購入後1ヶ月くらいたちますが、エアコン本体からジー、ジー、ジーとわりと小さい音ですが異音が聞こえます。
購入当初は音がしなかったのか、気にならなかったのか、最近は気になります。
故障でしょうか?
書込番号:17824727
99点
Q&A情報
プラズマクラスターイオンが発生するときの音で異常ではありません。
http://cs.sharp.co.jp/faq/printwindow?qid=040263
「ジー」という音がしますが、故障ではありませんか?
プラズマクラスターイオンが発生するときの音で、異常ではありません。(音の間隔は変わることがあります。)
使用環境や、運転モードにより、音が大きく感じたり、聞こえにくく感じたりすることがありますが、プラズマクラスターイオンの効果は変わりません。
http://cs.sharp.co.jp/faq/printwindow?qid=117518
書込番号:17824889
![]()
26点
こんばんは、ダイキン主体の業者ですが
なぜか今年は11日現在で約40台のシャープ機器を設置してます
そのうち1件だけプラズマの音が うるさいと。。。
7月の中旬だったのですが訪問してみました
室内パネルをバラし、プラ部を外し、組み立て
しばらく時間を置き再運転してみました
異常音がすることもなく無事に終了しました
個人的に、輸送中の接点の外れを疑う状態と解釈
その後のフォローでも「今は音がしなくて快調」と。。。
あくまでも自分の経験を述べただけですが
盆休みにでも再訪問して確認したいと思います。
書込番号:17825460
31点
スレ主さんこんにちは
エアコンの中には蝉が・・・・なわきゃないので、早々に修理対応の依頼なされることをお勧めします。
書込番号:17825793
13点
皆さま、ご回答ありがとうございました。
プラズマイオンを切ったら音がしなくなりました。
プラズマイオンの効果については、よくわかりませんが切りで使用しようと思います。
私にはプラズマ異音でした。
ありがとうございました。
書込番号:17826520
90点
同じくジージーという音が聞こえます。
いま、某全国系列のホテルに泊まっており、シャープのエアコンが付いています。
この音がうるさすぎて、寝れません。
もう二度とシャープのエアコンのある部屋には泊まりたくありません。
書込番号:21036775 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-D22SD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/01 16:54:13 | |
| 6 | 2014/08/13 18:43:40 | |
| 8 | 2020/06/03 10:36:49 | |
| 4 | 2014/07/25 9:25:01 | |
| 1 | 2014/06/15 10:18:01 | |
| 5 | 2014/06/09 9:45:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









