『ピアノ部屋用ならダメ。パナの購入前相談ではわからなかったこと』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:デシカント(ゼオライト)式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:2L F-YZK60-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YZK60-W [ホワイト]の価格比較
  • F-YZK60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-YZK60-W [ホワイト]のレビュー
  • F-YZK60-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-YZK60-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-YZK60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-YZK60-W [ホワイト]のオークション

F-YZK60-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 1日

  • F-YZK60-W [ホワイト]の価格比較
  • F-YZK60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • F-YZK60-W [ホワイト]のレビュー
  • F-YZK60-W [ホワイト]のクチコミ
  • F-YZK60-W [ホワイト]の画像・動画
  • F-YZK60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • F-YZK60-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > パナソニック > F-YZK60-W [ホワイト]

『ピアノ部屋用ならダメ。パナの購入前相談ではわからなかったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YZK60-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
F-YZK60-W [ホワイト]を新規書き込みF-YZK60-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

除湿機 > パナソニック > F-YZK60-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1件 F-YZK60-W [ホワイト]の満足度1

ピアノの部屋専用で購入しました。というのは湿度を約55パーセントの一定に保つため。購入前に「お客様相談室」に問い合わせると、おまかせ設定でそれが可能。すなわち自動でオン、オフをやってくれる、との説明で購入。ところが毎日電源が切れていて、入れ直さなければいけないのである。なぜなら安全のため24時間経つと必ず電源がオフになるようになっているから。これは購入してからしか、あるいはpdfでカタログを隅から隅まで読まないとわからなかったこと。「なぜ、初めの相談で教えてくれなかったのかー」再度問い合わせると「相談員は聞かれたことしか答えません」との事。ヒェーっ、あとの祭りです。因みに別個の電源タイマーはこの商品がマイコン制御なので使えません。ピアノの部屋用でお考えでしたら、この商品は不向きだと思います。因みにメーカーの回答では、返品は販売店からしか受け付けませんとのこと、瑕疵のない商品を販売店が引き取ってくれるとは思えず、この点でもメーカーの姿勢を疑わざるを得ませんでした。三菱製(コンプレッサー式)を買って7年で7回壊れたこともあって、この手の商品は眉唾物だと感じております。あと、安全のための電源オフは各メーカーに問い合わせるべきだと思いました。尚、湿度のとれ具合はコンプレッサーに大きく劣ると思います。ご参考にしていただけますと幸いです。

書込番号:17645129

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/06/20 00:21(1年以上前)

鈴木春信さん こんにちは。

それ以前に、これはタンク容量が2Lで連続排水も無いので、順調に除湿をすれば24時間よりも前の時間で満水になるはずです。
また、デシカント式ですので、夏場の温度上昇はコンプレッサー式よりもかなり高くなると思われます。
さらに、電気代もコンプレッサー式より多くかかるので、その辺りも納得されて買う必要がある商品です。

この仕組みの除湿機の最も適する使い方としては、冬場の除湿です。

書込番号:17645233

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/21 02:37(1年以上前)

>「なぜ、初めの相談で教えてくれなかったのかー」再度問い合わせると
>「相談員は聞かれたことしか答えません」との事。
>ヒェーっ

メーカーの相談員が一方的に悪いかのような書き方ですが、
一切停止を許さない連続ON・OFF稼動が必須条件なら、逆になぜそういう質問をしなかったのですか?

どういう使い方をするかなんて利用者しかわからないのだから、それら全てを相談員に想像しろというのは、
どだい無理な話です。それこそひぇーですよ。

ましてタンク容量からして、そういう用途じゃない製品ならなおさらです。

書込番号:17648645

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/06/21 11:21(1年以上前)

こんにちは

〉「相談員は聞かれたことしか答えません」との事。

ありがち・・・・・・

聞かれたことしか答えないモノと、言われたことしか聞かないモノ。

さてさて・・・・・

まぁ、一見不親切にも思えますが、オペレータは超能力者ではありません。

相手が言葉にしていない要望を読み取れってのはちと酷。

勿論、模範回答は、

「自動調整機能があるが、24時間経過で完全オフになる」

ってことなんでしょうが、

・自動調整機能
・連続運転機能

の二つをリンクさせるのが常識かどうかは一概には・・・・・


そもそも、「ピアノ部屋ではダメ」なるタイトルも不正確だし、人は己の脳内にある情報を当たり前と考えがちですが、これこそが落とし穴。


コミュニケーションって難しいね・・・・・

書込番号:17649512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/27 02:04(1年以上前)

事前に、用途(ピアノの部屋の常時除湿?)と必要な機能(自動off機能なし?でも水は溢れてもいいの?)が備わっているかどうかを確認した上で物を買うのは当たり前のことだと思いますが、いかがでしょうか?

どのような物を想像していたのかわかりませんが、除湿機は除湿すればタンクに水が溜まります。満水になれば自動的に運転は止まります。水が部屋にあふれたら困りますよね?連続運転をしていたらほとんどの場合、24時間を待たずして満水になると思います。満水にならずとも、24時間以で電源が切れることは安全性を考えればありがたいことです。24時間経ったら、水を捨ててまたスイッチを入れればいいことではありませんか?

また、デジカント式がコンプレッサー式に大きく劣ることは全くありません。逆にコンプレッサー式は室温が10度を下回るとほとんど除湿できなくなりますので、冬場は全く役に立ちませんが、デジカント式は室温に関係なくぐんぐん除湿しますので、冬場の結露防止、ピアノの部屋の除湿等、用途を選ばず使うことができます。

1年を通して夏冬関係なく湿度を取りたいなら、デジカントかエアコンの再熱除湿しかないと思います。でも再熱除湿は除湿機より電気代高いです。

ということで、ピアノの部屋を除湿したいなら、除湿機で1日1回(2回かも)水を捨てるか、エアコンを利用するしかないと思います。でも、冬場はデジカントしか効かないと思います。

ちなみにうちは冬場の北側の部屋の結露がものすごいので、デジカント式の除湿機がなかったら生きていけません。

書込番号:17670331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/28 00:36(1年以上前)

この様なコントローラーを付けて標準で運転するのは如何でしょうか。
http://www.productsellingsjp.com/6584f7-p-20464.html

書込番号:17673475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/06/28 02:26(1年以上前)

でも、これは電源が切れればスイッチじゃないと復帰出来ないんじゃないですかね。
仮に動作したとしても、
消費電力的な事で言っても、設定湿度までくれば除湿運転は停止するはずですから、
コントローラーを使うメリットは少ないかと思います。

書込番号:17673708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/06/28 02:30(1年以上前)

>設定湿度までくれば除湿運転は停止するはずですから、

おまかせ運転ではと言う意味です。

書込番号:17673713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/06/28 08:11(1年以上前)

除湿モードの「おまかせ」ではダメでしょう。「標準」に設定しないと連続運転にならないでしょうね。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/f_/f_yzk60.pdf
コントローラーも以前はもっと湿度を細かく設定できる物が有ったのですが。

書込番号:17674103

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/06/28 10:38(1年以上前)

はい、ですから問題なのは、電源が切断され再び入った時に連続運転で復帰してくれるかどうかです。
コロナとかは運転ボタンを押さないと復旧しないとの回答を得た事がありますし、
私が知る限りダイキンの水捨て不要の除湿機しかその仕組みのスイッチになっていませんでした。
(実は、今回の用途としては最適であっただろう機種の一つです)

まあ、取説を見る限り電源復帰時の挙動が判らなかったので、
もし、パナが停電前の挙動のまま復帰するスイッチであれば使い勝手は変わってくるでしょうね。

書込番号:17674529

ナイスクチコミ!0


t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/18 09:22(1年以上前)

私も購入を考えて今アマゾンからやってきました。
あれ、ここにも同じことを書いている人がいるぞ? と思ったら全く同じ。ピアのように使う人はあまりいない(というよりはピアノを持っている人もあまりいないと思う あくまで私感です)

よっぽどがっかりされたのでしょうけど、ネットにもネチケットという物がありましてあちこちに同じ投稿はしないという暗黙の約束があります。そうでないと私みたいに同じ物を何回も読むことになりますからね。時間が・・・

で、除湿器ですがやっぱりただ単に考えてもずっとついている必要はないでしょう? だって、タンクにたまった水を捨てなければなりませんからね。その時にオンオフしては?
もっとも、この方式はヒーターを使いますから24時間オフの製品は私は安全性(火災など)の観点からメーカーの考えが正しいと思いますよ。

で、皆さんには関係ないでしょうが私の結果は除湿器はやはりタンクの水を捨てるのが面倒、どの方式も今ひとつ私にはこれ!と言う物がなかったので最新型の省エネエアコンにすることにしました。5年前と比べても電気を使わなくなりましたからね。
それに除湿しても自動排水?(笑)というか表に流れていくのでタンクの水を捨てるという手間が省けますしね。

あ、おまけですが私も以前相談センター(別名苦情係とも言う)に勤務していましたがやはり私を同じ行動を取ったと思います。それはなぜか。前に用途についてお聞きして提案させて頂いたら「おまえに指図されるのは心外だ」と行って電話を切られてしまいました。
その後余計なことを言った私の行動が問題になり聞かれた以外の答えるのはお節介になると言うことで部署移動になりましたポリポリ f  ̄. ̄*)

思わず長文&くだらないことを書き込んで申し訳ありませんでした。

書込番号:17744391

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YZK60-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

F-YZK60-W [ホワイト]
パナソニック

F-YZK60-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月 1日

F-YZK60-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング