『結露、乾燥時間、電気代について』のクチコミ掲示板

2014年 4月 1日 発売

F-YHKX120

ハイブリッド方式の除湿乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:ハイブリッド式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:3.2L F-YHKX120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YHKX120の価格比較
  • F-YHKX120のスペック・仕様
  • F-YHKX120のレビュー
  • F-YHKX120のクチコミ
  • F-YHKX120の画像・動画
  • F-YHKX120のピックアップリスト
  • F-YHKX120のオークション

F-YHKX120パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月 1日

  • F-YHKX120の価格比較
  • F-YHKX120のスペック・仕様
  • F-YHKX120のレビュー
  • F-YHKX120のクチコミ
  • F-YHKX120の画像・動画
  • F-YHKX120のピックアップリスト
  • F-YHKX120のオークション

『結露、乾燥時間、電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YHKX120」のクチコミ掲示板に
F-YHKX120を新規書き込みF-YHKX120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

結露、乾燥時間、電気代について

2014/12/19 17:38(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YHKX120

クチコミ投稿数:276件

すいません、お尋ねします。

現在6畳間に家族四人の洗濯物を干しています。
電気代を考慮して、夜11時から朝7時までエアコンを暖房18℃にしてます。
全く乾きません。結露もすごいです。
そこでエアコン除湿18℃にしても全く乾きません。同じく結露もすごいです。

そこで、このような機器を使用すると、乾くのでしょうか?結露は防げるのでしょうか?

ちなみに広島県に住んでいます。夜の気温は約0℃になり外には干せません。

本当に困っています。

コインランドリーのような衣類乾燥機を購入しないと一晩では乾きませんか?

すいません。教えて頂きたいです。

書込番号:18285629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/19 18:13(1年以上前)

我が家はエアコンだと暖房22℃設定です、神戸でも高台なので氷が張り寒いのでそれぐらいの温度にしています。
温度を上げて飽和蒸気圧を上げてやれば乾燥しやすいですよ。
午後3時頃に取り入れた生乾きの洗濯物も6時頃には乾いています。そのときの湿度は40%以下です。
早朝は石油ファーンヒーターとの併用で素早く室温を上げて暖かくなるとエアコンは切ります。
夏季と違って除湿は温度を上げるだけしか対策はないようだ。

除湿機も梅雨時期には使っていたが梅雨前に壊れたのでエアコン導入です。
除湿機は効果ありますがうるさいし除湿水がたまるので邪魔くさいのは事実。電気代もエアコンより食うみたい。

エアコンの除湿はエバポレーターに結露した水分を外部に排水するという仕組み。
冬季の除湿はどうやるのかよくわからんのが事実。

書込番号:18285726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2014/12/19 18:20(1年以上前)

神戸みなと さんありがとうございます!

早速、今日エアコン温度を上げてみます!
あと、扇風機も併用してみます!

しかし、結露はどう対策すればよいですかね?
あと、暖房と除湿の違いが体感できないのですが違いを教えて頂きたいです。

書込番号:18285744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 18:51(1年以上前)

かつおぶしまんさん こんにちは。

冬場のエアコンの除湿は意味が無いです。
効果的なのは神戸みなとさんも仰っていますが、暖房ですね。
その上で除湿機の登場となるのですが、結構うるさいですよ。
人がいる部屋だと気になるかもしれませんが、それは覚悟して下さい。

扇風機を使うのは良いですね。

さて、結露対策ですが、結露は温度差がある所で出来ますから、
暖かいお部屋の中に湿気が沢山あって、冷たい窓にその空気が当たれば結露するのは仕方が無いです。
(まさに、コンプレッサー式除湿機の原理ですw)
ですから、対策としては、
・2重ガラス、2重サッシにする、無理なら、効果のほどはわかりませんが、窓ガラスに防結露のシートを張る
・単純に、温度が上がって、しかも湿度も上がった頃を見計らって窓を開放して換気する(暖かい空気が勿体無いですが)
・換気に抵抗があるなら、温かい状態で除湿機を稼動させる
と言う手段が考えられます。

書込番号:18285822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2014/12/19 18:59(1年以上前)

ぼーーん さんこんにちは。
返信ありがとうございます!

音がうるさいのは大丈夫です!
寝る部屋とはかなり離れていますから!

質問なのですが、
エアコン、扇風機なしで、この商品のみで、
六畳間での使用で、洗濯物を乾かすのに、どれくらい時間かかりますか?
部屋は約10℃くらいです。

また、結露はしないですか?

書込番号:18285850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 19:07(1年以上前)

洗濯物の量にもよりますが、数時間は覚悟した方が良いでしょう。
ターボだったら多少はマシかもしれません…
って言うか、10℃だとターボにしないと使い物にならないんじゃないでしょうか?
梅雨〜秋ぐらいなら、扇風機との併用でかなり早く乾くと思うんですけどね。
扇風機の使い方は、洗濯物に直接風がかかるように使ってください。

結露は、少なくとも、除湿しない時よりもマシにはなると思います。

書込番号:18285874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件

2014/12/19 19:11(1年以上前)

ぼーーん さんありがとうございます!

夜11時に回せば朝には乾くとゆーことですよね!
了解しました!

ありがとうございます!

書込番号:18285880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 19:20(1年以上前)

>夜11時に回せば朝には乾くとゆーことですよね!

物にもよりますよ。
ジーンズ等の乾き難い物とかだったらそれではおそらく厳しいと思います。
まあ、我が家は冬の絶望的な状況でコンプレッサー式を騙し騙し使っているので、
それよりははるかに良いとは思います。
(コンプレッサー式の、18L/日とかの大能力モデル欲しいなぁ…)

書込番号:18285899

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 19:25(1年以上前)

あ、衣類乾燥機も検討されているみたいですが、
容量が合うなら衣類乾燥機は最強ですね。
私もスペースと容量がマッチしたら買いたい位です。
乾燥付ドラム式洗濯機にするんじゃなくって、縦型洗濯機+衣類乾燥機のチョイスは良いと私は思います。

書込番号:18285912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2014/12/19 19:26(1年以上前)

ジーンズはきびしいですかー(泣)

にたみに、一番乾かす能力が高い商品は
ぼーーん さんのおっしゃる、商品ですか?

一番乾かす能力が優れている商品教えて頂きたいです!

書込番号:18285914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/19 20:19(1年以上前)

冬場に単独に使う除湿機としては、パナのハイブリット式は理に適っていますよ。
私はおそらく次もコンプレッサー式にしますが、お部屋の温度を上げる事と併用してやるつもりです。

書込番号:18286049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YHKX120
パナソニック

F-YHKX120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月 1日

F-YHKX120をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング