『格安SIMでの運用OK』のクチコミ掲示板

2014年 4月上旬 発売

CLIDE 7 TA70CA2

「Atom Z2520」搭載の7型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Atom Z2520/1.2GHz CLIDE 7 TA70CA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIDE 7 TA70CA2の価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2の中古価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2のスペック・仕様
  • CLIDE 7 TA70CA2のレビュー
  • CLIDE 7 TA70CA2のクチコミ
  • CLIDE 7 TA70CA2の画像・動画
  • CLIDE 7 TA70CA2のピックアップリスト
  • CLIDE 7 TA70CA2のオークション

CLIDE 7 TA70CA2テックウインド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月上旬

  • CLIDE 7 TA70CA2の価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2の中古価格比較
  • CLIDE 7 TA70CA2のスペック・仕様
  • CLIDE 7 TA70CA2のレビュー
  • CLIDE 7 TA70CA2のクチコミ
  • CLIDE 7 TA70CA2の画像・動画
  • CLIDE 7 TA70CA2のピックアップリスト
  • CLIDE 7 TA70CA2のオークション

『格安SIMでの運用OK』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIDE 7 TA70CA2」のクチコミ掲示板に
CLIDE 7 TA70CA2を新規書き込みCLIDE 7 TA70CA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

格安SIMでの運用OK

2015/09/29 20:53(1年以上前)


タブレットPC > テックウインド > CLIDE 7 TA70CA2

クチコミ投稿数:2080件 CLIDE 7 TA70CA2の満足度3

ワイヤレスゲートの格安SIM。
元々はスマホで使っている用なのですが、一応試してみました。
CAPTA70CA2/D用3Gモジュールとかいうものに標準SIMを入れて本体に挿入。

スマホの設定みたいに簡単にはできませんでした。
入力が必要なのか不要なのか、SIMカードの説明書きではわからないところが多々ありました。
結局、SIMカードに書かれているもののみを入力。

つながらないとがっかりしましたが、窓際に持っていくとアンテナマークが表示。
無事、設定されました。
まぁ、SIMカードは1枚しかないので、スマホに入れることが多いと思いますが、こちらでも使用できるということで納得しました。

書込番号:19185456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/02 07:17(1年以上前)

Speedtest.net using mineo

>わーたコアラさん
私は昨日、mineoのSIMを入れました。時間は19時ごろ、場所は大都市郊外の自宅でSpeedtest.netで速度を測ったところ、ダウンロード1.72Mbpsと振るいませんでした。3Gならこんなものかもしれませんが、LTEに慣れていると、ちょっと遅く感じます。

mineoはドコモプランを事前予約していたので、SMSなしの1GBデータプランが9ヶ月無料(別途ユニバーサルサービス料2円/月必要)です。エントリーパック(初期費用相当)はeo特選街で1,760円(amazonなら1,600円)でした。

取りあえず、9ヶ月使ってみます。

書込番号:19191853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/31 12:25(1年以上前)

私もmineoを使用したいと思い、mineoのチャットで色々相談したのですが、速度を考えると、利用可能な周波数を使いきれてない可能性を指摘され、1.72Mbpsまで下がる事はまずないと言われました。その後の使用状況等教えて頂ければ非常に有り難いです。また他に推奨SIMがありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:19274807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/31 22:19(1年以上前)

>海水魚親父さん
本機に装着する3Gモジュールのスペックが下記にあります。
http://www.tekwind.co.jp/products/CLIDE/entry_11807.php

これによれば、Dプランだと2.1GHzのみの対応となりますが、FOMAプラス(800MHz)エリアでなければ、問題ないはずです。
速度についても、理論値で下り14.4Mbpsですから、過去にFOMAスマホを使っていた経験でいえば、1.72Mbpsは妥当な速度だと考えています。実際、通常は1Mbpsを切っています。

周波数のカバー範囲という点からは、本機を使う限り、どこのdocomo系MVNO SIMも同じではないでしょうか。あとは、回線の太さやユーザ数などで違いが出てくると思いますが、こちらについては私は比較検証したことがないので分かりません。

本機を3Gで使うのであれば、「Wi-Fiの使えないところでもネットにつながる」というメリットを優先し、通信速度については二の次に考えられたほうが良いと思います。
速度を求めるなら、ハードをLTE対応機にするのが賢明です。


書込番号:19276363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/12/18 15:19(1年以上前)

アンディックス様、返信が大変遅れまして申し訳ありません。

有難うございました。

決論から先にお話ししますと、mineoのSIMで使用しております。
出先で使用できるという利点を考え、速度はおっしゃられる通り二の次にしました。

一応今の所YOU TUBE等動画も視聴可能です。場所や時間帯によるんでしょうね。

書込番号:19415308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テックウインド > CLIDE 7 TA70CA2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CLIDE 7 TA70CA2
テックウインド

CLIDE 7 TA70CA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月上旬

CLIDE 7 TA70CA2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング