『D4sのグループエリアAF』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D4sのグループエリアAF

2014/03/10 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

D4sのグループエリアAFは”横画面位置”の撮影時みの作動でしょうか?
カメラを縦画面位置で固定した際にはあの独特の格子が出てこないのですが・・・

書込番号:17288646

ナイスクチコミ!1


返信する
river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/10 21:51(1年以上前)

カスタムメニュー a10縦/横位置フォーカス切替で、

フォーカスポイントとAFエリアモードを選択しているのに縦でエリア選択をしていないんだと
思います。 AF-C S になってるとか・・・。

その場合、D4と違って D4sではエリアモードも縦横個別で設定出来ますので、縦位置状態で、
AFエリアをグループエリアにすれば良いと思いますよ。

エリアまで個別設定不要なら、a10はフォーカスポイントにすれば縦横同じエリアになります。

書込番号:17288873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 22:07(1年以上前)

dolphinyc5さん、こんばんは。

取説 P313

カスタムメニュー
  ↓
aオートフォーカス
 a10縦/横位置フォーカス切り替え
  ↓
・フォーカスポイント
・フォーカスポイントとAFエリア
・しない

この内、フォーカスポイントとAFエリアを設定した場合は横位置と縦位置で、それぞれ任意のAFエリアを選択できます。
ちなみにデフォルトは横、縦、共にシングルポイントのようです。

横位置でAFエリアをグループに設定して、
縦位置にした状態でAFエリアを選択するとことできます。

例えば、
横位置でグループ選択
縦位置でダイナミック9点を選択
それによって横と縦で表示されるフォーカスポイントが切り替わります。

書込番号:17288960

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/10 22:09(1年以上前)

おっと!

のんびり書いてたらriver38さんと被りましたm(_ _)m

書込番号:17288970

ナイスクチコミ!1


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/03/10 22:49(1年以上前)

river38さん
ドルフィン31さん

で・で・できました〜!
なるほど〜
理解するのに時間がかかりましたがそういことなんですね!
もう少しマニュアルの記載を考えて欲しい・・・・
とにかく感謝感謝です。

書込番号:17289189

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/11 00:00(1年以上前)

おっ!出来ましたか〜 良かったです。


ドルフィン31さん、わかりやす〜い

書込番号:17289559

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2014/03/21 19:11(1年以上前)

コメントをいただいた皆様
どうもありがとうございました!

書込番号:17328860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング