『パソコン初心者、ひとり暮らし用に探しています』のクチコミ掲示板

X551MA X551MA-SX132H 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2815/1.86GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.15kg X551MA X551MA-SX132Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X551MA X551MA-SX132Hの価格比較
  • X551MA X551MA-SX132Hのスペック・仕様
  • X551MA X551MA-SX132Hのレビュー
  • X551MA X551MA-SX132Hのクチコミ
  • X551MA X551MA-SX132Hの画像・動画
  • X551MA X551MA-SX132Hのピックアップリスト
  • X551MA X551MA-SX132Hのオークション

X551MA X551MA-SX132HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月28日

  • X551MA X551MA-SX132Hの価格比較
  • X551MA X551MA-SX132Hのスペック・仕様
  • X551MA X551MA-SX132Hのレビュー
  • X551MA X551MA-SX132Hのクチコミ
  • X551MA X551MA-SX132Hの画像・動画
  • X551MA X551MA-SX132Hのピックアップリスト
  • X551MA X551MA-SX132Hのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > X551MA X551MA-SX132H

『パソコン初心者、ひとり暮らし用に探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「X551MA X551MA-SX132H」のクチコミ掲示板に
X551MA X551MA-SX132Hを新規書き込みX551MA X551MA-SX132Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > X551MA X551MA-SX132H

スレ主 yukky_yさん
クチコミ投稿数:6件

用途としては
@インターネット閲覧
携帯では小さいので、やはり家ではパソコンで閲覧したいです。
A音楽をダウンロード
現在ソニーのNW-W274を使用中です。それに取り込めるようにしたいです。
ダウンロードorCDから取り込みます。

予算は5万円ほどまでです。安ければ尚うれしいです。

ひとり暮らしのため、小さめでOKです。
機能を高スペックじゃなくてOKです。処理速度、容量などは気にしません。
候補としては、こちらか最新のX553MA。
メーカー違いとしては、Lenovoで同価格のものを見ましたが少し安っぽい印象を受けましたので、ASUSのほうが好みです。
ただ、全く知らないブランドで不安です。。。

価格.comで調べますと他にも価格.comモデルもあり、多すぎてわからなくなってきました。

他にもオススメなどあれば、よろしくお願いします。


書込番号:17731373

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/14 11:52(1年以上前)

レノボの安い機種は作りも値段なりに安っぽい印象なのであまりおススメしません(特に女性には)。

X551MAはとても安いですが、CPUがAtom系のCeleronにメモリ2GBなので、ちょっと性能が低いので何とも言えません(^^;
HPの方がサポートもまともですし、安くてもそれなりに良く出来ています。

HP
Pavilion 15-n200 AMD A4-5000搭載 スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000616378/
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:AMD Quad-Core A4-5000/1.5GHz/4コア
HDD容量:500GB
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8.1 64bit
\37,584

書込番号:17731389

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2014/07/14 12:38(1年以上前)

同じCeleronの名前がついていますが、N2830よりは高性能です。
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core 1007U(Ivy Bridge)のASUS X551CA。
http://kakaku.com/item/K0000628546/

書込番号:17731538

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/14 16:04(1年以上前)

ご自宅にはもちろんネット環境は整ってるんですね?
基本ノートPCは無線LAN接続がメインですが無線LANルーターもある?

処理速度・容量など低くてもいいのなら、この機種でもいいんでは。
ASUSは台湾の企業ですが、マザーボードでは世界No.1を争う大企業です。
もっとも、マザーボードメーカーはほとんどが台湾ですけど。

書込番号:17732000

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukky_yさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/14 16:40(1年以上前)

デザインでいうと、白がかわいいで(^^ゞ
もう少し、考えてみます!

★kokonoe_hさん へ

ありがとうございます。こちらも検討してみます。

★キハ65さん へ

ありがとうございます。こちらも検討してみます。

★JZS145さん へ

ネット環境・・・マンションの管理人に聞いてみたところ、有線のケーブルを差して設定すれば使えるとのこと。
ですので、無線LANルーターを別に購入しないとダメのようです。




書込番号:17732070

ナイスクチコミ!2


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/14 16:47(1年以上前)

この機種には有線LAN端子も付いてるので、必ずしも無線LAN必須ではないですけどね、
とりあえず有線で繋いで使ってみて、やっぱり無線の方が使い勝手がいいと判断したら無線LANルーターを買ってみたらと。

書込番号:17732088

ナイスクチコミ!3


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2014/07/14 18:54(1年以上前)

 その用途ならばCPUがceleronでも十分ですが、
長く使いたいなら少し予算オーバーになりますが、
Core i3のモデルがおすすめです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000616382_K0000654768_K0000597577

書込番号:17732416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/07/14 22:24(1年以上前)

拝見させて頂きました

初心者なら量販店 にある物が無難です のちの ち 困った時も安心 です 使い方によっては市販 より もゲームモデ ルなど向いているモデルや カスタ マイズの方が おすすめの場合があるの で オフィス付だと値段 が変わってきます希望 予算だとセール以 外の低 価格モデルは 付いて いません フリーソフトか 低価格ソフトな どで 代用は可能 ネット加入だと安くかえますなので 使い方や値段次第では普通少しセットされたも のが安くつくかと

サポートに頼らないなど価格だけで決めるなら 高性能ならどれでも大丈夫じゃないかと 初心者 であれば東芝nec富士通など大手メーカーパソ コンがおすす めサポートもサポートソフトなど もありますし またネット加入されるならパソコ ン安く買えま すよ

低価格パソコンを初めてかうなら店舗購入が無難買ったあとのケアなどがトラブル少ないので

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:17733265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13900件Goodアンサー獲得:2922件

2014/07/15 09:44(1年以上前)

DELL Inspiron 15 3000 3日間限定で39,980円
CPU i3-4005U、Windows7、メモリ 4GB、HDD 500GB
結構安いと思うけど。

http://www.dell.com/jp/business/p/weekly-deals?cat=weekly-deals&isredir=true

書込番号:17734423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukky_yさん
クチコミ投稿数:6件

2014/07/15 10:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
沢山のご回答に感謝いたします。

あさとちんさんの情報のDELL Inspiron 15 3000を購入しました。
届くのが待ち遠しいです。

また何か困ったことがあれば教え下さい。
ありがとうございました。

書込番号:17734546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2014/07/22 18:01(1年以上前)

Webの閲覧だけならiPadでいいと思います。

楽曲管理はできませんけどね。

書込番号:17759234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > X551MA X551MA-SX132H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bluetoothは? 8 2017/07/04 21:41:05
動作が異常にモッサリなのはHDDが原因 6 2016/01/05 20:21:20
pcゲームwindow7 6 2015/02/16 12:55:25
Windows 8.1へアップデートできる? 6 2014/11/10 18:08:07
税込み32,184円 0 2014/09/13 22:58:30
パソコン初心者、ひとり暮らし用に探しています 10 2014/07/22 18:01:43
動画再生について 5 2014/07/15 20:13:39
ケーズデンキ実店舗で交渉しました 7 2014/06/11 16:33:17
PowerPoint 4 2014/04/30 20:59:32
コスパ高いです。 0 2014/03/29 23:05:18

「ASUS > X551MA X551MA-SX132H」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X551MA X551MA-SX132H
ASUS

X551MA X551MA-SX132H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月28日

X551MA X551MA-SX132Hをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング