『MPK-AS3 水混入につきまして』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

MPK-AS3 水混入につきまして

2014/11/16 15:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種
別機種

海中を数メートルスノーケルした結果、MPK−AS3の平面レンズの平面部分に混水がありました。

販売店様には満足いくご対応をいただいたのですが、メーカー様は前例が無いといったことで、
明確な原因が分からずな現状です(メーカーを責めるつもりはございません)。

どなたか様、同じ事例をお持ちであれば対応策や解決策をご教示いただけますと幸いです。

急ぎではございませんが、お手すきございましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:18173622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19535件Goodアンサー獲得:926件

2014/11/16 18:18(1年以上前)

結露の可能性はありませんか?

防止するにはエアコンのガンガンに効いた部屋で荷作りする必要があります。

書込番号:18174251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/19 23:57(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
ご返信ありがとうございました。結露の可能性もあるかもしれませんね。ご助言ありがとうございました。

書込番号:18185490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29205件Goodアンサー獲得:1531件

2014/11/20 01:02(1年以上前)

結露にしては水分割合があまりにも多すぎると思います。
※「飽和水蒸気量」を検索して、適当な気温を当てはめてみてください。

また、結論であれば「元の温度」に戻ったときに見かけ上の結論が消えるはずです。

浸水というか漏水というか、それらが殆どでしょう。

私的にはパッキンの成形不良とかそのゴム成分の調合を含む材料品質が気になります。
※こういうものは、その工場によっては結構バラツキがあると思います。
(解りやすいところでは固さや弾力とか)

また、ゴムに限らず混合調製するものは、バルブの部分とかその周辺で前に出した材料が残ってしまう部分とか混合されにくい箇所があるので、一定量捨ててから充分に混合されたものを利用するべきなのですが、そうしなかった場合は混合後の材料として不適当なものが製品に混じることになります。

書込番号:18185693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29205件Goodアンサー獲得:1531件

2014/11/20 01:20(1年以上前)

誤 結論
正 結露
・・・誤変換失礼しました

書込番号:18185754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/11/21 02:07(1年以上前)

ありがとう、世界さん さん

ご助言ありがとうございました。

本装置は映りが鮮明な他、附帯設備も気に入っております。

ありがとうございました。

書込番号:18189531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング