『湿度設定可能でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3.5L CD-P6314(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-P6314(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-P6314(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のオークション

CD-P6314(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月 7日

  • CD-P6314(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-P6314(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-P6314(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-P6314(W) [ホワイト]

『湿度設定可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-P6314(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-P6314(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-P6314(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

湿度設定可能でしょうか

2014/06/10 10:03(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-P6314(W) [ホワイト]

スレ主 dulanさん
クチコミ投稿数:36件

マンション六畳の部屋にギターをケースに入れて保管しています。
梅雨時の現在室内湿度75%位です。
ギターは40〜60%の範囲で保管するのが理想です。
そこでこの機種を考慮しているのですが目標とする湿度設定出来るのか
教えて戴きたく。
室温管理はエアコンを併用することも考えています。

書込番号:17611194

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/10 12:38(1年以上前)

dulanさん こんにちは。

これの取説です。
http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/4f6b755e-979c-11e3-85f0-0019db281bca/CD-P6314.pdf
これによると、この機種では湿度による除湿調整は行っていないようです。
連続除湿か、時間による間欠除湿運転ですね。

また、エアコンは除湿できますが、エアコンも湿度調整ってあるのかな?
あまり出来る機種が無いように思いますが…
それと、梅雨や秋の除湿なんかは、除湿機の方が安定して除湿できます。

書込番号:17611556

ナイスクチコミ!1


スレ主 dulanさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/10 13:34(1年以上前)

ぼーーんさん
早速の御連絡有り難う御座います。

除湿器の仕様にはどのメーカーも湿度XX%の設定が出来る様なことは
書いていません。除湿能力を「リッター/日」で示しています。

パナのF-YZK60の取説では【除湿「おまかせ」の運転時に55%を保つよう自動運転を
繰り返す】とありました。
これであれば私の用途に合致しますので、こちらを選択しようかと考えております。

書込番号:17611698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/10 14:01(1年以上前)

F-YZK60はゼオライト式ですから、温度上昇が酷く、室温が7度以上とか上がる可能性がありますし、
消費電力もコンプレッサー式の倍程度かかりますが、
それでも大丈夫ですか?

コンプレッサー式でも温度上昇はありますが、ゼオライト式ほどの事は無いです(多くても3度程度)
逆に、コンプレッサー式は冬場の除湿が不得意です。
(と言っても冬の絶対水分量が少ない中、楽器類の除湿する意味はあるのでしょうか?)

もし、一年中除湿しなければならないのであれば、ハイブリット式だと、
冬はゼオライト式、夏はコンプレッサー式として使えます。
パナソニック F-YHKX120http://kakaku.com/item/K0000624159/

ちなみに、コンプレッサー機でも三菱の高能力タイプであれば、湿度調整が出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000645648/
ただし、パナのハイブリットも三菱の調整機能付きも値段が高いですので、
3シーズンの除湿をしたいだけであれば、50%程度の自動運転が付いているコンプレッサー式で十分だと思います。

書込番号:17611741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/06/10 14:09(1年以上前)

安いコンプレッサー式で探してみましたが、これなんかどうでしょうか?
トヨトミ TD-C56E http://kakaku.com/item/K0000629846/
ある程度の湿度設定が出来るみたいです。

それと、
そもそもギターケースの中だけを最適な湿度に保った方がランニングコストもかからなくて良くありませんか?
私は楽器の事は判りませんが、調湿シート(マット)なる物が売っていますね。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmi&field-keywords=%83M%83%5E%81%5B%81@%92%B2%8E%BC

書込番号:17611754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/06/10 16:48(1年以上前)

コロナ使ってますが能力が足りていれば、40-60%ないで自動制御しますよ。

書込番号:17612056

ナイスクチコミ!2


スレ主 dulanさん
クチコミ投稿数:36件

2014/06/10 18:41(1年以上前)

皆さん

情報有り難う御座います。
トヨトミのTD-C56Eはコンプレッサー式で設定出来ますね。
ギターは三台持っていてハードケースに保管しているのは湿度調整式の
シートも使っています。これですとケースの中は大体52度に保たれています。
何時も一台は裸で部屋のスタンドに立てかけてあるので、それように考えています。
TD-C56Eが希望に合致するかと思います。
ご指摘の様に冬はどちらかというと湿度が低くむしろ加湿が必要なくらいです。
情報有り難う御座いました。

書込番号:17612371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-P6314(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寒冷地での使用 25 2015/05/27 19:35:52
運転音 4 2014/12/27 11:14:49
ビビリ音凄すぎます。 0 2014/11/12 9:23:47
湿度設定可能でしょうか 6 2014/06/10 18:41:24
カビブロック機能 2 2014/05/08 16:15:52

「コロナ > CD-P6314(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-P6314(W) [ホワイト]
コロナ

CD-P6314(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 3月 7日

CD-P6314(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング