられたほうが良いかと思います。

書込番号:17806476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/08/06 07:32(1年以上前)

それよりも、
CV-DF100-Wはコンプレッサー式、
F-YHKX120はハイブリット式
と方式がそれぞれ違う除湿機になっており、そちらの方を気にされた方が良いでしょう。

単純に考えると、冬も15度以下の場所でも使いたいならF-YHKX120、
それ以外ならCV-DF100-Wとかのコンプレッサー式の除湿機。

と言う感じです。

書込番号:17806483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 純琴mamaさん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/07 04:20(1年以上前)

なるほど!
やはり清浄機とは分けて考えるのがいいのですね。
場所を取るので1台2役を希望してたのですが別々買うことにします(;一_一)
ありがとうございました♪

書込番号:17809554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHKX120
パナソニック

F-YHKX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月 1日

F-YHKX120をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング