-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
ビジネスインクジェット PX-M5041F
- プリントヘッド「PrecisionCore」搭載で高速・高画質を実現した、A3ノビ対応ビジネスインクジェットプリンター。
- 同一回線でFAXと電話の自動切り替えが可能なほか、文書を確認してからFAXの送信や印刷を実行する機能などを搭載している。
- 新テクノロジー「PrecisionCore インクジェット方式」を採用した新ドライバーヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F
PX-M5041Fのメールサーバー設定について、yahooメールが使えなくなってしまったので、AOLメールにて設定しようとしましたが、接続テストに失敗しましたとなってしまいます。
AOLも対応していないのでしょうか?もしくは設定方法が違うのでしょうか?
書込番号:23953884
1点
サンドロイサシさん、こんにちは。
次のリンク先の情報によりますと、このプリンターはSSLに対応していないようです。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33304
一方Yahoo!やAOLのメールは、SSLが必須になっているようですので、このプリンターからは使えないということになるのだと思います。
書込番号:23953922
![]()
1点
>secondfloorさん
ありがとうございます。
SSLが必須でないフリーメールとかはあるのでしょうか?
またはメール設定しなくてもFAX転送できる機能とかはないでしょうか?
書込番号:23953939
0点
サンドロイサシさんへ
> SSLが必須でないフリーメールとかはあるのでしょうか?
有名どころのフリーメールは、私の知る限り全てSSL必須になってしまいました。
マイナーなフリーメールでは、まだSSLなしでも使えるところがあると思いますが、安全性を考えるとどうかなという感じもします(フリーメールを提供している相手を、どれだけ信頼できるかという問題)。
あとプロバイダーやレンタルサーバーのメールでも、SSLなしでも使えるところがありますが、こちらはお金がかかってしまいますね。
書込番号:23954064
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5041F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/10 17:21:08 | |
| 2 | 2023/01/24 15:33:05 | |
| 0 | 2021/12/03 10:47:55 | |
| 7 | 2021/10/12 19:01:35 | |
| 3 | 2024/12/02 16:20:57 | |
| 4 | 2021/02/08 15:39:15 | |
| 9 | 2019/08/29 21:59:21 | |
| 9 | 2018/08/01 17:08:28 | |
| 12 | 2018/05/22 8:50:37 | |
| 3 | 2020/03/28 8:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







