『分岐水栓の取り付けで、蛇口がグラグラに…』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

NP-TR7

  • 洗浄時に食器を置く下カゴに「セットナビカゴ」を採用した、ファミリー向け(45点)の食器洗い乾燥機。
  • 洗浄システム「バイオパワー除菌」を搭載。約50度の洗剤液で汚れを溶かし、高圧水流できれいに洗い流す。
  • 洗いから乾燥まで、汚れ、食器の量、室温などを見分けてムダを省く「エコナビ」を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR7 の後に発売された製品NP-TR7とNP-TR8-T [ブラウン]を比較する

NP-TR8-T [ブラウン]

NP-TR8-T [ブラウン]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x347mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR7の価格比較
  • NP-TR7のスペック・仕様
  • NP-TR7のレビュー
  • NP-TR7のクチコミ
  • NP-TR7の画像・動画
  • NP-TR7のピックアップリスト
  • NP-TR7のオークション

NP-TR7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

  • NP-TR7の価格比較
  • NP-TR7のスペック・仕様
  • NP-TR7のレビュー
  • NP-TR7のクチコミ
  • NP-TR7の画像・動画
  • NP-TR7のピックアップリスト
  • NP-TR7のオークション

『分岐水栓の取り付けで、蛇口がグラグラに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR7」のクチコミ掲示板に
NP-TR7を新規書き込みNP-TR7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR7

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
はじめて質問させていただきます。
先日こちらのサイトで購入し、今日届いたので、早速取り付けを試みたのですが、蛇口の根元がグラグラになってしまいました。。。

他サイトで調べて、根元にあるネジを締めてみようともしたのですが、固くて動かず…
そもそも、動かないということは、コイツは犯人じゃないのか?!とも思ったり…

何をどーしたらよいのか、もうすっかりわからなくなってしまいました。
完璧なる迷子です…(T-T)

蛇口は、SF-C420SX
分岐水栓は、CB-SXH7です。

これはもう、クア●アンしかないのでしょうか…
どなたか、ご教示をお願いします(>_<)

※ちなみに、食洗機は何とか取り付け完了し、今試運転中です。今のところ水漏れはしてないように見えるのですが…




書込番号:17527312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/18 07:32(1年以上前)

文面だけからでは、状況を正確に把握できてないので、正しくアドバイスできるかどうかわかりませんが、

とりあえず水漏れしていないのならOKです。

蛇口の根元がグラグラするのは困りますよね?
SF-C420SXがグラグラするようになったということですよね。

まず、水道の元栓を閉めます。

施工説明書 http://s-yassan.xsrv.jp/zu/SF-C420SX-s.pdf  を良く見て、
2ページ左側の 「水栓本体の取外し方」 で本体を外します。

で、1ページ右側 「上部施工金具の取付け」 の下から2枚目の図のネジ2本が緩んでいるのが原因だと思いますので、そこ、締めてみてください。

推測どおりであれば、これでOKな筈?

書込番号:17528074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/18 07:49(1年以上前)

そもそもこの蛇口は背が低いのであまりこういうトラブルはないのですが
、考えられるのは2つあります。

@この蛇口の取付穴は32〜35φです、以前、使っていた蛇口がPanaかTOTOのハンドシャワーだと
 38〜40φぐらいの穴なので画像のTH752(1か2)を噛まして取り付けなければなりません。
 なので穴のサイズがマッチしてなければ、TH752のようなアダプタを噛まして再取付する必要があります。

A穴の系がマッチしてる場合は、本体裏側に噛ましてる板に水が浸み込んで安定しないことが考えられます。

どちらにしてもプロに任せましょう。

書込番号:17528109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2014/05/18 09:03(1年以上前)

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/mt_search/shindan/doc/KST0281A.pdf

↑ 水栓本体がガタつく場合の点検方法。

これでダメならプロの水道屋さんへ。

書込番号:17528300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/05/18 09:29(1年以上前)

まきたろうさん、
初夏の飛魚さん、
柊の森さん、
ご教示ありがとうございます(*^▽^*)

添付していただいた説明書拝読したり、シンク下開けて水栓の元らしきもの探したりしてみたのですが、どーも自分の手には余るようですf(^ー^;

賃貸で下手な事もできないので、ちゃんとプロにお願いしようと思います。

皆様のお陰さまで、踏ん切りがつき、
とっても助かりました。ありがとうございました!

書込番号:17528384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/05/18 09:37(1年以上前)

遅いですが、上部施工タイプなので下からのぞいてもダメでしょう。
おそらくまきたろうさんのおっしゃるとおり、上部施工金具のネジが緩んだのでしょう。
施工説明書右側をご覧になって、取り付けネジを締めつけてみましょう。
本体を外して、上から締め付けるようになっています。

こちらの施工説明書もSF-C420SXのものです。

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/pms-1319-03040.pdf

書込番号:17528405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/18 17:40(1年以上前)

あれ、賃貸なら、明るいメタボさんが壊したのでもない限り、

賃貸住宅の設備の故障は大家さんが費用負担して修理すべきこと?なので、

まずは、大家さんに相談してみるのが先決だと思いますよ。

無駄?な出費は抑えた方が良いと思います。

書込番号:17529962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/05/18 18:04(1年以上前)

もしかして築5〜6年の真新しいアパートでしょうか?
だとすると本当に「SF−C420SX」でしょうか?
INAXは他社に姿形がまったく同じOEM品(型式不明)を供給してます、これは上部施工ではなく
シンク下から専用工具で締め付けるタイプで、TOTO製の「TZ40L」という工具で取付ます。
女性の力でも簡単に締め付け可能です。

因みに、この下止め式だと分水付けて本体がグラつくのも頷けます。

既にプロに頼んでると思いますが、先ずは参考までに。

書込番号:17530058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR7
パナソニック

NP-TR7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

NP-TR7をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング