『故障し過ぎ---修理代が怖い』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5041F

  • プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
  • 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
  • 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。
ビジネスインクジェット PX-M5041F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5041FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5041Fのオークション

『故障し過ぎ---修理代が怖い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5041F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5041Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5041Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

故障し過ぎ---修理代が怖い

2016/06/25 12:04(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F

新規購入して10ケ月くらいで字がかすれて修理に出しました。3ケ月から4ケ月毎に同じ症状が出ました。その度に修理に出しました。昨年12月ごろ4回目の修理に出しました。その時、これ以上無償修理はできませんと言われました。カスレが出るたびにヘッドクリーニングをやるので、インクが激減します。5月中頃また、かすれるようになりました。いま、修理に出そうかどうか迷っています。何回修理をしても結果は同じです。これからは修理代が1万5000円ほどかかると言われました。どうしたらいいかアドバイスお願いいたします。尚、A4プリンターPM-A840は8年近くなりますが、カスレはヘッドクリーニングで良くなり、今でも活躍しています。

書込番号:19984416

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2016/06/25 16:32(1年以上前)

部品がそういう類のものが使われているのだろうから修理しても同じけつろんになるのではと思います。
ただクリーニングしただけで修理完了でそのたびに戻されていたのなら話は別ですが。

この機種自体やめて他のものに変えたほうが良いのでは。

書込番号:19984959

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/06/25 17:52(1年以上前)

使用頻度はどれくらいでしょうか? 一日何ページ?
また、純正インクですね?

保証修理といっても部品交換の状況はどうでしょうか?

お仕事で使われ、メンテナンス費用を心配されるのであれば、
普通に使用枚数チャージのカラープリンタ(事務機)を契約
されるのがよろしいかと。

書込番号:19985131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/06/27 10:55(1年以上前)

自分も購入1年後にヘッドのカスレなどで修理に出すか迷っています。保守契約はしていません(長期保証もなし)、思った
よりヘッドまわりが弱いような気がします。新しいヘッドは様子見てからがいいですね。

エイデンでは長期保証外になっていましたので製品に不具合があったのでしょう。4月あたりから価格改定で1万ほど値下
したので保守契約を勧めるようにしているだけましです。

書込番号:19989944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 ビジネスインクジェット PX-M5041Fの満足度1

2016/06/27 16:26(1年以上前)

もちろん純正インクを使っています。
1週間に1回程度印刷しています。

書込番号:19990517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ビジネスインクジェット PX-M5041Fの満足度1

2016/06/28 00:01(1年以上前)

ヘッド交換も何回かやっています。

故障しないプリンターって誰も分からないですよね

どれを買えばいいのか迷ってしまいます。

書込番号:19991931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/29 22:13(1年以上前)

用紙は純正または有名メーカーのプリンター用紙を使ってますか?

以前メーカーもわからない格安な用紙を使っていたときに、頻繁にかすれが発生したため、その用紙使うのをやめたところ
ほとんどかすれは発生しなくなりました。

その格安な用紙は表面を指でなでると、なんとなく粉っぽいものが付いてくるような感触ありました。
おそらくインクを吹き付けるときに、用紙の表面の粉が舞い上がってヘッドに付着するんだろうなと思いました。

プリンターと一致した純正用紙でなくても、もちろん構わないのですが、ちゃんとしたプリンター用紙使っていれば
滅多に印字のかすれは発生しませんよ。

もし格安な用紙使っていらっしゃるなら可能性が高いので、用紙を見直しされることをお勧めします。


書込番号:19997545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5041F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5041F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5041Fをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング