『受信したFAXをiPhoneに転送する場合、PDFを開くことができない』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『受信したFAXをiPhoneに転送する場合、PDFを開くことができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

クチコミ投稿数:12件

この機種を選んだ理由のひとつに受信したFAXをPDF化して、メールで転送できるということが非常に大きな魅力の一つでした。(比較したブラザー社ではTIFFファイルなので、汎用性がないかなと思いました。)

しかしiPhoneのi.softbank.jpアドレス宛に転送したメールに添付されたPDFを標準のメーラーで開こうとタップすると、少し反応しますが結局ファイルを開くことができません。別にgmailのアドレスに転送したものをgmailアプリを使用すると添付のPDFもちゃんと開くことができます。(もちろんPCでもちゃんとPDFを開くことが可能です)
なぜiPhoneのメーラでは添付のPDFを開くことができないのでしょうか?
解決方法があれば教えてください。
ちなみに、FAXに設定したSMTPの情報は、niftyのアカウントを利用しています。
よろしくお願いします。

書込番号:17607344

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2014/06/09 12:14(1年以上前)

kakaku yasukuさん、こんにちは。

まずは問題の原因が、iPhoneのメーラーにあるのか、PX-M5041Fが作るPDFのどちらにあるのかを、確認してみてはいかがでしょうか。

その方法として、今の段階で、PX-M5041Fで作ったPDFを、gmailやPCで見れることは確認できてるとのことですので、、、次の段階として、いくつかのPDFを、PCからnifty経由でi.softbank.jpに送って、それらのPDFが正しく見れるかどうかを、確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17608163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/09 17:50(1年以上前)

secondfloorさんありがとうございます。

そのあたりは切り分けできているつもりで、普通にniftyアカウントから送ったPDFファイルは普通に開くことができます。
PX-M5041Fが生成するメールやPDFかiPhoneのメーラー側のいずれかに問題があるのではないかと思います。

書込番号:17608859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2014/06/09 18:13(1年以上前)

PCからnifty経由でi.softbank.jpに送ったPDFは、正しくiPhoneのメーラーで見ることができるのですね。

それでしたら、PX-M5041FからPCに送ったPDFを、そのままi.softbank.jpに転送したとき、そのPDFは正しくiPhoneのメーラーで見ることができますでしょうか?

書込番号:17608914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 00:48(1年以上前)

PX-M5041FからPCに送ったPDFを、そのままi.softbank.jpに転送したとき、そのPDFは正しくiPhoneのメーラーで見ることができますでしょうか?

⇒転送した場合でも、見ることができません。。どうしてでしょう??

書込番号:17610497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/06/10 10:57(1年以上前)

エプソンのサポート対応時間中にやっと電話でき、この件について確認しました。
エプソン側でこの事象は確認しているみたいで、iOS7.1以降の最新OSで発生するとのことです。
現在、Apple社と対応を調整中なので少し時間がかかるので、当面はGmailアプリ等で対応してほしいとのことでした。
FAX toメールの機能を使用している人でiPhoneに転送するというケースは非常に一般的だと思うので、エプソンもHP等に状況を掲載するなどしておいてほしいところです。
古いOSだと大丈夫というのも腑に落ちないところでありますが、事象が確認されていて対応検討中ということで安心しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:17611311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング