電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CLP-575B [ブラックウッド調]
こちらのサイトや楽器店などで相談していくうちに、少しランクを上げてカワイのca67かヤマハのclp575を購入しようかと思っています。
ある楽器店ではca67が絶対良い!またある楽器店ではclp575が良い!とお勧めされると、私も詳しくないのでその度に迷ってしまいます。
好みの問題なのかもしれませんが、高い買い物なので後から後悔ないようにしたいです。
皆様ならどちらを買われますか?
またその理由を教えて下さい。
書込番号:19646164 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どっちでも良いと思いますよ。
一番は触ってみてしっくりくる方、とか外観でもなんでも良いですが。
私なら、CLP575。ベーゼンドルファーの音が載ってるから。
でも、それは私がベーゼンドルファーが好きってだけで、ヤマハがカワイよりオススメって訳でもないです。
最近カシオもベーゼンドルファー載ってますね;^_^A
どっち選んでもものは良いと思いますが、後悔するかは、後で自分の価値基準がでてきて差があった場合ではないかと。
現時点で自分の中で、音はこっちが好きとか、鍵盤はこっちが好きとかないですか?
書込番号:19646764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>MA★RSさん
鍵盤を触った感触はカワイの方が本物らしい感じがして好きです。
特に白鍵の奥の方を弾いたときに弾きにくさがないのが気に入りました。
ただ、黒鍵がヤマハよりも深いところと、高音部が少しキンキンした音に聞こえたのが気になりました。
ヤマハの方が音が綺麗で、ヤマハのアップライトに慣れていたためか音はこちらがタイプです。
なので、二つをハイブリッドしたのがあればいいのになぁと思っています(^_^;)
一つ気になったのは、ヤマハの575の方はカウンターウェイトが搭載されていないようですが、カウンターウェイトはあった方がいいですか?
書込番号:19646995 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はカウンターウエイトは気にしないかな。
弾いた時のバランスに問題なければ、それがカウンターウエイトのおかげか、別の理由かは関係ないかと思います。
トゥリルとか弾いてみてチェックしてみては。
書込番号:19647254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>roomba1234さん
カキコミを見て、早速島村楽器で弾いてきました(笑)
当方の印象はroomba1234さんにほぼ同じで、鍵盤ならCA67、音ならCLP-575です。
特に、CA67の音はあまり良くなく、気になりました。roomba1234さんと同じように少しキンキン感じました。
一方のYAMAHAの鍵盤はストロークが短く、弾き始めにちょっと違和感があります。
まあ、慣れるとそうでもなくなりますが。
二択だと鍵盤の好みでCA67ですが、当方ならもうちょっと奮発してCASIOのGP-300かな。
書込番号:19648074
2点
GP-300に1票。うちは2年前に買ったのでNU1ですが、今買うならGP-300ですね〜。
書込番号:19655636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>みっどぼんどさん
わざわざ試弾して下さったんですね!ありがとうございます!
カシオは全く考えていなかったんですが、調べてみるとなかなか良さそうですね。
今度カシオ探して弾いてみたいと思います。
書込番号:19657147 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まさちゃん98さん
カシオ2票目ですね!
かなり気になってきたので、そちらも候補に入れて再検討したいと思います。
書込番号:19657153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GPシリーズは
[ベルリン・グランド] ベヒシュタイン
[ハンブルク・グランド] スタインウェイ
[ウィーン・グランド] ベーゼンドルファー
の3つの音を載せてるのは魅力ですね。
ピアノメーカーのヤマハ・カワイには出来ないと思います。
ベヒシュタイン側が、「鍵盤の優れたアクション性の実現にも共に力を注ぎました。」
と書いてるので、アクションのレベルも高いと思います。
コラボレート ウィズ ベヒシュタインのプレートが貼られてますが、
それなりの要求水準はあったのでは、と思います。
私はベヒシュタインは触ったことないので、コラボの影響はわからないですけど。
この価格帯を考えているなら、候補には入れるべきだとは思います。
書込番号:19658163
4点
本日、子供に買ってあげたGP-300が届きました。
ヤマハのNU1も何度か展示しているのを弾きに連れて行ったのですが、昨年「カシオが何やらすごいのを出す」と言うのをネットなどで見ていたので、島村楽器へ行って展示しているものがあるか見てきました。
GP-500は無くてGP-300の展示のみでしたが、店員さんが結構詳しい方でこの製品の発表会に行って詳しい情報を教えていただけました。
結論から300でも十分過ぎるくらい良くできていることが分かり、現物を子供に試し弾きさせに連れて行ったところ「ピアノそっくり!」「ペダルもすごくいい!!」と気に入ってその場で予約して本日配達設置となりました。
設置ご自宅で初の演奏をしてもらいましたが、音の響きがとても良くて素晴らしいです。
子供も鍵盤のタッチが「ピアノそのもの」に近いので「これなら教室と変わらない練習ができる」と喜んでおりました。
レビューを書く前にこちらでお知らせと言う形になりましたが参考になれば幸いです。
書込番号:19661507
6点
>MA★RSさん
>T.R.K.さん
先程、gp300試弾してきました!!
ちょっとビックリしました。
カシオは安いキーボードのイメージでしたが、これは本当素晴らしいですね。
音も綺麗ですし、タッチも良いです。
当初考えていた予算はかなりオーバーなんですが、頑張ってみようかなと思ってきました>_<
書込番号:19684212 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
> 先程、gp300試弾してきました!!
> ちょっとビックリしました。
> カシオは安いキーボードのイメージでしたが、これは本当素晴らしいですね。
GP-500/300は、値段が違うので当たり前ですが、従来のCASIO電子ピアノとは格が違います。
何よりも一番違うのは鍵盤でしょう。鍵盤はコストの塊なので、これを良くするとモロにコストに跳ね返ってきます。
今回はそれを承知で、惜しみなくコストをかけたようです。
CASIOの電子ピアノの音源とオーディオはまあまあのレベルにありましたので、これで他社と対等以上になったと思います。
というか、ここまで徹底してくる(ベヒシュタインの技術+KAWAIの元技術者)とは、予想以上でした。
ま、ここでいくら力説しても、実際に試弾してその差を実感するのにはかないませんケド(笑)
ただ、先日ビックカメラで弾いたときにちょっと気になったのは、鍵盤表面の滑りです。
その前に島村楽器で弾いたときはあまり気にならなかったので、個人的な嗜好か、そのときの環境によるのかもしれませんけど。
アコースティックピアノと同じ表面材質を使っているということなので、あまり問題ないとは思いますが。
とにかく、高価格帯の製品の中では、今の時点でイチ押しです。
書込番号:19687602
7点
>みっどぼんどさん
これまでのCASIOの電子ピアノとは全く別物ですよね。
もう少しお値段が安ければ迷わず購入なんですが、30万円近くするので迷うところです。
おっしゃる通り、鍵盤がツルツルしていて汗書いたら滑りそうだなぁと思いました。
あのツルツル鍵盤は少し安っぽいかなぁと思いましたが、弾き心地はかなり良いです。
書込番号:19697038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > Clavinova CLP-575B [ブラックウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/02/07 11:44:20 | |
| 6 | 2016/12/15 6:30:10 | |
| 0 | 2016/08/30 16:10:22 | |
| 12 | 2016/03/15 23:57:21 | |
| 6 | 2014/07/14 23:55:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








