『8畳間での除湿能力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZKX60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZKX60の価格比較
  • F-YZKX60のスペック・仕様
  • F-YZKX60のレビュー
  • F-YZKX60のクチコミ
  • F-YZKX60の画像・動画
  • F-YZKX60のピックアップリスト
  • F-YZKX60のオークション

F-YZKX60パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月 1日

  • F-YZKX60の価格比較
  • F-YZKX60のスペック・仕様
  • F-YZKX60のレビュー
  • F-YZKX60のクチコミ
  • F-YZKX60の画像・動画
  • F-YZKX60のピックアップリスト
  • F-YZKX60のオークション

『8畳間での除湿能力』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZKX60」のクチコミ掲示板に
F-YZKX60を新規書き込みF-YZKX60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

8畳間での除湿能力

2015/06/01 16:04(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YZKX60

スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

当製品の購入を検討しています。

木造の我が家の部屋は全て8畳間なのですが木造での除湿能力が7畳の当製品では
力不足でしょうか?

8畳間でお使いの方がいらっしゃいましたら使用感など教えてください。

書込番号:18829739

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件 F-YZKX60のオーナーF-YZKX60の満足度5

2015/06/01 17:48(1年以上前)

スレ主さん

木造家屋とはいえ、今時の家は窓はアルミサッシですし、そこそこ気密性はあると思います。
8畳程度でしたら、ぜんぜん問題ないような気がします。

うちはマンションですが、20畳ぐらいの部屋で使ったりもしますが、充分除湿してます。カタログ上は14畳と記載されてますが。。。
普段は洗面所&お風呂場での使用が多く、洗濯物を乾燥させるのに使ってますが、寝室(8畳)やリビング(20畳)でも使いまわしてて、それなりにカラッとなります。

書込番号:18829951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/06/01 18:15(1年以上前)

コジ3さん こんにちは。

ゼオライト式は年中安定して除湿できる方式なのですが、留意点が3点あります。

ゼオライト式は、コンプレッサー式除湿機に比べて、
・消費電力が1.5〜2倍近く高い。
・室温25度以上になって来ると、除湿効率が悪い。
・室温上昇温度が高い(夏場は6度以上、コンプレッサー式でも3度程度は上がります)

逆に、コンプレッサー式は、室温が15度以下程度になると、使い物にならない事が多いですから、
暖房と併用で使います。

どちらにしても、除湿機はどちらかと言うとお部屋を快適にするための電化製品ではありません。
特に、コンプレッサー式では騒音が大きいです。
夏場の快適にする為の除湿はエアコンが最適でしょう(電気代もエアコンの方が安いです)。
除湿機のより適当な使い道としては、
・部屋干し
・高湿度によるカビ等の防止
見たいな感じです。


書込番号:18830025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:57件

2015/06/02 09:47(1年以上前)

Paris7000さま、ぼーーんさま回答ありがあとうございました。

お二人の意見大変参考になりました。

ゼオライト式の消費電力の多さが気になりました。
今一度再考したいと思います。

書込番号:18832076

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件 F-YZKX60のオーナーF-YZKX60の満足度5

2015/06/02 13:03(1年以上前)

スレ主さん

Goodアンサーありがとうございます。

ちなみに、当機種のレビュー書いてて、レビューピックアップにも採用されていますので、ご参考までに。
http://kakaku.com/productaward/2014/life-18.html
このリンクの下の方です。

ここにも書きましたが、標準で285w、強力な速乾モードで465wです。
通常の部屋での使用は標準モードで、洗濯物を乾かしたいときは速乾モードで使っています。
温風ヒーター式の浴室乾燥機よりは遥かに省エネなので、もっぱら、この除湿機を使っています。
部屋の乾燥は、全体で使うというよりは、クローゼットなど衣類品が沢山おいてある場所で、風通しの悪そうな場所を中心に使っています。
エコナビモードにしておくと、湿度を検知して勝手に停止するのであまり消費電力を気にしたことはありません。

実はコンプレッサー式も購入時考えましたが、値段の安さとコンパクトさお手軽さに惹かれ(笑)デシカント方式の当機種を選択しました。
各部屋に複数台設置するのではなく、必要なときに必要な場所へ移動して使用すると思ったので、当機種がいいかなぁ〜と(^^)

書込番号:18832432

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZKX60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8畳間での除湿能力 4 2015/06/02 13:03:02
作動音はどれほど? 6 2014/06/30 14:37:49
池袋BICアウトレット 0 2014/06/09 5:54:15

「パナソニック > F-YZKX60」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YZKX60
パナソニック

F-YZKX60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月 1日

F-YZKX60をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング