『無線LAN感度悪すぎです。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 1日 発売

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8389/1.2GHz YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのレビュー
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのオークション

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのレビュー
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

『無線LAN感度悪すぎです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーを新規書き込みYOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

無線LAN感度悪すぎです。

2014/07/22 11:07(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

Wifi Analyzer シングルメーター比較

wifi Analyzerを起動させてみると、一目瞭然。
左から YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
真ん中 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
右   AQUOS PAD SH-08E
-80dbですとネットのブラウズは途切れ途切れです。

書込番号:17758257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/22 11:44(1年以上前)

アンテナの構造も依存するらしいが、wifiの受信感度は僅かな角度や位置のずれで大きく変ることもあるよ、面白い位に。
なので、三つ同じ場所に置いてあるが、完全に同条件とは言えないかも…

yogaをその位置で微妙に動かしたり、立てても感度は変わらないなら、そんな物なんでしょう。

書込番号:17758349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2014/07/22 11:48(1年以上前)

無線感度悪すぎます。

ご近所のwifiは全く見えず

自己レスです。
キャッシュバックキャンペーン含め、安さにつられて、ポチしてしまいました。
商品が届いたその日、他のタブレットと同じような使用環境にしようと、アプリをダウンロードしていたのですが、2階にある寝室のベッドに横になって、続きを始めると、インターネット接続が出来ないのです。
色々調べてみると、無線感度が極端に悪いようです。ご近所のwifiも全く感知しません。
他のタブレットではたくさんのアクセスポイントが見えています。

階下に降りて、wifi Analyzerをインストールしてみると、結果は一目瞭然でした。
試してみると、ルーターから5m位で、つながらないときもあります。
これでは実用性なし。
上記の写真と同じように、
左端 YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
中  Galaxy Tab7.7 GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E
左  AQUOS PAD SH08E

届いて今日で2日目、サーポート依頼の運送会社が引き取りに来てゆきました。
販売店のEC-JOYからも連絡があり、メーカーの対応を確認しているとのこと。

Lenovoサポートでは相性かも知れません。とのことですが、他のルーターに接続しても症状は同じ。
通信が途切れるので、ブラウザーが止まるか、表示に極端に時間が掛かります。
症状が確認されなければ、そのまま返送します。だそうで、さも仕様です。と言いたげな様子。

結果はまたご報告します。

書込番号:17758359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/22 11:56(1年以上前)

>試してみると、ルーターから5m位で、つながらないときもあります。

障害物がなくて同じへやで、これだと僕なら初期不良を疑う…

書込番号:17758377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2014/07/22 11:58(1年以上前)


>クアドトリチケールさん
早速のレス、ありがとうございます。


>三つ同じ場所に置いてあるが、完全に同条件とは言えないかも…
そうですね。角度で微妙に違うのは解ります。
窓の光の反射を避けるためにこの角度で写真を撮りましたが、残念ながら角度を変えてもこの場所ではwifiには接続出来ないのです。しかもこの場所は寝室で、この場所が主な使用場所。
まさか、いつもルーターの隣で、タブレットを使わなければならないというのも、、、、ならPCの前に座っちゃいます。

>そんな物なんでしょう。
そんな物なら、使い物にならないです(-_-;)。個体差だと信じたいですね。

書込番号:17758382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/22 15:04(1年以上前)

個体差って初期不良もその一つだと思うんだが…

書込番号:17758826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件

2014/07/23 00:01(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
リプライありがとうございます。
無線LAN感度に関して、書き込みも少ないので、本当に私のだけなら、初期不良の物に当たってしまっただけで良いのですが。それを望んでいます。
サポートから、これは仕様範囲内ですと戻ってきたら、または、交換された物が同一性能なら、私には使えない物で、製品の品質・性能はこんな物?と大いに憤慨するでしょうね。
ところでクアドトリチケールさんがお持ちのYogaの感度はいかがですか?
初期不良か、製品仕様か。まだ私にはいえません。
私には、この製品こんな物なのと「?」と言う思いと、購入した物が私の求める性能を発揮してないのに少々憤慨しているところです。
サポートから戻ってくるのには時間が掛かりそうです。販売店さんからのメールでは2,3週間の期間が欲しいとのこと。
戻ってきたらまた報告します。

みなさんのYOGAの無線LAN感度は如何なものでしょう?
何故かブラウザ表示が止まったり、もたつくと言ったことは有りませんか。

書込番号:17760660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/24 13:14(1年以上前)

うちの場合は、2階に無線ルーターがあって
2階ではどこでも問題なく繋がります。
でも、階段を降りていくにつれて電波のマークが減っていき、
1階のリビングではギリギリ繋がるかどうか微妙な感じで
繋がっていてもしばらくすると切れてしまいます。
ノートPCやゲーム機は家中どこでもアンテナマークがいっぱいに立ち
切れることはまずありません。

そこで、中継器として使える無線ルーターが1台余っていたので
それを1階に設置して、1階でも切れることなく使えるようにしました。
お気に入りのタブレットは、家中どこでも快適に使いたいですもんね。^^

書込番号:17765418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2014/07/24 21:06(1年以上前)

>CTU内勤職員さんこんにちは。

>階段を降りていくにつれて電波のマークが減っていき、
>1階のリビングではギリギリ繋がるかどうか微妙な感じで
>繋がっていてもしばらくすると切れてしまいます。
そうなんですかぁ(^_^;)。製品特性なのでしょうか。

>ノートPCやゲーム機は家中どこでもアンテナマークがいっぱいに立ち
>切れることはまずありません。
私の場合も同じで、皮肉なことにLenovoのノートPCでも、家中何処でも動画サイトも問題なし。
今まで手にした原道だとか、ONDA、Teclast、Hyundaiだとかの中華タブレットといわれる物でさえ、ここまで感度は悪くなかったんです。

>中継器として使える無線ルーター
この1台のために用意するのもしゃくに触ります(笑)

クアドトリチケールさんが言われるように、初期不良で戻ってくることを期待してます。

書込番号:17766531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2014/07/31 20:43(1年以上前)

前回と同じ方向で

方向を変えて

修理から上がってきました。
まず、修理報告書から必要箇所だけ抜粋。
診断の結果、液晶パネル(タッチパネルモジュール、アンテナケーブル付)の故障と判定しました。
液晶パネル(5D69A465O3)を交換し、各試験を行い正常に動作することを確認しました。

結果ですが、わずかに良くなった程度でしょうか。
ご近所のwifiも確かにキャッチするようになりました。
しかし所有の他製品と比べると、見えないwifiがありますし、明らかに感度が悪いです。
クアドトリチケールさんが言われていた角度の問題もありますので、角度を変えた写真も載せておきます。(左YOGA TABLET 右Galaxy Tab。前回の写真のaquos padは妻が持って出ているので、写真にはありません。結果は載せなくとも感度は最高でしょう。)
実際の使用では、ベッドに横になると、時々切れます。修理から戻ってきたばかりなので、頻度の計測をしていませんが、明らかに切れます。
私はタブレットを持って、海外に出かけますが、この個体では、公衆wifiの使用は無理があると思われます。
思われるだけで、まだ試していません(笑)。
大容量バッテリーなので、期待していたのですが、安心して持ち出す気にはなりません。
まだSIMの使用は試していません。海外ではプリペイドSIMも使用が多くなりますので、こちらも感度が心配です。

こんなものと言えば、こんな製品なのねと諦めますが、到底満足の行く製品ではありません。
そして初期不良に販売店自身が対応してくれない店で買ってしまったのを後悔しています。

CTU内勤職員さんがおっしゃっていた中継ルーター機能の付いた物が2000円でしたので、思わずポチしてしまいました(笑)。


私のGalaxy Tabは今まで使ったタブレットの中で、かなり感度が悪いと感じる物でしたが、それよりも悪く、残念な結果です。
皆さんがあまり書かれていないので、個体差だと思うのですが、ちょっと悔しく、販売店さんに、修理報告をして、不良交換の交渉をしてみるつもりではいます。

書込番号:17789132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2014/08/01 09:16(1年以上前)

左:YOGA TABLET 8  中:GALAXY Tab  右:Aquos pad

左:YOGA TABLET 8  中:GALAXY Tab  右:Aquos pad

前回の購入日と同じく、使用環境を整えるため、Playストアーからアプリをダウンロードしていると、アクセス切れがしょっちゅうです。
疑いの目で見るからかも知れませんが、使用のたびに感度が落ちてゆくような気もします。
wifiルーターを長いLANケーブルでつないで、寝室のそばに置きましたが、結果はご覧の通り。
他の機種は、メリット5。しかしYOGA TABLETはこの感度で、接続は頻繁に切れます。
初期不良? 製品特性? 修理不完全?
写真は左:YOGA TABLET 8  中:GALAXY Tab  右:Aquos pad

OCN Mobile OneのSIMを試しましたが、感度に問題はありません。こっちは大丈夫。

気持ちよく使っていらっしゃる方からすると、ネガティブキャンペーンみたいで済みません。
販売店には問い合わせしました。返事はまだです。
メーカーサポートには本日連絡予定。
いかなる結果になりますやら。とほほ、、、、。

書込番号:17790607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2014/08/04 15:24(1年以上前)

自己レスです。
販売店は対応出来ないと連絡が有りました。(EC-JOY)
メーカーに再検証をお願いしました。
CTU内勤職員さんのやり方と同じく、中継器を2階の階段フロアーに設置しましたが、あまり効果はなく、ベッドの枕元に置きました。これなら最高感度(泣き笑い)

今回は店も、商品もはずれを引いちゃったようです。

書込番号:17801227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件

2014/08/30 10:23(1年以上前)

8月30日
2度目の点検修理からまだ帰ってきていません。
週に1度から2度サポートセンターに連絡をとって、進捗を確認しています。
昨日、サポートから連絡が来ましたが、電話に出られませんでした。
折り返しかけ直すと、不都合が認められるので、液晶パネルを再交換させて下さいとのこと。初回の修理から却って来た物の、液晶のタッチの位置ずれを指摘していたのですがね。
進捗を聞いたときに、現象が出ないと言うので、画面の左側ですと言ってあったのに。今頃診てくれたんですね。

wifiも現象が現れないと言う。口ぶりでは当初の5mで再現性をチェックしているらしい。当初5m離しただけで、繋がらなかったのは事実。だからすぐにアンテナの付属した液晶ユニットを交換して戻ってきました。
1度目の修理で、5mは繋がる様になって却って来たけど、結果は上記掲載の写真の通り。そんなに厳しい環境じゃないはずなのに、やっぱり感度が悪すぎる。
ルーターの出力にも依るのでしょうが、そんな近くから検証しても意味あるんでしょうか。

だから最終チェックは、もう少し離れて、他の同一商品と比べ、個体差なのか、製品特性なのか検証して下さいとお願いしてあります。まだいつ戻ってくるか、不明の状態です。いつ頃になるか聞いても返事は出来かねるとのこと。ただ、急がせると言うだけ。おいおい、2度目の修理に出してから早1ヶ月が経とうとしています。

製品購入から40日以上。新品の無欠陥品が欲しかったなあ。
サポートセンターは工場の方と連絡を取ってと言っていますが、修理を担当する工場ってどこにあるんでしょう。
中国国内? 国内の委託会社?

※ 修理のやりとりの中で、ファームウェアのアップデートの自己責任問題が出てきました。
ファームウエアのアップデート自体が自己責任ですと言われるので、そらはおかしいので、会社の見解を打ち合わせて連絡し直してもらうことにしてありました。
若見さんと言う方から会社としての見解伝えて頂きました。
ファームウェアのアップデート時、データの消失に自己責任を負って下さいと言うことです。自己責任を負うと言うことは、レノボはデータの消失に免責されると言うこと。アップデートした本体に免責されると言うことではないと言うことです。
このことも、窓口に出るサポートの人に依って、まちまちなことをおっしゃるので、正式見解としてお伺いしておりました。


書込番号:17883160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
Lenovo

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング