『分岐用水栓バルブFT502に』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

NP-TM7

  • 食器が入れやすくなった「セットナビカゴ」を採用した、食器洗い乾燥機。食器点数40点のファミリータイプ。
  • 「80度すすぎモード」を搭載し、食器を清潔にできる。上に物が置ける手前開きタイプ。
  • 「標準コース」のほか、「調理器具コース」、「スピーディコース」、「お手入れコース」、「少量コース」があり、「乾燥のみ」の運転も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TM7 の後に発売された製品NP-TM7とNP-TM8を比較する

NP-TM8

NP-TM8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM7の価格比較
  • NP-TM7のスペック・仕様
  • NP-TM7のレビュー
  • NP-TM7のクチコミ
  • NP-TM7の画像・動画
  • NP-TM7のピックアップリスト
  • NP-TM7のオークション

NP-TM7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

  • NP-TM7の価格比較
  • NP-TM7のスペック・仕様
  • NP-TM7のレビュー
  • NP-TM7のクチコミ
  • NP-TM7の画像・動画
  • NP-TM7のピックアップリスト
  • NP-TM7のオークション

『分岐用水栓バルブFT502に』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM7」のクチコミ掲示板に
NP-TM7を新規書き込みNP-TM7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分岐用水栓バルブFT502に

2015/04/14 17:28(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM7

スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

初めて質問させていただきます、

この度食洗機NPーTM7を購入しました。
賃貸公団住まいの為、管理事務所に問い合わせしたら分岐用水栓バルブは公団専用にFT502があるとの事で取り寄せしました。
自分で取り付けようと思っていたのでこちらのサイトを調べていたら、どうやら一般には水漏れ防止機能のパーツなる物が存在するようなのですが、それは私の持っているFT502に合うものも有るのでしょうか?
有るなら購入したいのですが、何という物でホームセンターなどでも購入取り寄せできるものでしょうか?

出来れば自分で取り付けをと考えています。
詳しくわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

書込番号:18681235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/14 19:00(1年以上前)

ストッパー付きに替えた方の例

http://solomon-review.blog.so-net.ne.jp/2008-04-26-1

ネジ寸法がG1/2であれば、合う分岐金具の1例、多分取り付け例と同じやつです。

http://www.amazon.co.jp/dp/B003PDZXUQ/ref=pd_sxp_grid_i_2_2

書込番号:18681460

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/04/14 19:07(1年以上前)

洗濯機用ニップルを付け替えればOKです。

http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3846

書込番号:18681489

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/04/14 19:30(1年以上前)

補足です。

ニップルを取り付けるネジサイズですがG1/2とW26山20のサイズがありますので合う物を。
アップ画像を参考に。

http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3819
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3846

他社製もありますがサイズ確認を。

書込番号:18681555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/14 20:32(1年以上前)

バルブごとの交換は不要です。
先端の先っちょだけ交換すればOKです

1)安く上げたいなら
 三栄のPT3350 ホースを曲げて付けないのが前提です。

2)お勧めは
 カクダイの772−104
 

先ずは
参考まで

書込番号:18681784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/04/14 23:00(1年以上前)

FT-502の先っぽだけ洗濯機用ニップルに換えられるなら一番簡単で安上がりですが、ネジサイズがG1/2またはW26山20のどちらかで間違いないと判ればでの話です。

先にあげたリンクのかたは、開閉コックの根元から換えています、その根本のネジサイズがG1/2です、FT-502の先っぽ部分は明らかにそれより太い口径です。

ここの過去スレや他のネット上にはFT-502を取り付けた事例はたくさん出てきますが、『先っぽだけストッパー付き洗濯機用ニップルに換えた』という例が無いのはなぜか考えたほうが良いでしょう。

もっとも、もしW26山20のニップルが合うとしたら、良き先例となって後のかたは助かりますね。

書込番号:18682497

ナイスクチコミ!2


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/04/16 13:16(1年以上前)

ツキサムanパンさん、とても参考になりました。三栄PV275TB13、1番安定感がある様ですね

成る程、ネジサイズのチェックが大切なんですね。早速一旦取り外してみて測定してみてホームセンターもチェックしてみます

専門的なご意見をお聞かせ下さり助かります。ありがとうございます(⌒▽⌒)


書込番号:18687225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/04/16 13:35(1年以上前)

柊の森さん、ありがとうございます。
ご指摘の部分のサイズを測りましたら外経21ミリの様な…。ってことはG2/1という事でしょうかね。
教えて頂いた商品を参考にホームセンターへ行ってみたいと思います。

とても参考になりました、ありがとうございます(^-^)/

書込番号:18687274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/04/16 13:47(1年以上前)

追加します…
先程金具のネジの外経は2.1ミリの様な…。と記載しましたが、、心配になり再度確認してみました。
どうやらネジの外経1.9ミリ?ネジ山のところをいれたら20ミリ?位、穴の内経は1.3ミリでした。

この場合は柊の森さんのオススメ下さったパーツは厳しいのでしょうか??

書込番号:18687306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/04/16 14:07(1年以上前)

初夏の飛魚さん、お返事ありがとうございます。
ご紹介の商品は簡単そうでお安いのでサイズさえ合えば良いですねー


バルブ毎の交換は不要との事ですが、先っちょだけの《先っちょ》とは?

先程、元ネジサイズを測りましたら外経19ミリ。外ネジ山経20ミリ位?穴内経は1.3ミリでした。その先に金具が付いてます。白ホースとの間につけるだけなのでしょうか?

現在の写真のせます

書込番号:18687347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/04/16 14:13(1年以上前)

こちらが今の状態です。

こちらが今の状態です

書込番号:18687360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/04/16 16:34(1年以上前)

21mmと書きましたが、実際は20.955mmです。
アップ画像のように規格上は“おねじ”の外径と“めねじ”の内径が同じ20.955mmです。
しかし外径と内径が完全に同じサイズなら嵌まらないので、外径が実際には少し小さくて20.955mm以下になっています。
ノギスで測れば正確なのですが、基本的に2パターンの規格なのでG1/2で良いと思います。

洗濯機用ニップルはストッパー付のものを(ストッパーが水漏れ防止です)。

書込番号:18687604

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/04/16 16:42(1年以上前)

追記です。

画像の矢印部分の2つのネジサイズは同じでしょうか。確認してください。

書込番号:18687617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/04/16 22:18(1年以上前)

1回目と同じ回答になりますが

UPした画像の2点何れかでOKです。

バルブ先つっちょといいましたが「訂正」

青いハンドルのバルブは不要です。
そもそも「足」にバルブ付いてますね!

なので青いバルブを外して画像の先っちょ好きなほうを付ければいいですよ。

書込番号:18688718

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2015/04/16 23:46(1年以上前)

>スレ主さんへ

少し混乱されているようですが飛魚さんのお勧めの「772−104」と私が紹介した「PT3320」は同じ規格の製品でG1/2サイズのニップルです(メーカー違い)。
ホームセンターに行けばサンエイかカクダイのニップルがありますので、入手出来るものでOKです。
「PT3360」は「PT3320」の廉価版(樹脂製)なのでお勧めしません。

書込番号:18689118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/04/18 10:10(1年以上前)

仕事で書きこみ遅くなりましてすみません

柊の森さん、初夏の飛魚さん、ツキサムanパンさん
それぞれのご意見まとめてメモしました。次の休みにホームセンターに行ってみます(^-^)ある中から現物をみて決めたいと思います
こんな専門的な事がシロウト主婦の書きこみで解決しそうな事にまず感激しました!

結果、先になるかと思いますが他の方の参考になるかもしれないので又あげさせて頂きたいと思います
お3人様ありがとうございました。(⌒▽⌒)


書込番号:18692811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka0213さん
クチコミ投稿数:12件 NP-TM7の満足度4

2015/08/21 17:47(1年以上前)

お返事遅くなりました、価格コムの書き込みの仕組みがよく分からず、すみません
結局はホームセンターにてPT3320を購入することが出来ました(*^_^*)
シロウトがキチンとやり遂げれたのも皆さんのおかげです、ありがとうございました

書込番号:19070752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM7
パナソニック

NP-TM7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

NP-TM7をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング