DVDドライブ > バッファロー > DVSM-24U2T
メーカーのホームページでの商品使用では、XPは対象外となっておりますが、XPで利用可能であれば購入を検討してます。
XPで利用されているが方がいらっしゃればアドバイス願います。
宜しくお願いします。
書込番号:17915693
0点
添付ソフトがWindows8.1/8(32bit/64bit)、7(32bit/64bit)をサポートしていると仕様表に書いてあるだけで、ドライブ自体はXP、Vistaでも動作します。
書込番号:17915751
2点
この製品がWindows XPで使えるかという問題も重要ですが、それ以上に重要なのは、Windows XP世代のパソコンのスペックでこの製品が使えるのかということです。
ブルーレイディスクというのは、データを書き込むだけならそれほどのスペックは必要ないのですが、市販やレンタルのブルーレイを再生するのには結構なスペックが必要です。
また、市販やレンタルのブルーレイを再生するためには著作権保護に対応している必要があるので、その辺の確認も必要になります。
で、その辺の問題を全てクリアしているとして、この製品がWindows XPで使えるかですが、一応ですが使えます。
ただし、この製品とこの製品の付属品だけでは使えません。
ネット上からUDF 2.5のドライバを探し出してインストールしたり、場合によってはパソコンのBIOS設定を変更する必要があるなど色々と面倒です。
また、この製品に付属しているソフト類がWindows XPでは使えませんので、ソフト類も別途入手する必要があります。
書込番号:17915785
0点
このDVSM-24U2T自体はWindowsXPでも使用できます。
サポート外になっているのは添付ソフトウェアがXPに対応してないだけです。
他の代替ソフトを利用すれば回避できます。
書込番号:17915879
0点
今このドライブ(外付け)を購入・・・ということは,
内蔵品が壊れたか???まあ,本体だけなら動くでしょう。
そろそろ XP は卒業!
書込番号:17916618
1点
みなさま
早速のご返事ありがとうございます。
現在使用しているXPのPCに外付けで利用しようと考えているのですが、
DVDライターの添付ソフトがXPで利用できないみたいなので
この機種の選択はあきらめます。
添付ソフトがXPでも利用できるものを探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17918388
0点
ソフトも多分動作します。
どれもこれもWindows XPで動作していたものです。
しかしマイクロソフトがサポートしないOSまでサポートする筋合いはないので、動作対象から外れていると考えた方が自然です。
多分他メーカーでも同じ様な対応をしているところはあると思います。
書込番号:17925047
0点
>>添付ソフトがXPでも利用できるものを探してみます。
添付の付属ソフトはXPでも使用できるでしょう。
ただ、XP自体のサポートが切れたので、XPに入れた場合のソフトのサポートは出来ません。
他のDVDドライブでも古いものでない限り対応OSにXPが無いと思います。
どうしても気になる場合は下記のようなちょっと発売時期が古いものを選ばれると良いでしょう。
バッファロー
DVSM-24U2 対応OS Windows8.1 ,8 ,7 ,Vista ,XP
http://kakaku.com/item/K0000155025/
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/external/dvsm-24u2/#spec
\6,800
書込番号:17925158
0点
続いての回答ありがとうございます。
OSのサポート切れで、おおやけにソルトが適合とはいえないですよね。納得です。
みなさまのおかげで、ライティングの添付ソフトは、XPで作動可能をラィティングソフトのメーカーのホームページで確認できました。
安心して、この機種を選択できそうです。
サポートありがとうございました。
書込番号:17925700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-24U2T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/09/11 22:40:17 | |
| 3 | 2014/08/26 17:27:06 | |
| 4 | 2014/04/13 10:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




