『インターネットに接続できない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-300FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK [ブラック]のオークション

WRC-300FEBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

  • WRC-300FEBK [ブラック]の価格比較
  • WRC-300FEBK [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-300FEBK [ブラック]のレビュー
  • WRC-300FEBK [ブラック]のクチコミ
  • WRC-300FEBK [ブラック]の画像・動画
  • WRC-300FEBK [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-300FEBK [ブラック]のオークション

『インターネットに接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-300FEBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-300FEBK [ブラック]を新規書き込みWRC-300FEBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに接続できない

2017/06/11 21:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-300FEBK [ブラック]

スレ主 とよ22さん
クチコミ投稿数:5件

このWRC-300FEBKを購入し、さっそくセットアップガイドに従って設定したのですが、インターネットに接続できません。

QR linkでプロファイルをインストールし、Wi-Fiのマークは出ますが、ブラウザーを開いても「サーバーが応答を停止しています」と表示されるばかりで、ガイドに書いてあるようなネット接続設定の画面は表示されません。プロバイダーの情報を入力することもできません。

フレッツ光(ひかり電話なし)、プロバイダーはOCNです。とても困っています。アドバイスお願いします。

書込番号:20960074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/11 21:14(1年以上前)

スイッチは「Router」モードですか?

書込番号:20960103

ナイスクチコミ!3


スレ主 とよ22さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/11 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
今、確認しましたがルーターモードにはなっています。あと書き忘れたのですが、Wi-Fiの状態だと2.4Gというところが点灯し、LTEにすると消えます。

書込番号:20960130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/06/11 21:28(1年以上前)

友人がエレコムのを買ったがつなげられないと、預かってやってみたが要領がわからん。こんなルーターは初めてです。
問い合わせようとしたがメールの受付がない、有料の電話だけなので断念。
電話代を出して問い合わせるか、購入店に持ち込んで返品交渉ができればいいね。
エレコムのを購入するときは気を付けなくちゃと思う。

書込番号:20960159

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/06/11 21:48(1年以上前)

>フレッツ光(ひかり電話なし)、プロバイダーはOCNです。

フレッツだと、インターネットに接続するためにはPPPoE設定が必要ですが、
PPPoE設定でOCNからあらかじめ連絡済みのユーザIDとパスワードを設定しましたか?

書込番号:20960211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/11 22:06(1年以上前)

PPPoE設定の画面も出ませんでしょうか?
画像のRESETボタンを押して一度やり直してみては。

書込番号:20960287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 とよ22さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/11 22:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
恥ずかしながらPPPoE設定のことを全く知りませんでした。PPPoE設定について検索し、192.168.2.1と入力してみましたら、プロバイダーの設定画面が表示され、インターネットに接続することができました。

とても助かりました。ありがとうございました!

書込番号:20960350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/11 22:28(1年以上前)

「かんたんセットアップガイド」に沿って、最初から、順にセットアップをやり直すことをお勧めします。

セットアップするためのスマホ/タブレットは、Androidですか?iOSですか?

書込番号:20960371

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-300FEBK [ブラック]
エレコム

WRC-300FEBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月上旬

WRC-300FEBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング