『【WRC-1167GHBK2】の性能について』のクチコミ掲示板

2014年 3月下旬 発売

WRC-1167GHBK2 [黒]

IEEE802.11acに準拠した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GHBK2 [黒]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GHBK2 [黒]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2 [黒]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のオークション

WRC-1167GHBK2 [黒]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

  • WRC-1167GHBK2 [黒]の価格比較
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のスペック・仕様
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のレビュー
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のクチコミ
  • WRC-1167GHBK2 [黒]の画像・動画
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のピックアップリスト
  • WRC-1167GHBK2 [黒]のオークション

『【WRC-1167GHBK2】の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GHBK2 [黒]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GHBK2 [黒]を新規書き込みWRC-1167GHBK2 [黒]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

【WRC-1167GHBK2】の性能について

2015/04/03 13:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GHBK2 [黒]

クチコミ投稿数:2件

現在バッファローのルーター(WER-AG54)を使っているのですが、電子レンジの使用中にインターネットが使えなくなります。また、スマートフォンのWi−Fi接続がうまくできない状態です。

その為、エレコムの【WRC-1167GHBK2】のルーターを購入予定なのですですが、上記の点を改善できるでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:18644179

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/03 13:40(1年以上前)

PCやスマホの端末側もWER-AG54と同じ2.4Ghz帯で繋いだ場合改善しません。

WRC-1167GHBK2 [黒]は電子レンジと干渉しない5Ghz帯の無線LANも使えるので、端末側が5Ghz帯を使えるのなら改善します。
PCなどで2.4Ghz帯しか使えない無線LANの場合は、5Ghz帯に対応したUSB子機もご購入ください。

書込番号:18644205

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/04/03 13:43(1年以上前)

・WER-AG54(2.4Ghz帯のみ)
2.4Ghz帯 → PCなどの端末 電子レンジに干渉する

・WRC-1167GHBK2 [黒](2.4Ghz帯+5Ghz帯 両対応)
2.4Ghz帯 → PCなどの端末 電子レンジに干渉する
5Ghz帯 → PCなどで5Ghz帯に対応の端末 電子レンジに干渉しない

書込番号:18644211

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/03 14:15(1年以上前)

WRC-1167GHBK2は5GHzに対応していますから、スマホ等の機器を5GHzで接続すれば電子レンジの影響は受けません。
(但し、スマホ等の機器も5GHz対応必須です)

書込番号:18644273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/03 17:17(1年以上前)

早くに回答いただきありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:18644640

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42577件Goodアンサー獲得:9367件

2015/04/03 21:27(1年以上前)

>現在バッファローのルーター(WER-AG54)を使っているのですが、電子レンジの使用中にインターネットが使えなくなります。また、スマートフォンのWi−Fi接続がうまくできない状態です。

WER-AG54も5Ghzに対応していますが、現在は使われていないJ52と云う特殊な周波数を使っています。
W52対応のファームのバージョンアップもないようです。

2.4GHz帯は電波の掃きだまりのようなもので、
無線LANや電子レンジをはじめ、非常に多くの機器で使われてますので、
干渉し易いのです。しかも電子レンジの電波強度は強烈です。

一方5Ghzは非常に限られた機器でのみ使われてますので、
干渉することは非常に稀です。

WRC-1167GHBK2は5Ghz対応ですので、PCが5Ghz対応であれば、
WRC-1167GHBK2の5GhzのSSIDに接続すれば、電子レンジの干渉は受けません。

書込番号:18645421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GHBK2 [黒]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GHBK2 [黒]
エレコム

WRC-1167GHBK2 [黒]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月下旬

WRC-1167GHBK2 [黒]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング