オフィスソフト > KINGSOFT > KINGSOFT Office 2013 Personal
現在マイクロソフトオフィス2003を使用しています。サポート終了に伴い、買い替えを検討しているのですが、価格の高さがネックになっています。こちらのソフトの価格に魅力を感じるのですが、不安な点があります。@現在の2003で作成したデータ等オフィスの旧バージョンで作成されてデータが編集可能なのか? A仕事でも使用するため取引先や官公庁とのデータのやり取りに問題が出ないか? 現在お使いの方でお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。
書込番号:17360155
0点
>@現在の2003で作成したデータ等オフィスの旧バージョンで作成されてデータが編集可能なのか?
Microsoft Office2003/2007形式のファイルを編集可能です。
Microsoft Office2010/2013ファイルも編集可能です。
>A仕事でも使用するため取引先や官公庁とのデータのやり取りに問題が出ないか?
仕事用にはMicrosoft Officeを使っています。
個人用では、KingdoftOfficeで文書を作成し、PDF化して、他の人と共同作業をおこなっています。
仮にKingsoft Officeを使う場合は、社外提出文書作成用のパソコンを1台用意して、最終校正を行うと良いと思います。
Kimgsoftサイトで無料試用(30日)が利用できますので、お仕事に使えるのか、試されることをお勧めします。
業務用文書によっては、使える可能性もありますから。
http://www.kingsoft.jp/office/
なお、操作画面は、2003/2007形式と2010/2013形式が選べる点は、純正品よりも便利です。
書込番号:17360215
3点
わたしのレスで、2003/2007、2010/2013と2つに分けましたが、Microsoft Officeがおおきく変わったのは、
2007からでした。
2003と2007/2010/2013と書くべきでした。
書込番号:17360357
1点
みなさん、早速教えていただきましてありがとうございます。旧バージョンが使えるのなら、価格差からこちらを使ってみたいと思います。有難うございました。
書込番号:17360479
0点
仕事でデーターをやり取りするならば、Microsoft Officeを使うべきです。
印刷したものだけでやり取りするならば、Kingsoftもアリです。
書込番号:17361193
0点
>仕事上では問題が生じるのでしょうか。
WORD、Excelともに、ファイルを社外関係先に送付して、送付先で印刷した文書と
スレ主さんが印刷したものとで、文字の位置がずれることがあります。
数値が違うということではありません。
また、関係先と共有して使用するマクロがあれば、マクロは互換性が無いと考えてください。
このため、わたしの場合は、仕事ではMicrosoft Officeに統一しています。
個人の文書作成では、関係者のパソコンソフトと文字ずれが起きることを前提に
印刷して渡したり、PDF化したファイルを渡すことで、
互換性の無い点を回避しています。
表や図形を使わず、文字だけの文書で、文字位置が多少違っても良いという場合には
使えるかも知れません。
書込番号:17361632
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > KINGSOFT Office 2013 Personal」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/02/01 20:21:46 | |
| 6 | 2014/09/09 23:58:08 | |
| 3 | 2014/06/25 12:54:09 | |
| 9 | 2016/06/11 8:30:39 | |
| 7 | 2014/03/30 13:49:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




