『9600gtと比較するとどちらのほうが性能が上でしょうか。』のクチコミ掲示板

2014年 2月21日 登録

ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]

「GeForce GTX 750 Ti」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/miniHDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のオークション

ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月21日

  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]

『9600gtと比較するとどちらのほうが性能が上でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]を新規書き込みELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:16件

省電力の魅力に引かれELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.Cを購入しようと考えています。
今現在、ASUSのEN9600GT/HTDI/1G を使用しており、スペックを見る限りだと、
メモリバス幅以外750tiのほうが上回っているにもかかわらず、ベンチマーク結果をいろいろなサイトで見ると、
スコアが9600gtのほうが上回っており、購入を渋っている状態です。
実際はどちらのほうが性能が勝っているのでしょうか。

一応現在のスペックを書いておきます。
OS:windows7 32bit
CPU:I7 920(クロックダウンにて1.6GHz駆動)
マザー:ASUS P6T deluxe
MEM:10G
GPU:ASUS EN9600GT/HTDI/1G
主な用途はゲームや動画再生です。

抽象的な質問ですが、参考になる意見をお待ちします。

書込番号:17530529

ナイスクチコミ!1


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/05/18 20:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/05/18 21:13(1年以上前)

格段に、GTX750Tiのほうが良いです。
9600GTですと、5世代は前になります。
私の知ってるところでは、GTX750Tiのほうが、7倍ほどは良いようですが。

>ベンチマーク結果をいろいろなサイトで見ると、
>スコアが9600gtのほうが上回っており、購入を渋っている状態です。
どこのサイトでしょうか?

書込番号:17530814

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/05/18 21:19(1年以上前)

単純に計算上のPixel/Texture Rateで見れば2倍くらい。

GeForce 9 series - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/GeForce_9_Series#Technical_Summary_of_Desktop_G9x_GPUs
GeForce 700 series - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/GeForce_700_Series#GeForce_700_.287xx.29_series

PassMarkのG3D Markで比較すると5倍弱。

GeForce 9600 GT Average G3D Mark 【752】
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=GeForce+9600+GT&id=95
GeForce GTX 750 Ti Average G3D Mark 【3649】
http://www.videocardbenchmark.net/gpu.php?gpu=GeForce+GTX+750+Ti&id=2815

Futuremarkの3DMark GPU Scoreに、750Tiは載ってないけど、
性能が近いGTX 650 Ti Boostのスコアが5770、9600 GTは1080。
(GT640でさえ、2180で倍近いスコア。)

Best Graphics Cards May - 2014 | Futuremark
http://www.futuremark.com/hardware/gpu

世代が違いすぎて並列での比較はしづらいけど、
FLOPS(理論値)で表したら、9600GT:312GFLOPS、750Ti:1306GFLOPS、
まあ、4、5倍の性能差はあるだろうから、比較するだけ無意味じゃないかと。

書込番号:17530839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/05/18 22:05(1年以上前)

私が見てたのは
http://www.videocardbenchmark.net/high_end_gpus.html

書込番号:17531074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/18 22:48(1年以上前)

ここ何年も見てないが、ひょっとして 3Dでなくて 2Dの描画性能比較ベンチですか?

2D性能は、たぶん 20世紀中に性能は飽和してたと思いますよ。なので BitBlit等は、ハイエンドとエントリーで差がないとか、微細にみると逆転するのもあり得るでしょう。

もし、そうなら実用上は気にする必要はないです。
そうでなくて、3D性能なら分かりません。

書込番号:17531322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/05/19 00:12(1年以上前)

皆様、返答ありがとうございます。

パーシモン1wさん、すごくわかりやすい比較ができました。ありがとうございます。
ちなみに、自分が見たサイトはドスパラのグラフィック性能比較 - ベンチマークテスト
http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
や、
自分でやった3DMarkの結果との比較で、「gtx750ti ベンチマーク」で検索した結果の上のほうのサイトばかりです。

性能面の不安もなくなり資金源の問題だけになりましたが、そこがクリアでき次第交換しようかと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:17531613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/19 08:17(1年以上前)

なんや、比べてるベンチマークが違うだけや!

750ti ベンチマーク : 3DMark11 Extremeモードで計測 、
9600GT ベンチマーク : 3D Mark Vantage

世代があまりに違うと、同じベンチが動かない。

書込番号:17532137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/05/19 08:30(1年以上前)

モードとか解像度とか、ちゃんと見てないんでは?

ベンチマークの見方がわからないなら、ベンチマーク見ないほうがいいですよ。

書込番号:17532170

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]
ELSA

ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月21日

ELSA GeForce GTX 750 Ti 2GB S.A.C GD750-2GERT [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング