『3行おきに印刷が汚い』のクチコミ掲示板

2014年 3月 6日 発売

ビジネスインクジェット PX-M840F

新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

ビジネスインクジェット PX-M840F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M840Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M840FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M840Fのオークション

『3行おきに印刷が汚い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M840F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M840Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M840Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

3行おきに印刷が汚い

2015/02/10 20:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M840F

クチコミ投稿数:3件

購入してから半年たちました。
小さな法律事務所で使用しています。
が、ここ1か月ほど、裁判所に書類を提出するのがためらわれるほど印字が汚くなりました。
もちろんインクはあるし、クリーナーも何度もかけています。
印刷モードを「きれい」にすると余計に汚くなります。
また、必ずや12フォントの3行おきに汚れます。
汚れ方は昔の印刷したての文字の上を真横に向かってこすったような感じです。
購入先ので電気屋に行き、実物プリントを見せたのですが、
「インクの問題ではなく、何かの信号を受け手いるのだと思われます。」とのこと。
ワードだけでなく、ほかの文書も汚いです。
また、汚くなるのは黒だけです。参りました。
どなたかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:18461429

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/02/10 20:58(1年以上前)

ローラーの汚れ。
ユーザーには手が出せない。

無料保証期間なら修理で。

商売道具なんだろうから、
プリンターは2台3台完備すべき。

書込番号:18461624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/10 21:57(1年以上前)

> 商売道具なんだろうから、プリンターは2台3台完備すべき。

事故時を考慮すると、必要な処置でしょうね。
 <私は個人ですが、3台の顔料インクプリンター(A4=1台; A3=2台)持っています。>

書込番号:18461875

ナイスクチコミ!1


コーtinさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 ビジネスインクジェット PX-M840Fのオーナービジネスインクジェット PX-M840Fの満足度5

2015/02/11 02:16(1年以上前)

> 「インクの問題ではなく、何かの信号を受け手いるのだと思われます。」とのこと。

そんなわけないでしょ〜。煙巻かれましたね(;´・ω・)

うちも青色にそのような現象になります。(そこまでひどくはないですが。)
ヘッドが汚れているとしても、大量に印刷しても同じなので、単なる汚れとも思えませんね。

ギャップもひどくなってきたので、ギャップ調整をやってみたらマシになったような気がします。

書込番号:18462737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2015/02/11 11:30(1年以上前)

私のPX-M840Fは、4ヶ月ほど使っていますが快調です。(月に500枚ほどカラーで印刷しています。)

書込番号:18463594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/02/11 14:12(1年以上前)

リュウ2835さん、こんにちは。

> 必ずや12フォントの3行おきに汚れます。
> 汚れ方は昔の印刷したての文字の上を真横に向かってこすったような感じです。

とのことですが、例えばA4用紙の縦方向に黒線を何本か描いただけのモノを印刷したとき、同様の汚れは発生しますでしょうか?

また汚れが発生したとして、その汚れは何cmおきくらいに発生しますでしょうか?

書込番号:18464128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/11 14:30(1年以上前)

ありがとうございます。

電気屋から言われたいろいろを試しても改善されず、「信号を受けている」説がおかしいのはわかりました。

A4の縦方向に直線を印刷してみました。
やはり、汚れます。およそ33〜34oの等間隔でこすれたようなあとができます。


書込番号:18464181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/02/11 14:43(1年以上前)

リュウ2835さん、お返事ありがとうございます。

縦方向の直線を印刷してみても、やはり33〜34mmの等間隔で、汚れが発生するのですね。

また汚れるのは黒だけだとのことですので、今回の汚れの原因は、プリントヘッドの黒の部分にあるように思います。

なので購入先の電気屋さんは、信号のノイズが原因と考えられたようですが、おそらくそれは違うと思われるということをきちんと伝えた上で、修理をしてもらってはいかがでしょうか。

購入してから半年とのことですので、無償での修理が受けられると思います。

書込番号:18464228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/02/12 08:09(1年以上前)

法律事務所でしたら、印刷枚数も多く、顧客にも裁判所にもきれいに印刷したものを提出する必要があると思いますから、保守をコールした方が良いです。

契約していなければ、保守契約を行えば、保守員がすぐに来てくれます。

また、印刷枚数が多ければ、印刷枚数でチャージされ、チャージ料にトナー代と保守料が含まれる契約もあると思います。

書込番号:18467171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/13 14:18(1年以上前)

みなさんに、いろいろアドバイスいただき、クリーニングシートを購入して数回かけてみました。
だいぶん改善されました。当面は何とかなりそうです。
1年間は補償がありますのでそこも考慮しながら、併せて保守契約を考えています。
(印刷枚数はすごく少なめです。1日5〜10枚くらいが平均でしょうか)

この度はありがとうございました。助かりました!

書込番号:18471665

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M840F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M840F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M840F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

ビジネスインクジェット PX-M840Fをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング